艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【開発】ドラム缶、【遠征】東京急行、艦隊演習、北方鼠輸送作戦、【海域】5-4 東京急行



【開発】ドラム缶、【遠征】東京急行、艦隊演習、北方鼠輸送作戦、【海域】5-4 東京急行

・【開発】ドラム缶
ドラム缶

5-4東京急行のルート固定や、遠征の東京急行に必要なドラム缶。数が少ないので作ってみることにしました。ALL10で出ることはわかっていますが、どうせならちょっとだけ資源を足して燃料/弾薬/鋼材/ボーキを10/10/11/12で作れば、九三式水中聴音機も狙える。ほほほ。これぞ、やり手提督の開発!ためしに100回やってみました。


■開発条件
司令部レベル99 秘書艦 駆逐艦島風改89~90(キラキラ状態)
燃料/弾薬/鋼材/ボーキ
10/10/11/12

=====開発結果=====

12.7mm単装機銃 1
12cm単装砲 3
九三式水中聴音機 6
九六式艦戦 2
失敗 88

合計 100回
==============

ドラム缶は、出なかったのじゃよ……。まったく意味がなかったのじゃよ……。
しかしですね、航空機や魚雷の開発に失敗するのはいいとして、ドラム缶の開発に失敗していいのか。そんな技術で深海棲艦に勝てるのでしょうか!いや、勝てまい!ただのドラム缶である。そもそもドラム缶て開発するものなのかなー。

仕方がないので、資源ALL10でふつうに作ることに。


■開発条件
司令部レベル99 秘書艦 駆逐艦島風改89~90(キラキラ状態)
燃料/弾薬/鋼材/ボーキ
10/10/10/10

=====開発結果=====

7.7mm機銃 1
12.7mm単装機銃 3
12cm単装砲 2
61cm三連装魚雷 6
ドラム缶 4
失敗 24

合計 40
==============

目標個数が出たので40回で終了。全体の回数は少ないですが、十分の一の確率で出てますね。さっきまでの100回は、なんだったのか……。忘れよう。


・【遠征】東京急行、艦隊演習、北方鼠輸送作戦
東京急行
艦隊演習
北方鼠輸送

■条件及び報酬
・東京急行
旗艦 軽巡1、駆逐5(4艦に1つずつドラム缶を積載)
50EXP、弾薬×380、鋼材×270、家具箱(小)0~1


・艦隊演習
旗艦 重巡1、軽巡1、駆逐4
司令部経験値45EXP、旗艦1200EXP、僚艦800EXP、弾薬×10
資源獲得ではなく、艦隊経験値向上のための遠征。
※先日、旗艦レベル49の航巡で失敗。旗艦レベル55は必要?
レベル1の艦を複数入れても成功したので、やはり旗艦レベルだけが影響するようです。


・北方鼠輸送作戦
旗艦 軽巡1、駆逐4(3艦に1つずつドラム缶を積載)
45EXP、燃料×320、弾薬×270、家具箱(小)0~1


東京急行は、比較的短時間で鋼材270が獲得できるのでいいかも。


・【海域】東京急行
e5_4map


敵編成、ルートなどは前回のものをご覧ください。

で、この海域、ボスドロップがすごくいいんですよねえ。5回、ボス旗艦撃破でクリアですが、5回中4回がレア艦でした。

鈴谷
阿賀野
長波
秋雲

これは、卯月も狙えるはず!
wikiや掲示板を見ると他にも、伊19、伊58、卯月、弥生、雪風、巻雲、瑞鶴、翔鶴、瑞鳳、熊野なども出るようです。ドロップ良すぎるわー。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

缶これはじまりますって、こんばんは

新遠征の鼠輸送はドラム缶を積めば積むほど大成功になり易いのかなと思い、収集のため今日から『缶これ』です
開発でまわしてますが出ない時は出ないものですね、まあペンが多いので開発資材をそんなには持っていかれないですけど
大和狙いの大型を時折まわすので、鉄が出る新遠征の南方の鼠は時給換算しても良い方だと

マップ攻略はドラム缶3つ以上なら南方ルート、2つは中央ルートですね
まあ昨日も米に書いたとおり水雷戦隊で突貫してるので南方ルートだと最低値の3つ(100)で燃料が浮きます、4つで115だったような

途中撤退もまあそこそこ、lv80アッパーの二水戦駆逐達はBOSSマップで大物喰いを見せてくれ、なかなか旗艦のワ級を狙わないです
旗艦の二等巡洋は連撃ですが、駆逐の5連発カットインは圧巻ですね

さて缶これを再度してまいります

No title

こんばんは。
貴重なドラム缶開発検証、お疲れさまです~。
本当に、ドラム缶って開発失敗するような複雑な構造なの?って思いますよねえ。
羊提督様もr-izm提督様もドラム缶で盛り上がって楽しそうなので、私もそろそろ使ってみようかな…と駆逐艦達に載せて出撃。
いよいよ長波ちゃんにドラム缶を載せるときがきたか…
そしたら燃料マスで「うーん、ドラム缶…」と例のセリフを呟いてくれましたw

あと、羊提督様も堪能されているようですが、ここはやはりレアドロップ率が凄いですね!
これは5-4まで進めた提督へのサービスということでしょうか。
これで長波ちゃんも普及して人気でてくるといいなあ…
羊提督様が卯月ちゃんを保護するのも間近のようですね。
本当にBGMも良いし夜戦も昼戦も程良いバランスで楽しいので、今後、贔屓の艦娘のレベリング場所として毎日通うようになりそうです。

No title

5-4で卯月ほりほりの方法を調べてたらたどり着き申した
こんばんは、霧島はオレの嫁です
ドラム缶製造の情報マコトに感謝でございます!
初期値でごりごりさせていただきます

ちなみにドロップは長波x3・瑞鶴・ひえーさんでした
偏りすぎ・・・○凹 コテッ

No title

r-izm提督

まさしく缶これですねー。輸送用にドラム缶を開発してます。
短時間で稼げる北方鼠輸送と東京急行は魅力的ですね。
ドラム缶は、いくら失敗しても資源も開発資材も消耗が少ないので助かります。


<途中撤退もまあそこそこ、lv80アッパーの二水戦駆逐達はBOSSマップで大物喰いを見せてくれ、なかなか旗艦のワ級を狙わないです
旗艦の二等巡洋は連撃ですが、駆逐の5連発カットインは圧巻ですね

駆逐艦、鍛えてますねー。そういえば、睦月と望月を拾って「第三十駆逐隊出撃せよ」ができそうなので、3-2に行ってこようかと。クリアは通そうですけど。


黒うさ提督

<そしたら燃料マスで「うーん、ドラム缶…」と例のセリフを呟いてくれましたw

え、燃料マスでそんなセリフを。凝ってますねえ。
夜戦でも「ドラム缶を捨てて戦闘態勢」みたいなことを言いますが。


<ここはやはりレアドロップ率が凄いですね!

本当にねえ、黒うさ提督いち押しの卯月も引けましたし。経験値もおいしいし。いいマップだなー。潜水艦の育成にもよさそうですねえ。


おしょろこま提督

はじめましてー。
実は先日、演習でお見かけしていました。「がんぷら祭り」っていう珍しい艦隊名でしたので憶えてしまいました。

ドラム缶使う遠征は、時間の割に持ってくる資材がいいので助かりますねえ。

<ちなみにドロップは長波x3・瑞鶴・ひえーさんでした

だいぶ偏りがありますが、瑞鶴も出てるし、やはり5-4はドロップがいいですね。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

