艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 1/15(水)アップデート内容、伊401改造



1/15(水)アップデート内容、伊401改造

・1/15(水)アップデート内容
1 軽巡洋艦那珂がレベル48で改二に改造可能。
2 編成任務2、出撃任務2、計4つの任務追加。
3 重巡、航巡の火力上限値がわずかに上方修正。
4 UI修正。遠征メニューを経由して演習をするとき、第二艦隊がデフォルト表示になる症状の修正。
5 12月作戦ランカー褒賞で新装備「増設バルジ」配布。

今回は地味なアップデートでした。目玉は、那珂がレベル48で改造可能になったことでしょうか。なぜ48という中途半端な数字なのか。やっぱり、48という数字はアイドルですし、あの数字にかけているのかなー。キンニクマンの48の殺人技か、それとも48手か。48手が何かわからない人は、お父さんかお母さんに聞いてみて、気まずい感じになればいいと思います。

新装備の増設バルジですが、どうやら2種類あるようです。
・増設バルジ(中型艦)装甲+5、回避-2 重巡洋艦 軽空母 水上機母艦
・増設バルジ(大型艦)装甲+8、回避-3 戦艦 正規空母 航空戦艦

はたして1スロットつぶして付ける価値があるか、難しいところ。ただ、大和型戦艦などに装甲+8ってものすごく堅くなるような気もしますねえ。もとから火力は有り余っているし、付けるのもありなのかなあ。というか、持ってない。


・伊401改造
401改造2
401改造
401st

レベル35で伊401が改に。改造によって、潜水艦隊のエースに成長。試製晴嵐も持ってきてくれるんですね。シオイに積むより伊勢などの航空戦艦に積んだほうがいいのかな。改造によって2-2、2-3への出撃がはかどりそうです。


・大型建造
空母大鳳が出たからといって、大型建造ブームは終わらない。そう、次は桜ホロの軽巡矢矧である。資源は最低でも出るという情報があるので、開発資材だけ20にしてみました。

クリップボード02

おや‥‥、これは空母‥‥、かな?

クリップボード04

扶桑

そっちかー。空母だったら素材にしたとき対空が上がるんだけどなあ。せめて空母だったらなあ‥‥。
もう一回、同じ配合で試してみる。

クリップボード025

おや、この4時間20分というのは‥‥、

扶桑

あれー、今さっき素材にしたばかりなのにー。おかえりー!

なんだろう、開発資材20がいけないのかなあ。あれは艦を大型化してしまうのだろうか。今度は1でやってみたいと思います。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

401改造おめでとうございます

順調に改造されてますね。
私のところも、401もまるゆもレベル60を超えて、
我が艦隊のレベルランカーになるべく邁進しています。^_^

それと、羊提督の那珂ちゃん改造情報により、
重点強化を行って無事改造レベルに達しました。
もうそろそろ、改造された新しい那珂ちゃんが拝める予定です。(笑)

No title

<私のところも、401もまるゆもレベル60を超えて、

もう60ですかー。早いですね。
もし次のイベントで潜水艦が必要なマップが来れば、401は間違いなくエースですからねえ。イベントの難易度を考えると、60ぐらいには上げておきたいですよね。まるゆは、まるゆは‥‥、えーと‥‥。


那珂ちゃん改造おめでとうございます。
改二になった五十鈴もですが、今一つ軽巡の存在感が薄いような感じもありますので、軽巡大活躍のマップを作ってもらいたいですねえ。

とかいって、いざ実装されたら性能のよい球磨を使いそうな気もするけど。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

