艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大型建造

スポンサーサイト


大型建造

・空母大鳳の建造を終え、軽巡矢矧の建造にとりかかった。矢矧は、資源が最低(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 1500/1500/2000/1000)でも出るようなので気が楽である。これならば1日1回建造を試せるかもしれない。大鳳建造はひどかった。毎回、資源が底をついていた。年収が100万しかないのに銀座のクラブに通うようなものである。無茶である。座っただけで5万とられる。ホステスの誕生日には胡蝶蘭を贈らなければならない。なのに、手も握らせてくれないなんて!あの女!

誤解と偏見に満ちた銀座、をお送りしました。座っただけで5万というのは父が言っていたわけですが本当なのかしら。前に勤めていた会社では役員がよく銀座に通っていた。たまに、クラブのほうからホステスの写真集が送られてくる。男性社員は昼休みに集まって、その写真集を見ながら誰が好みかキャイキャイ言い合うのが楽しかった。中学生の放課後である。

ま、そんな会社、つぶれましたけど。


ほろ苦い思い出を心に秘め、矢矧建造じゃよ!
開発資材は20でやってましたが、20以上使うと艦が大型化(戦艦、空母等)する気がするので、開発資材は1にします。

クリップボード04


クリップボード06

建造時間1時間、これは‥‥、

矢矧

わー!胡蝶蘭贈ってないのに矢矧出たー!
矢矧はかっこいいなあ。完全に主人公ではないか。一応、吹雪が主人公なのかもしれないが、吹雪はモブキャラ感がものすごい。時代劇で開始5分で悪者に殺される町娘A、それが吹雪である。改二になりそうもないし。

それにしても、珍しくあっさり出てしまった。また資源を使い切って泣くかと思ったのに。

クリップボード10

装備は同型の阿賀野、能代と同じですね。

ついに現時点で全艦コンプリートになりました。長かった。また資源備蓄の日が始まるのだろうなあ。備蓄コレクション、びちコレ。何か汚い響き。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です…って、矢矧を一発GETですか?!
なんともうらやましい。

ともあれ、全艦コンプ(現時点)おめでとうございます。
まあそのうち、また新艦娘が実装されるでしょうから、楽しめると思いますよ。

No title

こんにちは

銀座は結構値段が下がってますよ、私なんかでも店によっては楽しめます

コンプおめでとうございます、秋のE7じゃ苦労しましたからね、我が艦隊ではlv99一番乗りになりました

大型はまるゆ狙いですかね

いっぱい集めて運を上げましょう

No title

はじめまして、ナムルと申します。

最近こちらのブログを見つけて楽しく読ませていただいてます。


このレビューサイトで活動している者なのですが
ここのブログが面白いので紹介させていただきました。
http://sakuhindb.com/pj/6_A5CAA5E0A5EB/201401191.html


一応リンクフリーで報告はいらないと書いてありましたが
せっかくですのでご報告させていただきました。

これからも楽しいブログ期待しております。

No title

矢矧おめでとうございます。かっこいいですよねえ。
大和レシピもいろいろ出てきました。
まるゆとあきつ丸(要は装備の大発ですが)は当面需要がありそうなので、たまに狙ってみると飽きないと思います。

備蓄といえば次のイヴェントはいつになるんでしょうね。
順当に行けば2月ですが12月にもありましたし、3月くらいになるのかなとか。
バケツは極力使わないでいたらいつの間にか1000を超えてたので、
次回は2、3週間前から貯め始めればいいかなーとちょっと楽観視してます(笑)。
前回はいささかやり過ぎた感があったので。

No title

寿方提督

ありがとうございます。ようやく矢矧まで揃いました。
全艦コンプしても、まだ改二にする艦がたくさんありますし、のんびりやっていこうかと思います。のんびりしている間に、すぐ新艦が実装されてしまうのでしょう‥‥。


r-izm提督

<銀座は結構値段が下がってますよ、私なんかでも店によっては楽しめます

な!?このようなところに銀座豪遊提督が潜んでいようとは。
金・権力・女、悪の匂いがする!r-izm提督恐るべし‥‥。

銀座に行くと、文房具の伊東屋を覗くことはあるのですが、クラブなどはとてもとても。

お、矢矧もう99なんですね。うちも育成をがんばりたいですねー。


ナムル提督

ブログ紹介していただいて、ありがとうございます。

雪風、ドロップしたんですね。おめでとうございます。
3-4、4-4と勢いにのってクリアし、いよいよ5-3ですねー。
夜戦で、かなり手ごわいマップですが、やりがいがあって楽しかったです。

ストレスたまるかも‥‥。ご武運を~。


nori提督

<大和レシピもいろいろ出てきました。

いよいよnori提督も、大和建造に挑むのでしょうか。
楽しみだなー。人が資源溶かすの楽しみだなー。いや、大和建造するのが楽しみだなー。ほんと、ほんと。

まるゆは運が上がりますし、あきつは資源持ち帰る量が上がりますから、まだ欲しいですねえ。


<備蓄といえば次のイヴェントはいつになるんでしょうね。

今までのイベントは三ヶ月おきでしたが、アルペジオを12月にやってしまいましたし、早くても2月後半、遅くても3月中ぐらいでしょうかねえ。

バケツ1000個備蓄って、もう今からイベント開始しても大丈夫じゃないですかー。うちもバケツは500個ぐらい備蓄してありますが、大型で使いまくった資源を貯めねば‥‥。


サイトで紹介されているジョジョのスニーカーいいですね。石仮面とは実に渋い。もったいなくて、なかなか履けないようなすばらしい出来ですね。イギーとかも、出してくれないものか。いや、ブチャラティもいいなあ。いやいや、露伴も捨てがたい。

No title

ジョジョにもお詳しいとは!
色んなキャラのモデルが出たら楽しいですねえ。部屋が靴だらけになってしまいそうですが(笑)。
ブチャラティモデルにはジッパーつけないと。

そういえば以前、露伴を真似てペン先ピアス作ったことがあります。
http://site-ichijo.net/blog/archives/date/2012/0715-223406.php

No title

露伴のピアスを自作するとは。
さすがにここまでやっている人は、なかなかいないのではないでしょうか。
荒木先生もきっと喜んでいるはず!

引いてるかもしれません。愛が深すぎて。

noriさんが、ジョジョがいかに好きかというのが伝わってきますねー。

ジョジョは、登場人物に「覚悟」のようなものがあるから、あんなに惹かれるのでしょうかね。定期的に読み返したくなります。

No title

はじめまして。ねんねこと申します。
矢矧&全艦コンプリートおめでとうございますっヽ(´▽`)/

私もあやかって、最小値で大型建造やってみた所・・・


矢矧GET出来ました~~。ここまで何回回した事か・・(´;ω;`)

矢矧ちゃんやっぱりカッコイイですよね~~。


No title

はじめましてー。

矢矧建造おめでとうございます。
矢矧、凛々しいですよねえ。
遅れてきた主人公というか。

アニメは、矢矧が主人公でもいいと思うなー。
どの艦が主役になるのか、今から楽しみですね。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

