艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 朝潮、艦これ四コマ27話、プレイ漫画23話

スポンサーサイト


朝潮、艦これ四コマ27話、プレイ漫画23話

・駆逐艦朝潮
二週間前のアップデートで、第八駆逐隊編成任務が出た。

クリップボード0223

実はそれからずーっと朝潮を探してるんですけど、出ないんだよなあ。ドロップ海域を調べようとgoogleで「朝潮」を検索した。

クリップボード043

もう、大関の朝潮太郎(現 高砂浦五郎)を抜いて、艦これの朝潮のほうが上位に来ている。画像検索でも駆逐艦朝潮が一番に表示される。朝青龍の親方でもないくせに!北天佑のライバルでもないくせに!生意気な。がんばれ朝潮(駆逐艦ではないほう)。

朝潮は平成元年に引退していることもあり、最近では朝青龍の親方としてのイメージのほうが強い。ウィキペヂィアを見ると、朝青龍引退騒動についての弁明のためか「親方はつらいよ」という著書を出している。

寅さん好きなんだろうねえ。でも、タイトルを「男はつらいよ」にかけてしまうと「あ、この人、あんまり反省してないな」と思ってしまう。大関の朝潮についてくどくど書いてしまった。

駆逐艦朝潮については、特にありません。早く出ないかなあ。


・艦これ四コマ27話
comic

今回は、まるゆの回ですね。木曾も出ておる。


・艦これプレイ漫画23回
艦これプレイ漫画バナー2

沖ノ島海戦を終え、一息ついて装備開発をされています。彗星一二型甲を引いてますね。いいなー。


・艦隊おふろコレクション(グッドスマイルカンパニー)


な!?なかなかかわいいやないか‥‥。


・1/7雪風フィギュア(青島文化教材社)
雪風 フィギュア

「しれぇ~」とか言いそうな感じの再現率。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、いつも楽しく拝見しとります
私も同じように朝潮が出ず、ググると太郎の写真・・・。
何の罰だろうと本気で思いました、ちなみに寺尾のほうが好きです。

キラ付けのついでに出るだろうと1-1を2週間ほど、全く出ず。
キラ付け艦と1隻の2艦でやってたので、ボスがほとんどA勝ち。
もしやと、ボス戦でS勝利するためお供を2艦にすると出ました。
よろしければお試しください。

No title

お疲れ様です。

朝潮についてですが、リストを確認すると、メンバーとは別に合成素材用のLev.1が1隻いました。おそらく遠征用キラ付けで1-1を回した際にドロップしたんだと思いますが…。

ウチの場合、改造+近代化改修してあるので、敵が3隻までなら駆逐艦単艦でS勝利に持ち込めます。

ルーチンワークでキラ付け作業をこなしていけば、自然にドロップするんじゃないですかね?

No title

>寿方さん

多分1-1ならボスS勝利が条件ですよね?
それを知らずに朝潮太郎してました泣

なんどもコメントすいません

No title

さきほど卯月ちゃん捜索中に4-4で拾いましたが、皆さんおっしゃっているように1-1でも良くお見かけしますね。

朝潮ちゃんは駆逐艦でも群を抜いて美人さんだと思いますし、個人的に黒髪ロングでドストライクです。
ストライクですが…どうしても名前的にこの親方を同時にイメージしてしまう…
なんとかなりませんか、このビジュアル的に著しく不似合いなイメージのコラボ。
最近ようやく親方のイメージを振り払ってちょっとずつ育成を進めてきた(今Lv60位)のですが、今回の記事でまた再発してしまいましたw

No title

くろあにさん

はじめましてー。
朝潮探し、ご苦労されているようで。一ヶ月ぐらいやってれば出るかなあとのんびり探しています。

寺尾、ツッパリが良かったですねえ。寺尾がお好きなら旭道山とかもお好きかもしれませんね。話題が相撲に。相撲コレクションに。

朝潮、1-1で探してたんですね。
弥生探しも兼ねて、2-2でやっていました。キラ付けするのを兼ねて1-1もいいですね。ありがとうございます。


寿方さん

<ルーチンワークでキラ付け作業をこなしていけば、自然にドロップするんじゃないですかね?

狙って出るわけでもないですし、のんびりとやっています。こんだけ、のんびりを強調して朝潮狙いではないと主張しているのだから、物欲センサーに引っかからないはず!はず!きっと出るに違いない!


黒うささん

朝潮、もう60なんですかー。育ってますねー。
親方のほうの朝潮も58歳だそうで、一緒にめでてあげてください。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

