艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ わたしは、まるゆになりたい、艦これプレイ漫画21回、百年戦記ユーロ・ヒストリア

スポンサーサイト


わたしは、まるゆになりたい、艦これプレイ漫画21回、百年戦記ユーロ・ヒストリア

・わたしは、まるゆになりたい。

「あ、ついにこの人おかしくなったか」とお思いかもしれませんが、そんなことはない。こっちは元からおかしいんだよ!今にはじまったことでもない。

まるゆ改

まるゆがレベル25になりました。改修値を最大に上げても、こんなに弱い。少しでもまともな脳味噌を持っている人は、まるゆを育てないのではないか。わたしは、まるゆを旗艦にして2-3 東部オリョール海に行っていますが、今後のイベントを見据えるならば、まるゆではなくシオイ(伊401)を旗艦にして育成したほうがいい。まるゆは改修素材にするか、眠らせておいたほうがいい。

でも、まるゆ育ててるんだよねー。なぜ、まるゆを育てるか考えたところ「かわいいから」という結論に達した。大発見である。「え、そんな当たり前のことを。バカですか」と言われそうだけども、バカではない。バカではないと信じたい。誰か、バカではないと言っておくれ、300円で。

しかし、この「かわいいから」という平凡な理由を今更気づいて堂々と主張する、その心臓の強さを褒めてもらいたい。どうだと言いたいね、わたしは。

物を頼まれたり、誰かと仕事をするときに、その人が優秀だからとか成績がいいからとか、そういうことでやる気になることはない。性格がいいとか、親切とか、熱意がある、真面目とか、数値化できない要素で、やる気を引き出されることが多い。もちろん、かわいいという要素もここに入る。

成績などの数値は高い客観性を持つし、誰にとってもある程度有効である。だが、数値化できないものは、ある人には有効で、ある人には有効ではないということもある。だが、数値化できるものは、より高い数値を持つ者が現れたとき、簡単に置き換えられてしまう。数値化できないものは固有の魅力があるので、やはり使い続けてしまうのではないか。

ということをつらつら考えたので、冒頭のように「わたしは、まるゆになりたい」と思ったのだ。で、もう少し考えを進めると、まるゆ以上にかわいくてシオイのように能力が高い艦が現れたとき、まるゆのような存在はどうなるのかという問題が出てくる。

あー、それを言っちゃうかー。それを指摘するかー。その質問は友達なくすわー。


・艦これプレイ漫画21回
艦これプレイ漫画バナー1

水本先生は、旗艦吹雪にこだわってプレイされているんですね。いいなあ、こういうこだわりプレイ。続きが気になる展開になってまいりました。


・百年戦記 ユーロ・ヒストリア
1クリップボード02

流行っているのかどうかよくわかんない百年戦記ユーロ・ヒストリア。なんとなく続けております。箱庭+ガチャゲーである。資源生産を優先してしまい、面白くもなんともない街並みになっています。

0_20140120130511be2.jpg

で、シモンなんとかというキャラを引いた。司教なのに銃を持たせて良いのか。そしてこの面構え。どうみてもカタギではない。このゲームは、とても強いスキルでもノーマルスキル扱いになっているものがあるので間違えて消さないように気をつけたほうがいいですね。このキャラの「火器一斉射撃」は、縦一列に知力90%ダメージと、とても強力。このおじいちゃんを限界まで育てた結果、極悪キャラになった。楽し。

百年戦記ユーロ・ヒストリア

【フレンド招待コード】
II70621646


招待コードを使うと、あなたとわたしが幸せに。主にわたしが幸せに。
じゃあ、入れなくてもいいじゃんなあ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大発、見ユ(見間違い?)

羊提督、こんばんは(T▽T)ノ彡☆

本日もお変わり無く、羊節炸裂の様で何よりです(笑)

ふむふむ、そんなにも「まるゆ」君はカワ(・∀・)イイ!!のですか…。
まぁ、中の人が能登さんでもありますから破壊力は抜群でしょう!

小生も早く陸軍の艦娘(?)を愛でたいものです(*´σー`)エヘヘ

それと「まるゆ」の話題と合わさって、本文中の大発見が「大発、見ユ」
と見えてしまった小生もきっと「数値化できない要素」なのでしょう(笑)

それでは(`・ω・)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。

「大発見」が「大発、見ユ」に見えるとは。
これは深刻な艦これ病。
「川内」という名字の人を、迷いなく「せんだい」と読む症状も確認されております。
気をつけねば。


まるゆ着任おめでとうございます。
それに大和まで!

サイト拝見して驚きましたが、資源がものすごいですねー。
燃料20万もためるなんて‥‥。どうやったらそんなに‥‥。
次は大鳳建造でしょうか。

ご武運を~。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

