艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ ドラム缶開発、続 第三十駆逐隊出撃



ドラム缶開発、続 第三十駆逐隊出撃

・ドラム缶開発
dd.jpg

遠征艦隊の装備すべてをドラム缶にすべく、今日もドラム缶開発。ドラム缶隊編成に向けて、いざゆかん。テーマ曲は「Do you hear the people sing?」などが勇壮でよろしい。ミュージカル「レ・ミゼラブル」の中で、パリの民衆が蜂起し、腐敗した王政打倒に立ち上がる六月暴動のテーマである。これ聴くとテンションが上がるなあ。わたしも納期を延ばす交渉などをするさいは、頭の中にこの曲を流したい。この曲を流しながら土下座したい。

で、コメント欄でドラム缶開発データを頂きました。ありがとうございます。
条件は、燃料/弾薬/鋼材/ボーキが10/10/10/10です。「その他装備」とは、7.7mm機銃、12cm単装砲など、狙ってないのにできてしまった装備を指します。

■noriさん
司令部Lv103 秘書艦:舞風Lv1(キラキラ無し)
開発回数 100回
ドラム缶 7
その他装備 23
失敗 70

ドラム缶率 7%
失敗率 70%


■黒うささん
司令部Lv102 秘書艦 長波改Lv118(キラキラ状態)
開発回数 100回
ドラム缶 5
その他装備 29
失敗 66

ドラム缶率 5%
失敗率 66%


■わたし
司令部レベル99-100、秘書艦島風改レベル89-90(キラキラ状態)
開発回数 118回
ドラム缶 9
その他装備 37
失敗 72

ドラム缶率 7.6%
失敗率 61%


■三人合計
開発回数 318回
ドラム缶 21
その他装備 89
失敗 208

ドラム缶率 6.6%
失敗率 65.4%

三人合計したところで、開発回数が318回になりました。ドラム缶開発率は5~10%の間に収まっています。気になるのが失敗率ですが、なんとも言えない程度に差がある。

noriさんは、秘書艦レベル1でキラキラなし。失敗率70%。
黒うささんは、秘書艦レベル118でキラキラあり。失敗率66%。
わたしは、秘書艦レベル89~90でキラキラあり。失敗率61%。

キラキラと秘書艦レベルがどれだけ影響を与えるかは不明です。そもそもキラキラは関係ないという説もある。ただ、noriさんの失敗率70%というのがちょっと高い気もするんですよねえ。一応、レベルの高い艦を使っておけば成功率は増えるのかな。あくまで気休めですけども。現状、無視できるレベルである。

開発のことを書いたとき、だいたいいつも「よくわかりませんでした」という結論になる。そう、まるで人生のように。わからないことが出たとき、これを付けておけばだいたい丸く収まる。収まって。


・続 第三十駆逐隊出撃
キス島沖

懲りずに、また第三十駆逐隊で3-2キス島沖へ。いざゆかん。

クリップボード08

海域6、戦艦マスで弥生、睦月が大破。ダメコンを積んでいるので進撃。

クリップボード10

かろうじてA勝利。しかし、ダメコン積んでいるとはいえ無理をしてしまった。レベル20前半の艦が3艦いても、一応は勝てるようです。報酬は資源と給糧艦。うーん、難易度からいえばダメコン女神ぐらい来るかと思ったが、なかなかシビア。


・明日3/5(水)のメンテ11:00から15:30
アップデートを伴わないサーバーメンテナンスのみ。

海外艦はドイツなのかなあ。長期遠征は2日とか本当に時間がかかるので、早めに済ましておくことをお勧め。2日あったら、リアルにドイツに行って帰ってこれる。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日メンテありますよー

明日水曜日【3/5】のメンテナンスは、アップデートを伴わないサーバメンテナンスのみを実施予定です。【11:00】開始【15:30】作業完了予定です。なるべく短い時間で再開放できるよう努めます。各既存サーバ群強化も併せて実施させて頂く予定です。
#艦これ

No title

ひゃー。
ありがとうございます。修正しました。

うーん、またしても嘘を書いてしまった。もはや間違いさがしブログとしてやっていくしかないのかもしれません。一つの記事の中に7個ぐらい間違いを入れておくとか。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

>ドラム缶
ウィークリーのい號、海上護衛を終えたら資源の再利用クエ(裝備24回廃棄)が出てくるので、毎週1個はそれで手に入れられますナ

うちは5-4用4箇+遠征2つ用7箇の計11箇をとりあえず開発で確保
予備も含めてあと4つは欲しいけど、それは毎週1箇ずつクエで入手しようかなと(・ω・)

No title

こんばんは。
うぐぐ…こうして並べるとうちの長波ちゃんの一人負けでは。
この娘はとってもいい子なんです、たまたま調子が悪かったんですよぅ…
え、私の日ごろの行いが?
(無言)

昨日それでも遠征部隊用以外のドラム缶が貰えたので、早速、熊野お嬢にドラム缶4積みして5-4に出撃!
…ドラム缶満載で素手のはずなのに、昼戦でも結構な火力叩きだしますね。
やはりこの娘は南斗水鳥拳伝承者だったようです。
ひょおおおおおおおお!
そしてボスドロップも熊野という…

No title

くろ提督

ドラム缶、なかなか装備廃棄クエが出せないんですよねえ‥‥。が、がんばらねば‥‥。

<うちは5-4用4箇+遠征2つ用7箇の計11箇をとりあえず開発で確保

駆逐艦の出撃任務が増えたのと、ドラム缶による装備枠の圧迫で、久しぶりに課金してしまいましたー。ついに130隻保有になって広々!のはずなんですが、なぜかもう手狭なんですよねえ。不思議!

それにしても、ベルちゃん、かわいすぎますねえ。あのモコモコ感がたまらないです。


黒うさ提督

<うぐぐ…こうして並べるとうちの長波ちゃんの一人負けでは。

はっはっは!
生きていれば、哀れな黒うささんにもきっといいことがありますよ(上から)。
がんばってくれたまえ!


<昨日それでも遠征部隊用以外のドラム缶が貰えたので、早速、熊野お嬢にドラム缶4積みして5-4に出撃!

ドラム缶満載でも、航巡は火力出るんですねえ。航巡にすれば、ドラム缶担当は一隻で済みますねえ。なるほどー。

熊野は攻撃のときの変な声が好きです。神戸生まれのお嬢様というのは仮の姿、たしかに南斗水鳥拳伝承者かもしれません。

No title

こんばんは

三○駆逐クエ完遂ですね、おめでとうございます
第二次は夕張旗艦の六水戦で何処ぞの海域を突破かなんて考えてます

公式つぶやきの海外艦実装
潜水艦派遣でユンカースJU87を持ってくるぐらいなのでドイチェ艦だと思います
みな戦艦クラスの名前を思い浮かべるでしょうが、あえて特設艦艇HSKとかどうでしょう?
有名どこのアトランティスとか面白いんじゃないかと
活躍したトールに至っては横浜に寄航(巻き添えで沈みましたが)しましたし
微妙なステータス振りだと尚の事面白いんじゃないでしょうか

No title

<第二次は夕張旗艦の六水戦で何処ぞの海域を突破かなんて考えてます

第一次があるからには当然、第二次もあるんですよねえ。
やることがなくなりがちなので、縛りのあるきつい任務のほうが楽しめそうですね。


<みな戦艦クラスの名前を思い浮かべるでしょうが、あえて特設艦艇HSKとかどうでしょう?

仮装巡洋艦なんてあるんですねー。
ウィキペディアのアトランティスの項を見ると、まるで海賊のような‥‥。
22隻撃沈というのもすごいですが。
強い艦を追加というのもいいのですが、クセのある艦を追加してもらって、面白い任務が増えるといいですね。

来週は新海域が来るそうですし、期待したいですねえ。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

