艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 長波改造、艦これ四コマ30話、WoT



長波改造、艦これ四コマ30話、WoT

・駆逐艦長波改造(レベル30)
長波改造
長波改造2
長波改造st

レベル30になり、長波が改に。現在、開発できる最高レベルのソナーである三式水中探信儀を持ってきてくれた。うれし。夕雲型はすべて改造が終わっているが、長波の改造によって「袖、長すぎ艦隊」の編成が可能となった。ああ、夢にまで見た「袖、長すぎ艦隊」が!

わりとどうでもいい、をお送りしました。


・出るときは出るし、出ないときは出ない
今日も卯月、弥生、朝潮探し。あんなに出なかったのに、出るときはいきなり出るなあ。デイリー建造任務のALL30で出た。

朝潮
弥生

むむ、なんでしょう。いきなりやることがなくなる感じ。朝潮が出たことにより第八駆逐隊の編成任務が終了。そして新任務「第三十駆逐隊を編成せよ」が出た。

第三十駆逐隊

「睦月」「如月」「弥生」「望月」の4艦編成である。あー、昨日ちょうど睦月解体したとこだわー。昨日言ってくれればねえ。またここから一カ月は出ないパターンかしら。


・艦これ四コマ30話
comic

今回は夕雲型駆逐艦ですね。袖なが艦隊である。


・WoT(World of Tanks)
クリップボード07

相変わらず下手の横好きで、戦車でぽこぽこ殴りあうゲームWoTをやっています。謙遜で言っているのではなく本当に下手なんだよねー。味方から撃たれても文句言えんわーってぐらい弱い。最近やっとキーボードの「C」でリロードできるということを知りました。そんなレベルである。

そんなわたしは新車を購入。今度はT82(駆逐戦車)だ!いざ、パンツァー・フォー!(戦車前進!)悪いな、みんな!これでわしも勝ち組の仲間入りじゃよ!と思ったものの、KV1とかいう戦車に一発でやられました。なにあれー。わ、わしの新車ちゃんに何をする。暴力反対。

相変わらずよく殴られる。あまり殴られすぎて珍しい勲章をもらった。

クリップボード051

うーん、鋼鉄の壁というかねえ。履帯(キャタピラ)が切れて動けないところを一方的に殴られていただけである。

クリップボード06

ちょっとした小技ですが、救急キット(大)と修理キット(大)は積んでいるだけでも副次効果(赤字)が発生するので、使わないで積んどいてもいいかも。消火装置はすぐ自動で使われてしまうので積まなくてもいいのかなあ。

自動消火装置(大)火災が発生すると自動で消火する 消火した時点で消費される、引火確率-10%
修理キット(大)破損したモジュール全てを修復する、モジュールの修理速度+10%
救急キット(大)戦闘不能になった乗員全員を回復させる、乗員が被弾を回避する確率+15%

全部の車両を使いつつTier(クラスやレベルみたいなもの)を上げていけばいいのか、2,3種に絞って上昇させればいいのか、今一つわかんないんですよねえ。あんまり上のクラスに行っちゃうと、ひたすら死にそうでもある。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
弥生・朝潮獲得おめでとうございます~
デイリーで建造ですか。
それぞれどこかの海域で待ってた二人が待ち切れずに羊提督のところに押しかけてきた感じですね!
ぜひ弥生ちゃんは旗艦で運用を…面白い娘です。

それより「夢にまで見た『袖、長すぎ艦隊』が!」って。
それ私がいいたいセリフです。凄いネーミングですが。
うらやましいです。
巻雲ちゃんはいったいどこに潜んでるんでしょうか。
うちのオリョールとかにはいないようですので、5-4かな?
なんだ、まだ実装されてないんだ…(泣)

No title

<弥生・朝潮獲得おめでとうございます~

ありがとうございます。
出るときは本当にあっさりですねえ。またあらたに望月、睦月探しが加わったので、のんびりやっていこうと思います。卯月も相変わらず出ないですしー。

巻雲、早く出るといいですねえ。
補給したときの「もう食べられないかも~」とか、声に特徴があっていいです。

<うちのオリョールとかにはいないようですので、5-4かな?

来週おそらく5-4実装ですね。でも、5-4で探すのって地獄な気が……。悪い予感しかしない。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

