艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 提督数175万人突破、駆逐艦弥生改造、艦これプレイ漫画26回



提督数175万人突破、駆逐艦弥生改造、艦これプレイ漫画26回

・提督数175万人突破
提督数175万人突破

うーん、175万人ねえ。ピンとこないなあ。サービス開始が去年の4月23日です。ここ最近は一カ月10万人ペースで増えているので、ひょっとすると一周年で200万人達成も可能かもしれませんね。サービス開始当初は「戦艦が擬人化?女の子?は?」という感じだったものの、もはや擬人化にまったく違和感がない。女の子に砲塔がついているのは当たり前で、街中で女の子を見かけたとき「なぜ砲塔がついてないのだ」と思う。

それは嘘だ。で、ついに提督数175万まできてしまいました。175万で検索してみると「反町隆史&松嶋菜々子夫妻が住む家賃175万円のマンションが豪華過ぎる件のまとめ」が出てくる。どーでもいーわー。このブログ自体かなりどうでもいいことばかり書いているものの、そうか、反町&松嶋は家賃が175万か。

この話を友人にしたところ、友人が通っていた福島大学の近くですと一カ月5万円で一軒家が借りられるらしい。175万で、交渉によっては山が買えると怒っていた。山、買ってどうすんだ。熊でも撃つのかな。興奮してうるさいので、早く帰ってくれないものか。えーと、提督数175万人突破ということでおめでとうございます。


・駆逐艦弥生改造(レベル20)
弥生
弥生改造
弥生st

5-4東京急行に通った結果、駆逐艦弥生はレベル20となり改造可能に。以前、3-2キス島に難易度調整が入りましたが、5-4も経験値やドロップがおいしすぎるので、ひょっとすると調整が入るのではないか。その前に、なんとか第三十駆逐隊のレベルを上げなければ。神通も改ニに。大和をレベル99に。そんで武蔵と大鳳のレベルも、って欲張りすぎである。

クリップボード04

ひたすら5-4-1を繰り返したら、ついに提督レベルが100に。100になったら何かあるかと思ったら、何もない。加賀さんが「レベル100までやるなんて、つくづく暇なんですね」と見下してくれるわけでもなく、どこまでも緩やかに日常は続いていく。


・艦これプレイ漫画26回
艦これプレイ漫画バナー2

ボスにたどりつくには全艦駆逐艦編成という、あまりにも過酷な条件の3-2キス島沖。水本先生も苦しんでいるようです。

第三十駆逐隊

のちのち、第三十駆逐隊でキス島沖突破任務が出るので、第三十駆逐隊(睦月、如月、弥生、望月)をあらかじめ鍛えておいてもいいかも。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

「そろそろ増加数も頭打ちかな?」とか思ってたんですが、安定増加のフェーズに入ったようですね。どこまで伸びるんでしょうか?

うちの睦月型たちは、遠征要員として育成していることもあって、全員がいまLev.23です。(弥生もね♪)
3-2に突っ込ませるにはちっと心許ないですかね。

秋雲、巻雲、長波はまだ改造レベルに達してません。どうしたもんかと思ってたんですが、今回の追加で「北方鼠輸送」で大成功連発!このままドラム缶要員に固定しそうで、長波的にはどうなんでしょうね?

No title

<「そろそろ増加数も頭打ちかな?」とか思ってたんですが、安定増加のフェーズに入ったようですね。どこまで伸びるんでしょうか?

まだ着任数を制限してますし、200万人ぐらいまでは順調に行きそうですねえ。一周年記念イベントなどやれば、また盛り上がりそうですね。一番の盛り上がりは、やはりアニメ化だと思いますが、これがどうなるのか楽しみです。冬ぐらいなんでしょうか。


<うちの睦月型たちは、遠征要員として育成していることもあって、全員がいまLev.23です。(弥生もね♪) 3-2に突っ込ませるにはちっと心許ないですかね。

前にクリアしたときのブログを見たら、20後半から30前半ぐらいでした。あのときは、旗艦が大破しても進撃できる仕様だったと思いますので、今より難易度が低かったかもしれません。うーむ、より難しくなりましたねえ。やっぱりレベル35ぐらいは、欲しいですね。

うちも長波はドラム缶隊として活躍してます。本人の意思は無視しつつ‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

