艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-2 キス島撤退作戦



3-2 キス島撤退作戦

2-4 沖ノ島海域と3-2 キス島というのが双璧の難しさではないかと思います。今回、せっせと育て上げた駆逐艦6隻でキス島へと行ってまいりました。突撃じゃーい!

kisu_map

このマップは駆逐艦6隻以外は北へ行ってしまいます。北はかなりいい経験値稼ぎスポットとして有名です。高速戦艦の4隻(金剛、榛名、霧島、比叡)がすべて出ますし、伊勢や各種重巡も出ます。おいしい。

kisu1

で、今回の出撃メンバー。駆逐艦は、改になって近代化改修で装甲をあげても上限が49です。近代化改修でそこまで上げる根気もなく、もうそろそろええんやないかということで出撃することに。いいかげんな司令官て嫌だな。旗艦はもっとも弱い初霜改に。装甲値は30なので心配。

進路は南東、初戦は敵雷巡、駆逐艦部隊。ダメージを避けるため単横陣で攻撃。

kisu2

単横陣なので被弾はないものの、3隻撃沈。負けかと思ったらBランククリアでした。この前のメンテで勝利条件がやや甘くなったので、そのおかげでからくも勝利。

2戦目が山場のエリート戦艦部隊。死ねる。1戦目と同様、単横陣。

kisu3

2ターンの間、敵の攻撃にさらされるのはヒヤヒヤものだったが運良く被弾せず。ここを抜ければ、ほぼ大丈夫。敗北はしたが先に進める。

最後は重巡駆逐艦戦。ここは単縦陣で相手の旗艦を落としにいきます。

kisu4

開始早々、こちらの島風が被弾。ぐええ。と思ったが、順調に敵艦を撃沈。島風が中破しているので追撃できず、なんとかAランククリア。

kisu5

日向でたー!ウヒヒヒヒ。

kisu6

次回はアルフォンシーノ方面へ。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

