艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 1/29アップデート内容、艦これイラストコラム響



1/29アップデート内容、艦これイラストコラム響

・1/29(水)のアップデート内容
1 ヴェールヌイ、望月の追加ボイス実装。
2 潜水艦伊八が建造可能に。
3 潮、大潮の儀装が一部正しく表示されない問題を修正。
4 新駆逐艦弥生、卯月の実装。
5 新任務が6つ追加。

今回も地味なアップデートでしたが、伊八の建造可能は嬉しい。あと、新任務なんですけども48時間遠征を何回とか、ほんとやめてほしいわー。長いし、失敗編成で送り出すと悲しいし。

そして久しぶりの新艦娘追加。弥生、卯月が気になります。wikiをみると、もうドロップエリアが解明されている。本当に情報が早い。すべてボスドロップです。バシー島沖に通うことになりそう。

【弥生】
2-2、3-3、4は全域

【卯月】
3-4、4-4、5-3
※コメント欄でご指摘いただきましたが、卯月のドロップについてはまだ情報が定まっていないようです。

下調べが済んだところで、2-2バシー島沖に突撃じゃよ!と思ったんですが、サーバーが落ちていて入れない。艦これがやれない。では、お待ちの間、わたしが昼に食べたメニューをお送りします。

ご飯
豚汁
縞ホッケの焼き物
野菜炒め
油揚げと切り干し大根の煮物
お新香

なんの変哲もない食事である。しかも、写真もなしでとか。まだ接続できないですね。じゃあ、次は今日のわたしの朝ご飯を‥‥、え、そういうのもういいですか。そーすか。


・艦これイラストコラム 響
艦これプレイ漫画バナー2



・百年戦記ユーロ・ヒストリア
ちゃんとしたwikiもないでお馴染みの百年戦記ユーロ・ヒストリア。なんだかんだでやっておる。

クリップボード0211

珍しく強いキャラを引いてしまった。このカードは600分の1の確率でしか引けない。ガチャゲーというのは、引いたカードを合体させて進化させる。偶然2枚は引けたのでGr2(レベル2)には出来た。で、運よくもう一枚手に入れたがGr3(レベル3)に進化させようとして失敗‥‥。素材カードは消失した。無情である。

もう1枚、Gr2にしてGr2同士にして合成すれば成功率は100%だったんだけど、なにせ1/600だから引ける確率がなさそうなのでギャンブル的な合成をしてしまった。案の定失敗である。こうしてみんな課金していくのだろうか。わたしは課金の前に、泣きながらブラウザを閉じる方向に行ってますけど。

クリップボード0431

で、対戦で300連勝すると、これまたつよキャラがもらえた。こちらは確率1/1000である。またしても引ける気がしないんだなあ。Gr2にもできないと思う。なんだかんだでそこそこ楽しいガチャ+箱庭ゲーである。でももう飽きるかもしれん。なんとなくだけど。

百年戦記ユーロ・ヒストリア

【フレンド招待コード】
II70621646


ブラウザはchromeだとログインしづらい場合があります。ブラウザゲームとしてはかなり致命的な気がするな‥‥。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

早速ですが、はっちゃん来ました~!

いや~本当はもっと手こずるのかな~とか思ってたんですがね~。
すんなり建造されてくれて、ちょっと拍子抜けしました。

この直前には、舞風もドロップしてくれました。仲良く育てようと思います。

あ、そうそう。しおいがLev.88に到達し、艦隊筆頭のイムヤに並びました。

No title

卯月に関しては3-4 4-4がほぼ確定
他の海域は誤情報の可能性が高いそうですね

No title

寿方提督

<早速ですが、はっちゃん来ました~!

おめでとうございます。
建造実装されてすぐに引くとは、早かったですねー。
しかも、意外とドロップしない舞風まで出るとは‥‥。

潜水艦、順調に育ってますねー。
シオイ88ですか。早い。
うーん、うちはまだ35ぐらいでしょうか。戦力としてちょっと微妙というか。弥生を探しつつ上げていきたいです。


ナン提督

ご指摘ありがとうございます。記事を修正しました。
4-2で出るという誤情報に引っかかってしまいました。
100回まわらなくて良かったです。

30回まわりましたけど。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

