艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ WOT(World of Tanks)

スポンサーサイト


WOT(World of Tanks)

・大雪で配達が遅れているせいで、スーパーの棚に物がなくなった。特にパンやカップラーメンがない。棚を見たとき、震災のときもこうだったなと思い出した。とはいえ、主食がなくとも他にいくらでも食べ物はある。とりあえず、餅を買ってきた。


・みんな着々とケッコンカッコカリをしているようです。
クリップボード02

今日は演習でレベル117の提督を見た。なんたる早さでしょう。親交のある提督のブログを見に行くと、だいたいケッコンカッコカリをしている。いろんな艦とケッコンカッコカリをしている報告を見るが、いまだ足柄さんとしたという報告を見ない。切実にケッコンを求めているのは足柄さんじゃないのか。飢えた狼こと足柄さんではないのかね!

ま、どうでもいいですけど。ケッコンカッコカリで燃費が15%向上するらしいので、わたしはやはり戦艦か空母がいいかと思います。


・今日の4-4
クリップボード02f

満を持して大和で出撃。今日こそは、卯月、弥生、朝潮、どれか頼む!と思っていたら、そもそもボスに行かないのだった。またしても戦果なし。悲し。


・WOT(World of Tanks)
ついに手を出してしまいました、15対15の戦車バトルWorld of Tanks。ベラルーシ製のゲームというところがかっこいい。やっぱりこういうのは北欧がやっててほしい。

で、さっそくゲームをダウンロードしてみたのですが、まあ、ダウンロードが進まないんですよ。6ギガという容量の大きさですが、今は回線が速いのでそんなにかからないと思うでしょう。だが5時間たってもちっとも進んでいない。wikiを見ると、インストールには30分から8時間ぐらいかかることもあると書いてある。

さすがベラルーシ製。あちらの人間は並ぶことに慣れている。ソビエト連邦時代は、パン一つ買うのに何時間も行列したのだ!それに比べれば8時間とか余裕だろと言われているようだ。日本やアメリカであれば、すぐに「サーバー増設しろ」ということになるのでしょう。それをしない。さすがベラルーシ!わたしの期待はいやがおうにも高まるのだった。

そんで、結局PCつけっぱなしにして寝て15時間ぐらいで終わっていたのかもしれない。ゲーム開始で編成画面に。渋い作りですねえ。頭にベルが載っている、かわいい戦車を使う。

shot_001.jpg

チュートリアルも、すぐ終わるんだよね。W=前進、A=左、D=右、S=後退、マウスクリック=射撃、じゃあ、教えることは全部教えたんであとはよろしく!という。いきなり戦場に放り込まれた。あとは実戦で学べ。学べなければ死ね。この簡素さが旧ソ連ぽくていい。ものすごく偏見に満ちたことを書いている気もするが大丈夫か。

クリップボード03

グラフィックもきれい。いろいろ実戦をこなし、戦車のパーツを買い替え、上のランクの戦車を買います。駆逐戦車、軽戦車、中戦車、重戦車、自走砲など、種類もさまざま。5つか。この画像は自走砲ですね。初心者はこれは避けたほうがいいです。この兵器だけ使い方が特殊である。味方が索敵した地点に、弾を撃ち込むのだけど、なかなか難しい。後ろでドーンとかまえていればいいのですが、最前線に特攻して怒られたりした。反省します。

クリップボード02aaa

たいへん楽しく遊んでましたが、ひどい目にも遭う。これは廃墟にこもって撃ち合いをしていたところを上から見た図。上の白っぽい戦車がわたし、そんで下に黒っぽい戦車がおりますね。この人が、「俺にも撃たせろー」ってんで、後ろからグイグイ押してくる。隣の部屋に行けばいいのに、よくわからない。で、この人は撃たれて死んでしまう。そこで死なれると、わたしがここから出られない。向こうの戦車のほうが重いので、動かせないのだ。結果、敵の弾を避けられず、どこにも行けず死んでしまった。なんたること。

こう書くとひどいゲームみたいですけど、そんなことはないです。地形の高低によって、敵が見えていても砲の角度によっては敵を撃つことができないのも面白い。弱い戦車でも索敵して味方に敵位置を知らせることもできる。やりこめばやりこむほど戦略が広がりそうです。あと、たまに戦闘開始直後から意味もなく弾をバンバンぶっ放している味方が怖い。情緒不安定っぽくて。もうねえ、ハンパない狂人臭を漂わせている。

こういう人について行くと、だいたい敵陣に特攻していきなり死んだりするので、その雄姿を見守るのもいいですね。
WOT公式サイト
http://worldoftanks.asia/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

>着々とケッコンカッコカリ
血痕してもそのまま鎮守府でお留守番させているくろちゃんです、ふひひ
妹は那珂ちゃんをすでに113にまで上げているといふのに...
布団貰うための任務で50回以上リランカにいって、Bossにいったのはたった3回だったとか...
あそこってそんなに行きにくかったカナ?


>切実にケッコンを求めているのは足柄さんじゃないのか
羊長官、うしろで足柄さんが婚姻届握りしめてお待ちですよ


>WoT
参加おめ☆ミ
最初のうちは死んでなんぼです
でもできれば1輛ぐらいは撃破したいですよね
場合によっては相討ちしてでも……

そんなくろちゃんはガルパンの影響を受けたドイツⅣ號戦車乗り
今日は初めて1戰鬪で4輛撃破
そして自分も撃破される( 0w0)

ほんとWoTは地獄だぜふぅーふはー

No title

こんばんは

WoT始めましたかー
私はサービス開始からやっていましたが、ちょうど一年前ぐらいにやめてしまいましたね
サービス開始当初はコアなファンが多く楽しめたんですが、所帯が大きくなるとどうも・・
戦略、戦術が解ってくるとかなり楽しめます
懐が深いのでのめり込むと陸軍になっちゃいますよ!
私は独パンテル(Ⅴ号今はパンター読みですね)が好きです、特にJAGD(ヤークト)駆逐戦車、それとフンメル使いでもありました
私的にお勧めはパンテルかT34ですかね


No title

こんばんは、未だにカンストが一隻もいない優柔不断な戸倉です。
艦娘は一人一人がしっかりキャラが立っていて素晴らしいんですがいざ一番を決めろと言われると決まりません。みんな同じくらい好き!みんなが一番だ!みたいな。今時の小学校の運動会のかけっこみたいな。艦娘にも協調性が問われる時代です。世知辛い。

WOT、以前からガールズ&パンツァーの影響で興味はあったのでこちらのレビューをきっかけに始めてみようと思います。また今回みたいな進行具合や感想など記事にしていただけると嬉しいです。

それではー

No title

深夜にお邪魔します~
足柄さんの扱いカワイソウ。でもうちの狼さんもまだLv50位なんでやっぱ無理です…
ケッコン後の燃費向上については、大和&長門入りのALL重婚艦隊であちこちクルージングして周ってると、ホント15%でも結構実感できますね。

World of Tanksはやってないので良くわかりませんが、画像綺麗…!
陸上兵器だと、パンツァーヴェルファーやカチューシャとかのロケット満載な奴や、グスタフ・ドーラのような列車砲とかが好みです。(艦これでも30連装噴進砲を瑞鶴が初めて持ってきたとき、何これカッコいい…とか思いました)
WOTにも出てきたりするのでしょうか?

No title

くろ提督

妹提督、もう那珂ちゃんを113まで上げたとは……。まだ、あんまり通常海域の攻略が進んでなかったような気がしましたが、すごい情熱ですね。

<今日は初めて1戰鬪で4輛撃破

WoT、中毒性が高いですねー。もうやめたほうがいいんじゃないかと思いました。ついやっちゃうので。夜眠れなくなるので。4両撃破ってすごいですね。2両撃破がせいぜいです。だいたい味方の足を引っ張ってます……。申し訳ない。


r-izm提督

WoTやってらしたんですね。海だけでなく陸も詳しいとはー。さすが。

WoTはとても細かく作られていて、wikiの豆知識を読んでいるだけでも楽しいですね。避弾経始が再現されているとか。知らないことばかりで。

<私的にお勧めはパンテルかT34ですかね

まだTierが低いので、そこにたどりつくのはいつの日か……。いつか使ってみたいです。


<戸倉提督

<こんばんは、未だにカンストが一隻もいない優柔不断な戸倉です。

同じく、カンストがまったくおりません。北上、矢矧、大和、大鳳のどれを99にしようか迷っていましたが、燃費が15%よくなるということで大和にしようかと決めたところです。決めましたが、レベルはまだ80台ですけども。 先が……。

WoT、面白いんですが、かなり時間をとられてしまいますねえ。味方の足を引っ張る日々が続いています。


黒うさ提督

<ケッコン後の燃費向上については、大和&長門入りのALL重婚艦隊であちこちクルージングして周ってると、ホント15%でも結構実感できますね。

大和型、やはり15%減は大きそうですね。これはやはり大和でケッコンカッコカリを狙うしかない!足柄さんはほっといて。


<陸上兵器だと、パンツァーヴェルファーやカチューシャとかのロケット満載な奴や、グスタフ・ドーラのような列車砲とかが好みです。(艦これでも30連装噴進砲を瑞鶴が初めて持ってきたとき、何これカッコいい…とか思いました) WOTにも出てきたりするのでしょうか?

自走砲は多数出ているので、ひょっとして実装されているかもしれませんね。もうちょっと先のレベルに進めばわかるかも。なにせ撃たれるのが専門だから。一撃で即死するのが専門だから。

グスタフ・ドーラはさすがに実装されてないです。ロマン兵器ですねー。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

