艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 那珂改二、4-4で駆逐艦卯月探し

スポンサーサイト


那珂改二、4-4で駆逐艦卯月探し

・那珂改二
那珂改造
那珂

自称、艦隊のアイドル那珂ちゃんがレベル48になり改二に。

那珂改二st

あまりたいした装備は持ってこないのだった。フリフリになった以外には特に何もございません。雪風や島風、夕立、時雨、雷、電などに比べるとどうしても脇役っぽさが抜けない。グッズだって赤城や島風のほうがはるかに多い。それでも艦隊のアイドルと言い張る彼女の心臓の強さ。「ゲームがつまらなくっても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!」という畜生っぷり。彼女を見ていると、わたしもなんだか強くなれるような気がするのです。

また嘘を書いてしまった。


・とはいえ、那珂ちゃんを応援していきたい。で、4-4カスガダマ沖での卯月、弥生、朝潮探し。今日も今日とて、これといった戦果なし。コメント欄で、黒うさ提督が122回目の挑戦で卯月をドロップしたという報告を頂きました。すばらしい情熱。何事も早めにあきらめがち、「ダイエットは明日から」が座右の銘のわたしには、122回の出撃はできそうもない。装備なども書いていただいたので、攻略の参考になるかと思います。

【出撃回数】122回 【S勝利】48回

【編成】
戦艦3、重巡1、駆逐2
※重巡1と駆逐2で、ボス前までのルート固定あり。

【装備】
戦艦:46cm砲×2+32号電探×2が1隻、46砲×2+32号+3式弾が2隻
重巡:20.3cm砲×2+3式弾+ダメコン
駆逐艦:3式ソナー×3(旗艦)、3式ソナー×2+ダメコン

4-4

【陣形】(海域)
複縦(1)→単横(5)→単縦(7)→複縦(10)

複縦で、ボス戦のエリート潜水艦を沈められるのかあ。てっきり単横か輪形でないとダメかと思っていました。ただ、駆逐艦がバリバリの対潜装備ですね。これぐらい積んでれば潜水艦も陣形関係なくいけるのかな。

戦艦の装備で、1艦に32号電探を2つ積むというやり方は初めてみました。いろんなやり方がありますねえ。ダメコンを惜しげもなく積んでいるのも印象的。初期からプレイしていると、イベントでダメコンを消費しなかった場合、10個以上余っているかと思います。余裕のある人は、ここで2、3個使ってもいいかもしれませんね。

クリップボード0211

実際に、この編成で出撃したところS勝利を得ることができました。ボス戦を夜戦まで戦ったとき、燃料308、弾薬456がかかりました。かりに卯月の出現率が1/100とすると、これを100倍して燃料30,800、弾薬45,600で卯月が手に入りますね!やすーい!はっはっはっはっは‥‥。

うーん、ま、そのー、きっと次のイベントでもドロップしますし、焦らず1日1回出撃とかでいいかもしれませんね。大型建造と一緒にやると地獄を見そうだよ‥‥。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。昨日の関東地方の大雪はすごかったですね。

今日は朝から雪かき祭りでした。
「とりあえず玄関から正面の道路まででも開通しておかないと。」
と始めたところが、なんだかんだで、ご近所さんに付き合ってお昼まで周囲の雪かきをしてました。

疲れた…。

弥生ねらいで2-2周回を組み込んでいますが、なかなかドロップしてくれません。
そもそも羅針盤に嫌われて、あまりボスにいけませんしね~。

ひょっとしてS勝利だと出ないのかな?

No title

記事に書いていただいて恐縮です。
周回しまくってる内容なのでちょっとお恥ずかしいですね…

なお記事中の
>【陣形】(海域)
>複縦(1)→単縦(5)→単縦(7)→複縦(10)
ですが、2戦目(5)は潜水艦部隊相手なので、単縦ではなく「単横」ですよ~。

2戦目は旗艦の経験値の稼ぎどころ…うちは長波ちゃんカンストに続いて夕雲ちゃんがLv90台まで育ちました。
夢の夕雲型艦隊目指して、皆、順調に成長しています。
だから巻雲ちゃん、隠れてないで出てきてくださいよお…


寿方様
はじめまして。
関東ではありませんが私も昨日雪かきして今、筋肉痛気味です。
弥生ちゃんですが、今日、2-2のボスS勝利で出てくれましたよ。
バシーは羅針盤が一番強敵ですね。

No title

黒うさ提督、情報どうもありがとうございます。
気長に周回してみます。

No title

寿方提督

雪かきご苦労様でした。
昨日の雪はすごかったですねえ。
家の電気がチカチカまたたいて停電しかかりましたが、なんとかもってくれました。

弥生、なかなか出ないですねえ。

<そもそも羅針盤に嫌われて、あまりボスにいけませんしね~。

wikiを見ると、空母系ユニット(装甲空母は除く)が一隻入っていると、ボスに行きやすいようですが、それでもなかなか行ってくれない感じはありますね。

ドロップ報告のログを見ると、AよりもSの報告件数が多いようです。


黒うさ提督

ご指摘ありがとうございます。
引用させていただいたのに、間違えてしまいすみません。修正しました。

<2戦目は旗艦の経験値の稼ぎどころ…うちは長波ちゃんカンストに続いて夕雲ちゃんがLv90台まで育ちました。

おお‥‥、もう長波がカンストしているとは。14日に向けて万全ですね。
このまま行けば、重婚も可能というペース。で、訴えられたりすればいいじゃないかー。

No title

自分は戦艦を運の高い艦にして(カットイン用)主砲3つ積んでます
陣形の関係でどうしても火力が落ちるので

こういう制限のあるMAPこそ大和型かなあとも思うんですけどなかなか常用する甲斐性がなくて・・・

No title

昨日4-4で卯月出ました。データ取りしてませんが多分50回前後の出撃だと思います。
僕の場合はどこかで見た編成を参考に戦艦入れずに正規空母を主力にしました。
道中昼戦を1順に抑えたいのですが、ボス前でエリ戦入り編成引いても意外となんとかなります。

雪風 3式ソナー×3
重 主副副3式弾
重 同上
島風 10cm10cm3式ソナー
正規空母×2 航空優勢取れるだけの烈風と彩雲1、あとは流星改

島風Lv80雪風Lv77 重巡は55~60 空母は75~80
陣形は 単縦単横単縦 でボスは単横か輪形で夜戦に賭けます。
これで武蔵含む戦艦入れたときと比べても大破撤退率やボスS率が悪くなった感じがありません。

No title

ホワイト提督

<自分は戦艦を運の高い艦にして(カットイン用)主砲3つ積んでます

主砲3つ積みですかー。当たるとすごそう。
みなさん、いろんな装備でやってらっしゃるんですねえ。
主+副+三式+電探などの決まりきった装備でやってましたが、ちょっと見直してみようかと思いました。


<こういう制限のあるMAPこそ大和型かなあとも思うんですけどなかなか常用する甲斐性がなくて・・・

大和型、使いどころが難しいですよねえ。思えば、夏イベントで大和が来たのはいいものの、燃料問題があるので、一度としてちゃんと運用できてない気がします。
象徴としての存在というか、鎮守府の置物というか。駆逐艦にアイスを配るという職をまっとうしている。


ななし提督

卯月ドロップおめでとうございます。
50数回ですかー。やはりけっこうかかりますねえ。50でも早いほうなのかなあ。

詳しい装備と編成ありがとうございます。
戦艦なしの編成というのは考えてもみませんでした。
2回攻撃というのがあるので、当然戦艦を入れるものだと思っていましたが、
まさか入れないでも十分やれたとは。

この編成ですと、燃料と弾薬が戦艦3艦よりかからず、ボーキはそこそこ減りそうですね。資源の減り具合を見て、戦艦3艦編成と組み合わせてやるというやり方もありそうですねえ。うーん、幅が広がる。ありがとうございます。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

