艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大型建造敗北日記

スポンサーサイト


大型建造敗北日記

・もう大型建造の敗北は20回を超えただろうか、そろそろブログ名を「大型建造敗北日記」としたほうが良いかもしれません。

で、相変わらず空母大鳳は出ない。しかし、大鳳が出ないことは目先のことであってたいした問題ではない。問題なのは、人様から教えていただいたり、掲示板に載っているレシピで何も考えず建造することではないか。これすなわち、答えを見ながら問題を解くようなものである。解ありと知りながら問題に挑むのは、解くというより確認作業なのではないか。

食卓に美味しい料理が並んだとして、買ってきた惣菜だとしたら価値があるだろうか。だがですよ、その惣菜を選択したセンスというのは認められて良いのかもしれない。そして、不味い手料理を出し続けるのは悪という考え方もある。服だって自分で生地選びや縫製をするのではなく、売られた物をおとなしく着ている。なにもかも自分でやることは難しい。だとするならば、借りてきたレシピで建造するのもありなのではないか。

ここまで書いて思ったのは、おまえの話、長くね?ということである。ま、試すだけの資源もないですし、今回は借りてきたレシピで挑みます。だが、借りてきたレシピもいろいろある。ちょっと真面目に探しにいこうじゃあないかということで、良さそうなレシピを探してまいりました!

良さそうなといっても、20回以上大型建造に失敗しているわたしの言うことである。どの先生が良いかとか、やたらに詳しい浪人の予備校生とあまり変わらない。詳しくなる前に受かっているヤツのほうがえらいのではないか。あまりそういうことを考えると、手首をスパッといきそうになるのでよす。

人間、考えたら負けじゃよ!実行あるのみじゃよ!

じゃあ、今日は燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 開発資材 3800/2000/5000/5010 20で建造開始だ。


クリップボード02q

こ、れ、は‥‥?

クリップボード043

大鳳

画面の前で思わず「ほぅ‥‥」と言いましたね。か、母さん、今日は赤飯を炊いとくれ!そんなわけで、大鳳がついに着任しました。長かった大型建造もこれで一段落。今後は、ゆっくりと矢矧建造にとりかかりたいと思います。


・百年戦記 ユーロ・ヒストリア
コメント欄で、やっている人は5000人ぐらいらしいと教えていただきましたが、イベント参加人数が5618人だった。本当に5000人しかやってないのである。そこまで過疎るほどつまらないゲームとは思わないけどなあ。6000人ぐらいは、やりそうなゲームである。いや、6500人ぐらいは、やるかもしれない。

クリップボード03

今後、スキル開放されて戦略性が高まれば、いろんなデッキ組み合わせがでて面白くなりそうな気がする。今のところは強スキル・強ステータスの人と当たると瞬殺される。よくわかんないスキルがバーンて出て、画面が光ったと思ったらご臨終である。「なんかこりゃ強そうだな」と思ったら回避ボタン連打してください。安心安心。

百年戦記ユーロ・ヒストリア

【フレンド招待コード】
II70621646


入れるとレベル5と10で報酬がもらえます。わたしも、もらえるのだ。入れるのだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大鳳おめでとうございます! ついにきましたね。
大鳳(と矢矧)は初めてLv99にしたいなと思った艦娘でした。

私も大和狙いで色々試しているのですが、
昨日は 4/4/7/3 でまるゆが来ました(2隻目)。
それだけの資材を使ってどんな建造をしたんだと思わず笑っちゃいましたが、めげずにがんばります!

今日のアップデートは那珂ちゃんで合ってますよね、たぶん。
とりあえずLv70まで上げましたが、これでLv75での改造可だったら司令部の炬燵に潜ってふて寝します。

No title

おめでとうございます!!自分のことのように嬉しいです!
おめでとうございます!
毎日見て失敗か…とテンションが微ダウンしていたから嬉しいです!

No title

大鳳の建造成功、おめでとうございます。

自分はもうチキンですから、2人目のまるゆを引いた時点であきらめました。
今週は長門&熊野ねらいで、デイリーで通常の戦艦レシピを回しています。

いまはこれがせいいっぱい。(T-T)

通常建造できる艦娘がふえたらいいな。

No title

よかった、これで信号が赤にならなくてすむんですね…
大鳳ちゃんは健気なセリフが多くて大好きです。
正規空母なのに駆逐艦のようなルックスで、中破されるとちょっと犯罪的な感じですが…(改造するとさらに…)
ともかく、大型建造勝利おめでとうございます!

No title

nori提督

<大鳳(と矢矧)は初めてLv99にしたいなと思った艦娘でした。

大鳳いいですね。飛行甲板をなでたりしつつ、順調にスクスクと育っております。矢矧も早く引きたいなー。いつ引けるかわかりませんが‥‥。

大和は大鳳以上に大変そうですよねえ。
うーん、4/4/7/3使って、まるゆとは‥‥。どうかお気を落とさず‥‥。

那珂ちゃんレベル48でしたねえ。絵柄もすっかり変わって、ちょっと垢抜けてきたような。雷、電、夕立、島風などに負けず、艦これのセンターを取れる日が来るのでしょうか。那珂ちゃんは端っこにいるほうがイキイキしてそうですけども。


ななし提督

<おめでとうございます!!自分のことのように嬉しいです!

ありがとうございます。僕も自分のことように嬉しいです!

いや、ほんと、ありがとうございます。見ず知らずの方にそんな喜んでいただいて、申し訳ないですね。お菓子とか食べる?


寿方提督

<今週は長門&熊野ねらいで、デイリーで通常の戦艦レシピを回しています。
いまはこれがせいいっぱい。(T-T)

自分のペースでやるのが一番いいですからねえ。無理して資源使わないほうがいいと思います。本当は大型建造せず、流星改や烈風、電探、46cm砲とかを揃えるほうがいいのかもしれませんねえ。装備は使い回しできるし。僕も無理のないペースで、今度は矢矧を狙ってみようかと思います。


黒うさ提督

ありがとうございます。

<正規空母なのに駆逐艦のようなルックスで、中破されるとちょっと犯罪的な感じですが…(改造するとさらに…)

そうなんですか。まだ、演習にしか出していないので。実戦投入すると、修理がけっこうかかりそうなので箱入りで育ててました。そういえば、まだ演習でも中破を見たことないなあ。これは脱がさなければ(使命感)。

No title

いつも楽しく見させて貰っています。

今日、このレシピで大鳳を出す事ができました。
ありがとうございます!

大型建造30回以上の失敗を経てなので感無量です。

No title

はじめましてー。

大鳳建造おめでとうございます!良かったですねー。
30回を超える挑戦とは、ご苦労様でした。

さあ、次は大和だ!

って、死んでしまう‥‥。

No title

本当に助かりましたー。
大鳳の建造過程で、まるゆが8隻できて結果、牧場が出来ました。(笑)
誰の運を上げようか迷っちゃいますねぇ。

次の大和は、開発資材を貯めながら狙っていきます。

No title

<大鳳の建造過程で、まるゆが8隻できて結果、牧場が出来ました。(笑)

まるゆ8隻ってすごいですねー。
まるゆで、陸奥よりも運がないという大鳳の運をアップでしょうか。

<次の大和は、開発資材を貯めながら狙っていきます。

開発資材も、20ずつ使ってもけっこう減るから大変ですよねえ。
なんとか武蔵実装前に大和を開発したいですね。
武蔵ばかりが出て大和が出ないということは避けたいですし。
恐ろしい。恐ろしい。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

