艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これアニメ告知ページ、大航海時代V 地中海で迷子



艦これアニメ告知ページ、大航海時代V 地中海で迷子

・艦これアニメ告知ページ
クリップボード11

まだ、吹雪・赤城・加賀の画像があるくらいで特に情報もないようです。しかし、吹雪は垢抜けた印象。あの地味で、モブキャラ臭がものすごいと言われ続けた吹雪がこんなにかわいく。まるで、夏休み前は地味だったあの子が、夏休み後は急に別人になったように!ああ!夏休みにあの子の身に何が!

そんな吹雪の画像が見たい人は、こちらへ。
http://kancolle-anime.jp/

8/3にはパシフィコ横浜でファンイベント「第一回横浜観艦式予行」も開催とのこと。


・大航海時代V
オープン初日からエラー連発で不評を買いました大航海時代Vですが、いざやってみると懐かしくて楽しい。航海して新しい港を発見して地図をプチプチ埋めていく楽しさと、あっちで買った物をこっちで高く売って儲ける楽しさ。

プレステ版の大航海時代は品物の価格設定がシビアで、ある都市で買った物を隣の都市で売却しても赤字になることが多かったように思う。今回はすぐ隣で売ってもけっこうな利益がでるようになっています。あと、船内の食糧がなくなって船員がバタバタ死んでくみたいのもないのかな。ただ、船員の士気が80%ぐらいになると反乱が起きます。しかし、反乱が起きても今一つたいしたことないんだなー。なんかこう、船長が殺されるとかないのか。あったらユーザーが怒りそうですけども。平和である。

なかなか楽しい大航海時代ですが、いろいろと欠点も多い。始めるときにロード画面が真っ黒になるときがあります。これはいくら待ってもダメなので、いったんブラウザを閉じたほうがいいかも。

クリップボード02

で、この青いマークが表示されたときはロードが始まっている。簡単に航海させてもらえると思ったら大間違いだ!
そういう運営の熱いメッセージを感じますね。早くちゃんと直してほしい。

クリップボード09

シナリオを進めつつ、品物をあこぎな高値で転売しつつ、よそ様のお国の船を沈めつつ、沈めた船からお金を奪いつつ、というゲームである。は!今、気づいたが海賊やないかーい!と思いました。そうか、わたしは海賊だったのか。

クリップボード05

確かに、船員カードも海賊っぽい。バンダナとヒゲがパイレーツ・オブ・カリビアンぽい。しかし、なぜジョニー・デップはあんなに女性ファンが多いのだろうか。ジョニー・デップというと代表作がパイレーツ・オブ・カリビアンという感じですが、シザーハンズやギルバート・グレイプ、ネバーランドも良かったですね。だが、もっとも好きなのはフェイクでしょうか。マフィアのダメ男であるアル・パチーノのところに、FBIの潜入捜査官ジョニー・デップがやってくる。うまく組織にもぐりこんだジョニー・デップをアル・パチーノはかわいがってくれるが‥‥。ああ!なんてかわいそうなアル・パチーノ!

大航海時代Vの話はどうでもいいので、フェイクを借りて観てほしい。

クリップボード07

あっちこっちに転売し、よそのお国の船を沈めた結果、3隻目の船を購入。海賊稼業に精が出そうです。

しかし、あのー、これはわたしの常識がないせいですが、航海をしていても都市が見つからないことがあるんですよねえ。探索数値を上げればいいのはわかるけど、だいたいどの辺にジェノバがあるかがわかってない。どの海岸線を探せばいいかが困る。イタリアにあるのはわかっているけど。

このゲームは、プチプチと自力で地図を埋めるのが楽しいのでwikiは見ないでプレイしている。結果、地中海でジェノバが見つからず困った。で、考えたが、困ったときだけ世界地図を見るのはありとした。そうか、ジェノバはここにあったかー、という喜び。世界地図がネタバレになるゲームも珍しい。
関連記事

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

