艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 夕雲改造、ホクロ艦隊、艦これ四コマ25話&イラストコラム陽炎



夕雲改造、ホクロ艦隊、艦これ四コマ25話&イラストコラム陽炎

・駆逐艦夕雲 改造
夕雲改造
クリップボード08a
夕雲st

夕雲がレベル35で改に。毎日誰かが改になる。よく見ると、夕雲の口元にはホクロがある。艶(つや)ぼくろというやつですね。色っぽく見えるといいますが、どうなんだろう。つけぼくろというのは、肌の白さを強調するために中世ヨーロッパで流行ったらしいですけども。

今までメガネ艦隊(武蔵、霧島、摩耶、巻雲、伊8、鳥海、望月)や、青髪艦隊(鈴谷、初風、叢雲、夕張、伊19、響、五月雨、霞)の結成を提唱してきたが、これからはホクロ艦隊ではないか。ホクロ艦隊だろう。そう思ってホクロ艦を探したが、5分ぐらいで力尽きた。目が疲れる。

わたしが探してきたホクロ艦は、駆逐艦秋雲である。右目の下に泣きボクロがありますね。

クリップボード12

ホクロ艦隊の結成は、あなた方の手にかかっています!わたし、探すのあきらめたんで。


・艦これ四コマ25話&イラストコラム陽炎
comic

オリョクル(2-3 東部オリョール海クルージング)を取り上げるあたり、桃井先生はやりこんでいるのでしょうねえ。ブラック提督や。


艦これプレイ漫画バナー2

ノベライズ化もされた陽炎が取り上げられています。


・艦これ関連本

【いつか静かな海で 1巻 収納BOX付き特装版 「ドック開放」セット コミック】
多すぎて追いかけられないぐらい出てますね。しかし、日向が表紙って珍しいなあ。



【コミックアンソロジー 佐世保鎮守普編2 コミック】


【陽炎 抜錨します!2 文庫】【コミックアンソロジー 舞鶴鎮守普編3 コミック】
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>つけぼくろというのは、肌の白さを強調するために中世ヨーロッパで流行ったらしい
この雑学の引き出しの豊富さにいつも感服いたします…
それにしてもホクロ艦隊…マニアックですね!
龍田さんは泣き黒子がありますよ。よく見ないとわからない位置ですが。

夕雲ちゃんは時報が素晴らしいですね。
この娘の時報が聞きたくて最近はよく秘書艦にしています。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

よし、くろちゃんもシュミのツインテール艦娘やポニテ艦娘で艦隊つくっちゃうぞー☆ミ

5秒後...

探すのタイヘン……(´・ω・`)……つかれたわぁ

追伸
大鳳就役おめっとー
ちなみに改前と改後はびみょーにちがうらしいので、もう1艦、つくっちゃいましょうか(・ω・)

No title

お疲れ様です。

オリョクル…、いや、はまりますよね~。
空母も補給艦もいるので、デイリー任務が捗るはかどる。(^_^)

ウチの潜水艦隊は、まるゆ込みの5隻体制でもコンスタントにS勝利が稼げています。イムヤとゴーヤの2隻だけで任務「潜水艦隊、出撃せよ!」を、やっとこさクリアしていた頃とは隔絶の感があります。

あ~、やっぱりハチほし~。

No title

黒うさ提督

<龍田さんは泣き黒子がありますよ。

ほんとだー。
旗艦にしてみないとわからない大きさですね。これでホクロ艦隊の結成に一歩近づきました。意味なさそうですが。

<夕雲ちゃんは時報が素晴らしいですね。
そうなんですか。秘書艦にしてみなくては。
時報って、夜中の分とか聴ける家具とか出たら嬉しいなあ。あ、でも、そのとき偶然聴くから価値があるのか。


くろ提督

<よし、くろちゃんもシュミのツインテール艦娘やポニテ艦娘で艦隊つくっちゃうぞー☆ミ

図鑑を眺めていたら、由良ってすごい髪型してますね。あれはポニテなのかなあ。あと、北上さんがおさげだというのに、初めて気づきました。


<大鳳就役おめっとー
ちなみに改前と改後はびみょーにちがうらしいので、もう1艦、つくっちゃいましょうか(・ω・)

ありがとうございます。
もう1艦て‥‥。はっはっは、くろ提督は気が狂っとる!


寿方提督

オリョクルは楽ですねえ。
資源を貯めなければいけなくなると、オリョクル以外には出しづらくなってしまいますね。で、潜水艦だけレベルがぐんぐん上がるという。
2-3か、たまに2-2に行きますが、オリョクルコレクションという感じでプレイしています。

ハチも早く実装されるといいですね。次のイベント海域実装のときは、ドロップされればいいのですが。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

