艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-4 北方海域艦隊決戦 開発 【烈風、紫電改二】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3-4 北方海域艦隊決戦 開発 【烈風、紫電改二】

・近代化改修によって火力、装甲を大幅に強化できる今、我が艦隊に敵はなしということで3-4 北方海域艦隊決戦へ出撃。このステージをクリアすれば、開放されている海域はとりあえず制覇したことになる。無敵艦隊による無慈悲な攻撃を加えてやるのです!

そう張り切ってたんだけどねえ‥‥、なにこの海域、敵がものすごくつおい!敵戦艦エリートやフラグシップが山ほどおる。どどどーゆーことでしょうか。大破、大破の大破祭りの開催じゃーい!ということで派手に死んだ。翔鶴の大破(10時間)、榛名(10時間)、比叡の中破(5時間)を皮切りに、赤城、蒼龍のかすり傷(3時間)などなど、敵艦隊から無慈悲な鉄槌を食らった。無慈悲はいかんなー、無慈悲は。話し合おうじゃないか、話せばわかる。今日の業務は終了。


・3-4は正面から行っても、わたしの持っている戦力では落ちない。相手が重巡部隊なら輪形陣で戦闘、戦艦などの可能性があるなら単横陣で回避し、最後だけ例によって単縦陣で撃破できるのではないか。知らんけど。全員病院送りにされたので、直ったらまた挑もう。


・デイリー任務の艦製造で、すべての資源を30でやっていたところ、重巡加古が出た。出るんですね、重巡洋艦。

kako

「よっしゃー!あたしの出番だね!」と、張り切っているところ申し訳ないが近代化改修。


・烈風、紫電改二

hi2hi1

赤城「烈風?知らない子ですね‥‥」って、知らない子じゃなくなったー。ついにここに来て大当たりが。グラフィックでは抜けていますが、烈風は、戦闘機ですね。烈風が対空10のSホロ、紫電改二が対空9のホロ。これで制空権を取りまくりたい。制空権を取れれば艦爆がヒットしやすいようです。

掲示板などによると燃料30/弾薬60/鋼材10/ボーキ110がいいとのことでした。確かに良さげではあるものの、燃料と鋼材が少なすぎる気がする。

「資源の比率が重要なんだから関係ねーよ」と言われそうですが、どうも資源が少ないとペンギン(失敗)が出る確率が増える気がするんだよなあ。気ですけども。今回は、70/60/10/110でやりました。秘書艦は正規空母 翔鶴改(LV38、キラキラ)で、司令部LV58です。

烈風/紫電改二/瑞雲/九十九式艦爆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。