艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ WebMoney Award 2013 Rookie of The Year部門で、艦これがGRAND PRIX受賞



WebMoney Award 2013 Rookie of The Year部門で、艦これがGRAND PRIX受賞

・艦これがWebMoney Award 2013でRookie of The Year部門のGRAND PRIXを受賞したそうで。まさに快挙!ついに艦これが、あのWebMoney Awardにも登場するとは!

で、まあ、WebMoney Awardがなんなのかよくわかんないですけども。ゆるキャラグランプリとかよりすごいのかしら。比べる対象が間違っている気がする。しかし、艦これは、くまもんとかには勝てるのではないか。なにせ兵器だし。ゆるキャラに負けてられるか。

ゆるキャラといいますと、かわいいものが多い。わたしの友人が公務員をやっていますが、今は地方自治体にもゆるキャラがいるんですね。で、アイドルやスポーツ選手などを招いて、自治体のゆるキャラも参加してイベントをやったりするという。友人のスマートフォンの写真を見せてもらいましたが、アイドルに抱きつかれた自治体のゆるキャラの写真があった。

そのゆるキャラはとてもかわいいデザインなのですが、中身は彼の上司だという。どこの自治体のゆるキャラと書くと、えらいことになりそうなのでやめときますが、うーん、あのかわいらしい外見で、中身はゴリゴリのおっさんという。もう40歳を超えて、キャバクラ嬢に何百万みついでしまったおっさんが中身という。しかも、みついだ金は消費者金融から借りている。

ゆるくないわー。全然ゆるくない。ゆるいというか、ギトギトしてるわ。艦これの話ではなく、ゆるキャラに入ったおっさんの話しかしてない。

クリップボード0212

これがWebMoney Awardで艦これに投票した人の構成。まあ、こんなところなんでしょうねえ。FPS(一人称視点の射撃ゲーム)などは、ユーザーのほとんどが10代、20代だったり、傾向が見られて面白かったです。

ウェブマネーアワード2013
http://www.webmoney.jp/award2013/



・ドラゴンクエストモンスターズパレード(DQMP)
クリップボード0411

ついに新コンテンツの「闘技場」が実装されました。運営のやる気がなさ過ぎて死んでしまうかと思われたモンパレであるが、どうやら息を吹き返したのかしら。このゲームには、モンスターに「重さ」という要素があります。強いモンスターというのはだいたい重い。で、ふだんの冒険では「重さ」というのは緩く設定されているから、あまり足かせになることもない。プレイヤーは新しく仲間にした強いモンスターをパレードに加えて強化できる。

だから、弱くて軽いモンスターはすぐ使われなくなってしまっていた。しかし、闘技場は重さ制限がきついので、弱いモンスターにも光があたりそうですね。わたしのところ、重くて弱いか、軽くて弱いのしかいないからなー。またちょっとやってみようかなあ。

会員数50万人突破といいながら、まったく盛り上がってないモンパレを君もやらないか!



え、やらない?そうすかー。
正解だと思います。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

