艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これ動画「一秒一月!」



艦これ動画「一秒一月!」

・1日1回の4-4カスガダマ沖での卯月、弥生、朝潮探し。戦果なし。

クリップボード022

今日は、戦2、重1、雷1、駆2の編成。ボスまで行ってS勝利。しかし、わりとケガをする。榛名や摩耶は修復に6時間程度かかってしまう。もう何もできないのだった。


・今週水曜の定期メンテナンスはなし。14日金曜にメンテがあるそうです。バレンタインでーに合わせて、ケッコンカッコカリが実装されるのでしょう。しかし、チョコというのはなんで「手作りチョコ」というのだろうか。あれが不思議だ。製品のチョコを溶かして型に入れているだけなのに。手作りと言うからには、カカオの木を栽培して実を収穫してすりつぶし、チョコの原料であるカカオマスからチョコを作ってこそ、真の手作りチョコと言えるのではないかね!

めんどくさいわー、この人、をお送りしました。


・艦これ動画「一秒一月!」


艦の建造開始、完成から終わりを迎えるまで、一ヶ月を一秒に短縮して表現した動画。レイテ沖海戦で、ぐっと減っているのがわかりますね。


・百年戦記ユーロ・ヒストリア
カプコンがお送りする愛と悲しみの中世騎士道シミュレーション、ユーロ・ヒストリア。愛については不明ですが、悲しみはユーザー数の減少でしょうか。

クリップボード02111

イベント百年戦争終了。味方チームが強かったので、おこぼれに預かった。参加人数は5070人。前回の百年戦争がこれ。

クリップボード061

参加人数5656人。うーん、サービス開始2ヶ月ちょっとで600人ぐらい減っている。この時期にユーザーが減るって。このままいくと、百年戦記から一年戦記になってしまう。がんばってほしい。せめて、二年戦記を目指してほしい。

クリップボード021

艦これの合間にのんびり楽しんでいる。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卯月は語尾の「ぴょん」が可愛いので私も捜索してますが、なかなかでませんね・・・
弥生も出てないので、そっちも探索中なのですが、意外と出ない
2-2が弥生掘りにちょうどいいらしいです

ユーロヒストリアはしばらくやってないなあw
面倒になってやらなくなってしまいました。百年戦争もドラゴン倒すやつ?もシステム対して変わらないしで微妙・・・・
結局ログインすらしてません

No title

うわあああああ!
動画で鳥肌と目から汗が、、、
ステキな動画紹介をありがとうございます!

No title

こんばんは

追加の睦月型2-2と3-4で揃えましたが、どうにも三〇駆逐クエストが引っ掛かり育ててません
クエに第一次なんてなっていると第二次も有り?
夕張を旗艦に据えて六水戦なんですかね、まんまウェーク島の戦いじゃないですか

物欲センサーが働いていないと『ぴょんぴょん』五月蠅いのはポコポコ落ちてきます
初風探しで4つ泥したんですがそんなにいらない
追加睦月型より陽炎型の初風ください
いや出ないからこそモチベを保っていられるのかも、今日も突撃してまいります

No title

コーヒーの木なら鉢植えで栽培してます。
でもカカオは日本では寒過ぎて無理だったはずです~(育ててみようと思ったことがあった…)
でも数mの高さがあるしっかりした温室を建設すれば育てられるらしいので、羊提督様、チャレンジされてはどうですか!
変わった植物育てるの好きなんでついマジレスwすみません

No title

イワノイ提督

卯月、出ませんねー。卯月の「う」が兎をイメージさせるから「ぴょん」という口癖なのでしょうか。不思議ちゃんなのかなあ。早くドロップしてほしいですね。


<百年戦争もドラゴン倒すやつ?もシステム対して変わらないしで微妙・・・・

通常の「交戦」と「メレ」とほぼ同じですからねえ。うーん、スキル枠が2つに増えたら戦略性が増して面白くなるような。ならんかもー。


なな提督

「一秒一月!」の動画、よく思いついたなあというか、思いついても作るまでに大変な手間がかかってそうですよねえ。

ブログで書いていらっしゃいましたが、たしかに飽きている人も多そうですね。僕はあまりプレイ時間は変わってないのですが、いつもは月初から順位がどんどん落ちていくのに、今月はあまり下がっていません。大きいアップデートもありませんし、明日に期待したいですねえ。新マップも実装してほしいなあ。


r-ism提督

卯月、4つも出たんですかー。うらやましい。
やっぱり3-4のほうが出やすいとか、あるかもしれませんねえ。でもあそこ地獄ですしー。

<いや出ないからこそモチベを保っていられるのかも、今日も突撃してまいります

揃ってしまうと、やることなくなるというのはありますねえ。かといって、まったく揃う見込みがないというのもやる気を削ぎそうですし。揃いそうで、なかなか揃わないみたいなのが、ユーザーのコレクション魂を刺激するんですかね。


黒うさ提督

カカオの木、本土では無理なようですねえ。ただ、2007年に石垣島で栽培に成功したようなので、黒うささんには是非、石垣島に移住していただいてカカオ栽培に人生をささげていただければと。仕事とかは、やめちゃって大丈夫なので。

<コーヒーの木なら鉢植えで栽培してます。

同僚がドトールで配っていたコーヒーの種から、コーヒーの木を育てていると言っていたような‥‥。観賞用だと思うのですが、大きくなって豆がとれれば、飲めるのでしょうか。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

