艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ ケッコンカッコカリ利用度アンケート結果発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケッコンカッコカリ利用度アンケート結果発表

・ケッコンカッコカリ利用度アンケート結果発表
先日、実施したアンケート「ケッコンカッコカリで何艦とケッコンしていますか」の結果です。

クリップボード09

まだケッコンカッコカリを使っていない提督は55%と半分強でした。16~25艦という、恐るべき重婚提督もいらっしゃいますね……。コメント欄では「気持ち悪いので利用するつもりはない」という厳しいコメントも。たしかに名称がケッコンではなく、武勲艦とか勲章でも良かったような気がします。

イベントは、ケッコンカッコカリを使っていない難易度に合わせてもらえると助かりますねえ。レベル150に合わせられたら死んでしまう……。アンケートご協力ありがとうございました。詳しい結果、コメント等はこちらから確認できます。


・神通改ニの実装が明日となりました。

CGEHNqr4.png

改ニになって急に凛々しく。何レベルで改造可能なのだろう。やはり65からでしょうか。


・今日の4-4
第十八駆逐隊出撃任務が終わり、ルーチンともいえる4-4カスガダマ沖での駆逐艦卯月探しに戻った。コメント欄で助言をいただいたので、その通りに出撃。「人の言うことを聞く」が、幼稚園の先生の教えであった。聞かないままここまできたが、改心した。改心出撃であるよ。

クリップボード02t

鈴谷のレベルが低いのが気になりますが、レベル上げを兼ねてがんばってもらいたい。

【装備】
島風(旗艦):九三式水中探針儀, 九四式爆雷投射機 ,10cm連装高角砲
大和:46cm三連装砲, 15.5cm副砲, 46cm三連装砲, 32号電探
長門:46cm三連装砲, 15.5cm副砲, 46cm三連装砲, 32号電探
鈴谷:試製晴嵐, 試製晴嵐, 20.3cm連装砲, 15.5cm副砲
雪風:三式水中探針儀 ,53cm艦首(酸素)魚雷, 九四式爆雷投射機
大鳳:彗星一ニ型甲, 流星改, 烈風, 10cm連装高角砲(砲架)

うっかり三式弾を積み忘れたり、対潜兵器が古かったりした。対空が弱いせいもあり、制空権をとれませんでした。三式弾を積めば安定するかもしれません。

クリップボード04

ボスにはSランク勝利。鈴谷の晴嵐による爆撃が強かったですね。フラグシップ潜水艦に対してもダメージが出るし、沈没させることも可能。それと、ボス前の空母戦、おそらくここがもっとも撤退率が高まると思います。ここを複縦陣か単縦陣か迷いましたが、単縦陣でやってみることにしました。

報酬は……、

クリップボード06

うーん、まあ、しかたない。

クリップボード08

し、しかし、この編成、強いのはいいけどお食事代が高すぎるのが困る。大和は小破しても鋼材400以上持っていくしなあ……。大和、長門を金剛、比叡に置き換えても大丈夫かどうかですね。


・今日のWoT(World of Tanks)
WoTには、Tierというクラスがあって上のTierに進むと強い戦車が使えます。ただ、当然上のクラスには強い人たちがいる。上に行ったほうがいいのかどうか。わたし、ものすごく下手なんだよなあ。戦車に乗らないために生まれてきたのがわたしである。

生まれたときに神様がいろいろと才能を割り振ってくれると思います。頭脳や容姿、運動能力など。わたしの場合、「ゆで卵のカラをうまくむく」に99振ってくれましたから。おかげでとんでもないポンコツとなりました。

クリップボード03

戦うと経験値が入りまして、その経験値を使って新しい武器やパーツ、車両を開発します。パーツを開発しきらなくても、車両を買って、どんどん先に進んじゃっていいのかなあ。今は3Tierなのだけど4に行くのが怖い。

クリップボード02aa

ソ連のKV-1という戦車によく殴られるので、わたしもKV-1を目指すことにしました。好きな車両に乗るためには、その系統の車両を開発していって、ようやく目的の車両にたどりつける。ここらへん、板前の修業みたいなものである。いきなり花板には、なれないんじゃよ!最初は大根のカツラ剥きからだ!ということで、T-26という軽戦車を買いました。軽戦車のくせに足がものすごく遅い。どこらへんが軽なのか。カツラ剥きをするどころか、包丁を持った途端に指を切りまくっている感じ。修行の道の厳しさや。

クリップボード04d

そういえば初めて三両撃破ができました。ほほほ。楽し。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。