艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ ケッコンカッコカリ利用度調査

スポンサーサイト


ケッコンカッコカリ利用度調査

・ケッコンカッコカリ利用度調査
どれぐらいの提督がケッコンカッコカリを利用しているのか、何艦とケッコンしているのかが気になったので作りました。よろしければご参加ください。





無料アクセス解析



投票結果は、明後日26日にこのブログ上に掲載いたします。


・続、第18駆逐隊出撃
簡単に終わりそうで、意外と手間取っている第18駆逐隊(霰、霞、陽炎、不知火)出撃任務。3-1モーレイ海に今日も行ってきました。ボスにいかなかったり、ボス前で大破したりと、これまで4回失敗している。たのし。

18駆逐隊出撃

クリップボード02l

低速艦がはいると北(ボスとは違う方向)に行きやすいかもとwikiに書いてあったので、高速編成。またしても低速艦である大和の出番が……。このまま退役してしまうんじゃないか。鎮守府でアイスを駆逐艦に配るのが仕事になっている。

無事にボスに到着して戦闘開始。ここまでくれば負けはない。そして戦艦はやっぱり駆逐艦ばかりを狙うのであった。敵味方お互いに、戦艦を狙わないのはなぜか。宗教上の理由か。

クリップボード0213
クリップボード04

ぶなんに勝利。報酬は、資源が少しと家具箱(大)という‥‥。うーん、なかなかの期待ハズレ感。家具箱(大)かー。

残す任務は「第三十駆逐隊(第一次)を編成せよ」に。第三十駆逐隊は、睦月、如月、弥生、望月ですが、睦月はこの前解体したばかりだし、望月は持っていない。花粉が飛び始める頃にはクリアしたい。


・WoT(World of Tanks)
やりすぎると興奮して寝付けなくなるWoTですが、ちょこちょこやっている。戦場の死神(味方にとって)として、味方の足を引っ張り続けてきたわたしですが、本当に少しだけやり方がわかってきたような気がする。「リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるもの」とはウォーレン・バフェットの言葉だが、WoTでも同じである。

よく知らない土地で「どりゃー!」って突撃すると間違いなく死ぬ。アホは死ぬ。そのマップの特性をとらえないと、なかなか生き抜くのは難しいですね。結局、死んで学ばなければならないのだけど。あと、自分の車両の特性(足の速い遅い、正面からの攻撃には強い、砲が撃てる角度など)を把握しておくと、マップのどこに行くべきかがわかってきます。などと、偉そうなことを言いつつも死にまくっている。

クリップボード07

たとえ、自分の車体が弱くても、味方に敵戦車の位置を伝えまくることで勝利に貢献できる。「先輩、あそこに敵戦車がいるであります!オス!」とか言い続けてれば良い。青いコンタクトレンズケースみたいなマークがありますが、これが味方に敵の位置を告げ口したマークである。告げ口で生きていこう。撃破はうまい人に任せよう。

クリップボード08

今回、初めて占領に成功した。

クリップボード095

Tier2(クラス)ぐらいまでは、アメリカの軽戦車はいいですね。他国よりも断然足が速いので、軽戦車を選ぶならアメリカがお勧めです。Tier3になると一撃で昇天するので悲しいけども。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとLv98の艦がぽつぽつ出てきたところなのでまだ当分縁がなさそうです。

先日卯月がやっと来てくれて晴れて全艦持ちにカムバックしました。
4-4にて(数えていないですが)日課ペースから推計して40回に届くかくらいのS勝利だった気がします。
編成も幾つか試しましたが以下のが一番安定していた気がします。

大和(旗艦):46cm, 46cm, 三式弾, 32号
長門/陸奥:46cm, 46cm, 三式弾, 32号
鈴谷/熊野:20.3cm, カ号, 晴嵐, 三連副
雪風:10cm高角, 艦首魚雷, 応急修理(もしくは33号)
島風:三式水探, 三式爆雷, 応急修理(もしくは33号)
大鳳:烈風, 流星改, 零式艦戦, 彩雲

航戦+重巡よりは、戦+航巡のほうが安定していました。
応急修理はあんまり出番がなかったので(大破進軍3〜4回、発動1回)、
電探積んだ方がメリットは大きいかもしれません。ボス前での大破率によりますね。

陣形は順に 複縦・単横・単縦・輪形 です。
ルート逸れたら資源節約のためリセットしていました。経験値優先なら美味しい海域なので戦ってもいいかもしれません。

ポイントは
・とにかく潜水艦を確実に沈める
・ボス前のF空母は単縦でやられる前にやれ!
・夜戦の連撃で決着を付ける
でしょうか。
ちなみに卯月がドロップしたのは浮遊艦の出てくる編成でした。
ご武運を〜!

WoT、始められたんですね。
もう絶対にハマり込んでる未来が見えるので手を出していません(笑)。ぐぬぬー。

No title

<やっとLv98の艦がぽつぽつ出てきたところなのでまだ当分縁がなさそうです。

98から99までが、またずいぶん遠いんですよねー。次のイベントぐらいまでにはと、気長にやっています。


<先日卯月がやっと来てくれて晴れて全艦持ちにカムバックしました。

卯月ドロップおめでとうございます!
やっぱり簡単には出ないみたいですね。編成まで丁寧に書いていただいてありがとうございます。noriさん、お勧めの編成でやってみたらSが取れました。

鈴谷の晴嵐が思ったより威力があったのが驚きました。
それと「ボス前のF空母は単縦でやられる前にやれ!」やはり、単縦がよさそうですね。ここが複縦にしたほうがいいのか迷っていましたが、単縦でやってみたいと思います。

<WoT、始められたんですね。
もう絶対にハマり込んでる未来が見えるので手を出していません(笑)。ぐぬぬー。

WoT、楽しいことは楽しいのですが、やはりかなり時間をくってしまいます。ついついやっちゃうので困ります。ただ、かなり細かいところまで作り込まれていて、凝り性の方は、はまるかもしれませんよー。noriさんは、はまりそうですねー。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

