艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 木曾改二

スポンサーサイト


木曾改二

・木曾改造
木曾改二改造
木曾改二改造2

レベル65になり、ようやく木曾を改二に改造。眼帯のデザインも変わった。どこか海賊っぽいというか、独眼竜正宗のようにも見える。なんで片目なのだろう。wikipediaの木曾の項を読んだが、よくわからなかった。木曾改二は、右肩部分に髪の毛のようなものがある。あれもわからない。エクトプラズムか。

木曾改二st

今のところ開発不可能な五連装魚雷を持ってきてくれた。やったー!これは久しぶりに嬉しい。まるゆに付けなければ!猫に小判、豚に真珠、まるゆに五連装魚雷。でも、いいのである。


・百年戦記ユーロ・ヒストリア
ちょろっとやっている百年戦記ユーロ・ヒストリア。百年戦争というイベントがありました。負けた。わたしの力及ばず、と言いたいが、わたしががんばったところで結果は同じである。

クリップボード061

で、以前にも百年戦争があった。そのときの結果がこれである。

クリップボード03

あのー、今回のイベント参加人数が5656人で、前回が5618人。二週間たつのに会員が38人しか増えていないけど、大丈夫か。

駄目だと思います。運営の人が街に出て「ユーロ・ヒストリアやりませんか?」って、一人一人スカウトしているのかな?そうやって会員獲得しているに違いない。38人て、それぐらいの人数である。怖い。

開始からまだ二ヶ月もたっていないはずですがユーザーアンケートを実施したり、運営もちょっと苦しんでいるのかなあ。そんなにつまらなくないと思うんですよねえ。

会社に入りたての頃、何をやったらいいかわからず、就業時間が終わりに近づくとエクセルを開いたり閉じたり、開いたり閉じたりしていた。さらに就業時間五分前になると、筆入れの中の物を全部机の上に出し、それを筆入れにしまい、また机の上に並べたりしていた。ユーロ・ヒストリアはそれより面白い!たぶん。それ以前に社員として終わっていると思います。わたしが。

大規模なスキル改編があり、今はこのような編成を組んでいる。

yu_2014012818023954b.jpg

フィリッパのスキル「ホワイトウェディング」で前列の攻撃力を知力の40%上げ、ヘンリーのスキル「下賎なる者よ平伏せ」で、相手の防御力を60%落とす(4ラウンド)。防御が落ちたところで、エティエンヌの激震剣で防御を24%上げたあとの、ジャンヌの「崩れる敵に花束を」で防御力135%ダメージという。腐っても鯛というか、威力は落ちていますが一人2000ダメージぐらいは出る。

改善点も多いですけど、コンボが決まれば楽しいユーロ・ヒストリア。スキル改編があって、いくつかのキャラは無駄になってしまった。本当にこういうゲームは運営の匙加減ひとつである。わたしはこの改編をくらったスキルばかりで部隊を作っていたわけで、それはそれは調子に乗っておった。実際そこそこ勝ててたし。

よく言う「俺、TUEEEE」というやつである。それをあっちの壁に落書きしてキントウンでバビューンと戻ってきたら、なんと運営様の掌だっという。「はっはっは!おまえが暴れていたのは、わしの掌じゃ!カウンター、ランスチャージはゴミスキルにしといたからな、ざまあ!」という。続きは西遊記を読んでください。

ゲーム性を高めるためにはスキル改編は正しいと思うけど、投下した能力アップアイテムを回収したかったなあ。だってもうスキルを上げたキャラは産廃ですし‥‥。悲しいわ。

運営の無慈悲なスキル修正に定評がある百年戦記ユーロ・ヒストリア。君もやってみないか!

【フレンド招待コード】
II70621646


ユーロ・ヒストリア

もしやられる方は、ブラウザはIEかFireFoxがいいと思います。chromeは不具合が出ていたので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木曾改二おめでとうございます。
かっこいいですよね。迷彩が好きなので北方迷彩が嬉しかったです。
でもこうも自陣有利な状況になってくると、そろそろ敵雷巡フラッグシップあたりも
開幕雷撃撃ってくるようになるんじゃないかなあと不安です(笑)。

今日の実装予告、新艦娘は誰でしょうね。
春雨を期待しているのですが…(最初の艦が五月雨だったので特に)。

先週やっと大和がきました。Lv50でもまだ改造できないことにびびりつつ育成中です。
でもやっぱり大和、いいですね。

No title

<でもこうも自陣有利な状況になってくると、そろそろ敵雷巡フラッグシップあたりも
開幕雷撃撃ってくるようになるんじゃないかなあと不安です(笑)。

次のイベントあたりではありそうですよねー。敵雷巡の開幕雷撃で大破する戦艦が見えるような‥‥。こわ!


<先週やっと大和がきました。Lv50でもまだ改造できないことにびびりつつ育成中です。

おおお、ついに!おめでとうございます!
改造レベル60でしたっけ。MVPが取りやすいから、けっこうスルスル上がっていったような印象があります。

今までのイベントは大和が活躍する機会がなかったですが、次あたりは大和や武蔵が暴れられるようなステージを見てみたいですねえ。資源といい、難易度といい、地獄になりそうですけども。

No title

はじめまして^^

エクトプラズムって、もしかして”飾緒”の事?

No title

はじめましてー。

<エクトプラズムって、もしかして”飾緒”の事?

これ、書き方がわかりにくかったですね。すみません。全然エクトプラズムっぽくもないですし。

飾緒や砲の上あたりにある灰色の折れ曲がった何かなのですけど。煙じゃないですよねえ。なんだろ。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

