艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【新任務】潜水艦派遣作戦による技術入手の継続! のんのんびより

スポンサーサイト


【新任務】潜水艦派遣作戦による技術入手の継続! のんのんびより

・【新任務】潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!
潜水艦派遣作戦による技術入手の継続

なんだかやけに仰々しい名前の任務だった。任務が表示された時点で達成率50%となっている。48時間かかる遠征をあと2回成功させると、この任務がクリアとなる。報酬は、ボーキサイト800、Ju87C改(スツーカ)、特注家具職人だった。

ju87c改

以前、任務でもらった気がするのでスツーカは二機目。

で、まあ、今日も駆逐艦朝潮を探している。これだけ艦数が増えると、レアじゃない艦もレア同然である。狙って特定の艦を引き当てるのはかなり難しい。そういうわけで出ません。のんびりと菩薩の心境でプレイ。


・アニメ「のんのんびより」
知り合いの家で久しぶりにアニメを観ました。「のんのんびより」というアニメです。最初は一話だけをつらつら眺めていたんですけども、するするとね、ついするすると13話まで。人の家でどんだけくつろいでんだ。

516FmJYtepL.jpg

全校たった5人の旭丘分校を舞台に小中学生の田舎暮らしを描いた作品。アニメはよくわからないのですが、こういうのを描いていいんだなあと感心した。「けいおん!」を観たときにも思ったのだけど。子供の頃に観ていたアニメは、悪者を倒すとか、スポーツで全国大会に行くとか、わかりやすかった。こうね、目的がはっきりしてるんだよね。

でも「のんのんびより」にしろ「けいおん!」にしろ、描いても描かなくてもいいような、のんびりした空気が心地良いんですよね。一見、目的がはっきりしないというのはよくないように思える。だが、それこそが余裕なのではないか。俳句や短歌の世界では、恋の歌や自然の美しさを歌ったものも多いが、なにこれ?みたいなのも多い。そんな「よくわからないけど、なんかいいよね」というのが文化的成熟ではないかしら。アニメもいろんなのがあるんだなあ。

田舎の自然の美しさ、学生時代というモラトリアムの懐かしさ、社会に出た人のほうがこういう作品には惹かれるのかもしれません。あ、なんかまともっぽいことを書いてしまった。死ぬのん?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかこちらでのんのんびよりの話題を目にするとは。
良かったですよね。ここ最近ではぶっちぎりで一押しの作品でした。
4話のほのかちゃんとの夏休みと、10話の初日の出の話が特に好きで好きで(Blu-ray買いました)。
けいおん!とかのんのんびよりとかこういう系統の作品を「日常系アニメ」と言ったりするんですが、
その中でも間の取り方がうまかったり、空気感の出し方がうまいのはやっぱり優れているなぁ、と。
逆に作り手としてはすごく難しいジャンルだと思います。
# 「有頂天家族」っていうアニメがあるんですが機会がありましたらおすすめです。
# ジャンルは違うんですが、たぶんお気に召すのではないかなと。ほっこりする作品でした。

新艦娘、弥生はALL30の建造でお迎えできました。
卯月は4-4を回っていますが、潜水艦が出る出現パターンがあるのでS勝利が難しく唸っているところです。うーん。

No title

にゃんぱすー

No title

noriさん

<4話のほのかちゃんとの夏休みと、10話の初日の出の話が特に好きで好きで(Blu-ray買いました)。

すでにブルーレイ購入済みとは、なんたる仕事のはやさ。
4話も10話も良かったですねえ。10話は、駄菓子屋が活躍しましたね。駄菓子屋って、天龍に似ている気もします。いいキャラだなー。

有頂天家族、観てみますね。ありがとうございます。

そしてもう、弥生を手に入れているとは‥‥。

<卯月は4-4を回っていますが、潜水艦が出る出現パターンがあるのでS勝利が難しく唸っているところです。うーん。

ボス戦に出る潜水艦が厄介ですね。4-4より5-2のほうがSが取りやすいんでしょうかねえ。ただ、ケガが増えそうですし。難しいですねー。


れんげ

<にゃんぱすー

にゃんぱすー。
まさか、れんげに書き込んでもらえるなんて。PC使えたのか。

そういえば「にゃんぱすボタン」というサイトがありました。
http://nyanpass.com/
これで、にゃんぱすし放題。わざわざドメイン取ってやっているところがすごいです。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

