艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の大型建造

スポンサーサイト


今日の大型建造

・今日の大型建造
建造というのは妙なものである。できてみるまで軽巡作ってるのか、重巡作ってるのかもわからないなんて。そんなことでいいのでしょうか!そんなことで戦争に勝てるのでしょうか!

この感覚、あれに似ている‥‥。

「鳴くよ ウグイス 平安京」(794年、平安京に遷都)

三日に一度ぐらい、これが人生の役に立つのだろうかと自問しながら受験勉強をしていた日々。ようは、なんだかんだ文句をつけて現実から逃げたいのであった。ま、受験の場合はさておき、艦これの場合はべつにどうでもいいんですけどー。

じゃ、この前置き、無駄じゃないのかしらね。そうね。さっさと大型建造しましょうね。

で、コメント欄で22回目でドイツ艦ビスマルクの建造に成功という報告を頂きました。やはり5%前後に設定されているのでしょうねえ。こりゃ、気長にやるしかない。成功するわけない。成功するわけない。失敗して当たり前。当たり前。成功したらどうかしてる。どうかしてる。

資材を溶かす心の準備もできたところで、オーソドックスに燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 4000/6000/6000/3000の開発資材20から。

クリップボード02

うーん、久しぶりだったこともあり、第二ドックを空けるのを忘れていた‥‥。空けたほうが成功率が微妙に上がるらしいのですが。不穏な立ち上がり。

クリップボード04

クリップボード06

久しぶりに金剛を建造。よく見ると、なかなか凛々しいですね。一発で出るわけもない。次は少し配分を変えて、

クリップボード08

クリップボード10

金剛四姉妹を建造する気か‥‥。

で、キャプチャを忘れたが、5000/6000/6000/3000 20で建造開始。
これは、ビスマルクの建造時間5時間!

クリップボード12

やりましたー!もう、オチは見えてるな!

クリップボード14

フヒヒヒ、フヒヒヒヒ‥‥。一瞬、夢を見させてくれてありがとう。

でも、もう一回、作ってみたのじゃよ。

クリップボード18

静かにブラウザを閉じましたね。


・そういえば、一度だけ5-5EXに行きましたがボス前の分岐で鈴谷ドロップ。

鈴谷

ボスにはたどり着けないのだった。

年号の覚え方で思い出したけど、1582年の太閤検地を「イチゴパンツで太閤検地」というのは好きだった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
遂に羊提督様も大型建造の沼へ…
早く抜け出したいですね…。

今日、早めに帰宅したところ「これ届いてるよ~、本当に好きだねえ」と家族からにこやかに渡されました。艦これ白書のお詫び?特製小冊子。
思いっきり表に「艦隊これ白書」ってあるし梱包も半分透明。
カドカワさん、宅配テロはヤメテ…
漣の描き下ろしイラストが可愛かったのでいいけど…
ああ、羊提督様が言いたかったのは「漣が太閤検地」=漣日本一ってことですね。
すみません、まだ動揺しているようです。

語呂合わせ、年号ではありませんがアセアン加盟国の奴が好きですね。
最初の原加盟5か国「今不倫したい!」(インドネシア・マレーシア・フィリピン・シンガポール・タイ)
後から加盟の5か国「ぶるぶる、ベッド見ろお、陥没!」(ブルネイ・ベトナム・ミャンマー・ラオス・カンボジア )
特に後半の力技なところが良いです。

本日、卯月ちゃんに指輪を付けましたので、堂々とうさぎ提督を名乗れます。
ケッコン時のボイスは瑞鶴系。こんな小さな娘にいったい何してるの、提督…
これで指輪付きの駆逐艦は可愛さで選んだ暁・ヴェル・長波・卯月の4隻。
次はとりあえず改造まで行ったZ3の予定、春イベまでに99行けるかな?

No title

こんばんは

1582は太閤様のイチゴパンツで覚えましたねぇ
みな同じ穴のなんとやら・・・ですかね

ビス子狙いになってから5時間が無いんでアレですが、出ると心臓が跳ねそうですね

まあホイホイ来るとは思っていないが、資材投入して建造ボタンを押す時は思わず「これでビス子だぁ」と力んでしまう
大和の時はいい加減の頃合で叫んだりもしましたが

今日から自然回復を下回ったので上限辺りで1回建造へ切り替えです
して本日の結果はまるゆ・・・でした
17分、火焙りもせず、じっと待った挙句、登場時は口元を吊り上げ鼻で笑っちゃいました
「そんな目で見ないで下さい」と言われても何処から見ても改修餌にしか見れない
まあ5隻目なのでさっさと改まで引き上げてパクリと喰わせてやりますよ

No title

私にも今日、艦これ白書のアフター本、特製小冊子が届きました。
(艦これ湯呑みを普段から使っているせいか何も言われませんでしたw)
羊さんの記事で締切間近を紹介されていましたが、
そのようなフォローがあるとは知らなかったので助かりました。ありがとうございました〜!
お礼にビスマルク建造率が1%上がるおまじないをかけておきましたので是非。

てっきり誤植分を修正した冊子なのかと思っていたら、まるっきりプラスアルファの内容で充実していました。
命名規則の由来とか、山名に因む重巡の中でなぜ利根・筑摩は軽巡のような川名由来なのかの解説とか。
そういうの知らなかったのでなかなか「へぇ〜」と楽しめました。
対になってる陽炎と不知火のイラストも綺麗で良かったです。

No title

黒うさ提督

<遂に羊提督様も大型建造の沼へ…

資源を使い切るところまでやらずに自然回復上限ラインあたりをウロウロしつつ、4月頭になったら、春イベントに備えて資源を貯めようかなんて。でも、ノリで資源を溶かしてしまいそうな気もするんですよねー。自分で自分が信用できない。

艦これ小冊子、まさか宅配テロだったとは。恐ろしいですね。艦これファンであるためには、そんな試練も乗り越えなければいけないのです。知らんけど。

卯月99まで上げたんですね。ケッコンカッコカリおめでとうございます。
また一人、黒うさ提督の餌食に‥‥。


r-izm提督

<ビス子狙いになってから5時間が無いんでアレですが、出ると心臓が跳ねそうですね

5時間出ると、テンション上がりますねー。ま、陸奥か長門なんですけども……。

まるゆ、5隻も出てるんですね。いいなあ。
失敗しても、まるゆかあきつ丸だと嬉しいんですけど。


nori提督

<(艦これ湯呑みを普段から使っているせいか何も言われませんでしたw)

そういえば、艦これグッズの最初のほうに湯呑がありましたね。
あれは欲しかったんですけど、品切れで手に入らなかったんですよねー。
いま見てみましたが、転売されているようで正規の価格ではないですね。再販すれば、また売れそうですけども。出してほしい。

小冊子、内容充実のようですね。noriさんでも知らないことが載っているとなると、かなりこだわった内容になってそうで。知り合いに見せてもらおうかなあ。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

