艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 神通改ニ、HOUNDS



神通改ニ、HOUNDS

・神通改ニ
神通改ニ改造
神通改ニ

神通をレベル61で改ニに。60で改造可能なのだった。見落としていた。改ニ前は気弱な印象だったのに、改造後はデキる女オーラが溢れている。ああ、あの大人しくて気弱な神通はどこに。授業中に答えがわかっているのに手が挙げられなかった、恥ずかしがり屋の神通はどこに。知らんけど、その設定。

衣装も似合ってるし、凛としている。このままでは那珂ちゃんのセンターが危うい。

神通改ニst

新装備の探照灯を持ってきてくれる。効果はどんなものなのか。

探照灯

夜戦で味方の命中率アップと、敵艦隊から自艦への命中率上昇。夜戦マップで効果を発揮するはずですが、あまりいい話も悪い話も聞かないんですよね。「効果あんのー?」という話は聞いた。


・艦これアンソロジー 横須賀鎮守府編4
横鎮4

武蔵、大和の影で那珂ちゃんが。実に那珂ちゃんの扱いをわかってるなー。自分では、センターセンター言いながら、にじみ出る脇役臭がたまらない!


・HOUNS(ハウンズ)
クリップボード02

FPSゲームのHOUNDSをやっている。ゾンビを撃って人を撃って、人を撃ってゾンビを撃って、そんな人生。現状、5面までしか実装されておりません。難易度が二種類(ノーマル、チャレンジ)あるので10面あるような感じかなあ。ノーマルは一人でクリア可能。チャレンジはパーティー用。今は、ノーマルの5面を一人でクリアしようとしている。だんだん腕が上がっていくのがわかって面白いんだけど、やはり面が少ないなあ。

クリップボード03

対戦モードも、ようやくキル/デスが同じぐらいとれるようになってきた。ま、成績は最下位ですけども……。

協力プレイの部屋名に「T2」と書いてある部屋があります。これは、ショップで売られている武器のレベルである。でも、説明がチュートリアルにもないため初心者にわかりづらい。T1の武器で部屋に入ったら、何もわからず蹴られてしまう。部屋の入室条件にT2武器を装備していないと入れないなど、システム側で実装してくれるとありがたいかも。

最初は部屋名の「T2募集!」というのは、ターミネーター2のことかと思った。つまり、シュワちゃん並みに強い人募集という。溶鉱炉に落ちても大丈夫な人、募集。で、「我こそは!」と根拠なき自信で入室して、すぐ追いだされた。初心者はすぐ追い出されるのがFPSの世界。ほんま、地獄やで~。

なぜ?と思い、wikiで調べてようやくわかった。オンラインゲームって、wikiで調べるのが前提みたくなっていますね。うーん、ゲームにも予習がいる時代かー。

前にやっていたシミュレーションは、ギルドに入るとエクセルファイルを渡された。エクセルのVBA(プログラム言語の一つ)を書き換えて、使う必要があった。VBAのコードは見たことがなかったが、なるほど、フムフム、ここをこうして書き換えて‥‥、無事、動いた!って、これは仕事やないかーい!と思ったのでやめました。ふつうに遊びたい。童心にかえって血で血を洗う遊びがしたいの。キャッキャウフフしたいの。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神通さんの凛々しい姿より資源の数値に目が言ってしまう俺は大和が出なくて慢性的に資源不足な提督です。

金曜には新MAP、四月にはイベントと盛りだくさんですね。
資源はどれほど貯めるおつもりですか?
自分は持っている武蔵の大型建造落ち前に何とか大和を建造したいので。
あんまり貯めれない予感がしてます。

No title

<神通さんの凛々しい姿より資源の数値に目が言ってしまう俺は大和が出なくて慢性的に資源不足な提督です。

大型建造やっていると、資源が全然貯まりませんよねー。大鳳建造20連敗の最中は、しょっちゅう資源が3ケタになっていたような‥‥。二か月前に大鳳ができてからは開発も建造もほとんどしなかったので、いつの間にか貯まってました。

レベル上げが面倒で演習ぐらいしかやらないので、貯まるのかもしれません。そのせいでまだレベル99が一艦もおらず、ケッコンカッコカリもできないのですが‥‥。

大和、早く建造できるといいですねえ。イベントの二週間ぐらい前までに建造できれば、資源もそこそこ貯められますし。あと、失敗のストレスから解放されたいというのがありますよねー。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

