艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これ四コマ第33回



艦これ四コマ第33回

・艦これは大型建造に敗北したこともあり、資源を貯めるための遠征これくしょん、略して「遠これ」ということになっています。特に書くこともないなあ。


・艦これ四コマ第33回
comic


・大航海時代V
オンラインゲームで、コーエーの大航海時代Vが始まりました。だが、立ち上がりからメンテばかりですごい。運営発表を見ると今日だけで5度のメンテ告知を出している。終了時刻の目途さえ立たぬメンテ地獄。大メンテ時代に突入している。中の人は大変だと思います。

ef51f79c-a089-4972-8416-dbda8a817432.jpg

昨日、ちょろっとやってみた分には面白かったのだけど。落ち着いたらやってみたいですね。


・HOUNDS(ハウンズ)
で、他にはFPSのハウンズというゲームを少しやりました。

クリップボード02

1-5C(チャレンジ)で、ほぼ一撃で即死し、仲間を見守る図。いやあ、役に立たない人がいるものです。申し訳ない。

ハウンズは簡単な挨拶がキーボードから選べます。キーボードのT→1→5を押すと「よろしく」と出る。あと、みんながしきりに「DMM!」と叫んでますが、これはT→6→6で「DMM!」になります。

FPSというゲームは殺伐とした雰囲気になることがある。みんなが部屋に集合しているのに、リーダーが席を外しているのかゲームが始まらない。部屋を抜ければいいのだけど、中には怒り出す人がいる。そんなとき、みんなをなだめる人もたまにいる。

「楽しくやろうよ」とか、声をかけている人を見ると和む。いい人だなあと思って、キャラ名を見ると「全員ブッコロス」みたいな名前でしたけど。一番物騒な名前の人が温厚という。

ハウンズも、もうちょっと面が増えたり任務が増えてきたら面白くなるかもしれません。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も遠これと駆逐艦達のレべリングばかりもちょっと飽きてきたので
紹介されていた大航海時代Vをやってみました。
画像が綺麗だし面白いです。
主人公がどういう人なのかいまいちよくわからないけど。
ちょっと海賊倒しつつロンドンとリスボンの間とかで貿易の繰り返しが楽しい~。
あれ?これって、遠これと変わらないんじゃ…

No title

今、ようやく3隻目の船を手に入れました。
大航海時代、楽しいですねー。

<主人公がどういう人なのかいまいちよくわからないけど。

そうですねー。たしかによくわかりませんね。
海賊なんだと思います。人の船、よく沈めるし。


<ちょっと海賊倒しつつロンドンとリスボンの間とかで貿易の繰り返しが楽しい~。

ロンドンは書籍やウィスキーがいいんですよね。
フィレンツェの銀細工や大理石像なども、かなり割がいいですねー。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

