艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 整理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理

3-3 アルフォンシーノ方面は、なんというかスルスルと勝ってしまったんだよなあ。あまりこれといって山場もなく。このゲームの山場はやはり2-4と3-2だったのではないか。などと書けば、すでにサービス終了みたいな感じですけども。

al

結局、近代化改修で限界近くまで上げてるってことはですよ、もう最強の敵と戦える状態にあるということなのではないか。もちろん、回避はレベルでしか上がらないので回避は低いですが。ただ、装甲と火力をギリギリまで上げられるのでねえ、レベル20後半~30半ばでも、そんなに困らないんですよね。この部隊でも、レベル40を超えてるのは赤城と榛名だけでしょうか。

al1

なんとなーく出撃し、なんとなーく勝ってしまった。トキメキがない。「皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ」という、燃え上がるものがない。わたしの心境は、仕事に疲れたOLのそれと変わらぬ。仕事の帰り道、コンビニにふらふらと立ち寄り、自分へのご褒美にアイスを買って帰るささやかな喜び。ああ、ハイヒールのかかとが痛い。

なんだ、このブログは。きもちわるーい!というわけで、敵艦隊を撃滅した我々は3-4 北方海域艦隊決戦に望むのです。

al2


さて、艦隊保有数カツカツ問題は解決しておらず、どうしようかと思っています。当初は全艦一種類ずつという目標がありましたが、結局は戦艦に傾いている。なにせこのゲーム、大艦巨砲主義なのである。歴史だと、大艦巨砲主義など一足飛びに超えて航空機の時代が到来した感がありますが。そこはゲームなのでロマンですよねえ。

今のところ戦艦、空母が重要視され、3-2キス島攻略と遠征で駆逐艦は重宝がられ、軽巡や軽空母もそこそこ燃費がいいので便利。迫害されているのは重巡洋艦である。やたら一人だけテンションの高い足柄である。なんとかしてあげたい。次のイベント、もしくは任務で重巡6隻などが来るのではないかとにらんでいる。そろそろ重巡を育てる時期に来たのではないか。育てて何もなかったら気絶する。

現在の部隊は戦艦に傾いている。駆逐艦は全種揃えるのはあきらめて入手しやすいやつは切った。

水上機母艦  2
正規空母   5
航空戦艦   3
戦艦     21
軽空母    6
航空巡洋艦  1
重巡洋艦   13
重雷装巡洋艦 2
軽巡洋艦   17
駆逐艦    28

駆逐艦は遠征に5×3で15出すとすれば、まだ多いのかなあ。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。