艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大型建造、百年戦記ユーロ・ヒストリア

スポンサーサイト


大型建造、百年戦記ユーロ・ヒストリア

・次回のメンテ1/15(水)は、軽巡那珂が改二になるようです。那珂ちゃん、育ててないんだよなあ。困った。軽巡木曾も改二にしようとしたら、レベル65なんですね。55だと勘違いしていた。先が長い。どんどん未改造艦がたまっていく。

で、コメント欄に大鳳建造レシピを寄せていただきました。ありがとうございます。それにしても、みんな大鳳建造に苦労してるんですねえ。正直なことを書けば「え?まだ大鳳の建造とかしてるんですか?苦労してるのね!プークスクス!」という想いである。大鳳など、とっくの昔に伝説上の生き物として指定している。ツチノコや宇宙人と同じ扱いである。出なくて当たり前、出たらおかしい。出たら訴える。それでこそ心の平穏を保てる。菩薩の心境である。菩薩、よく知らんけど。

そんな無欲の塊が、大鳳を引けなくていいのでしょうか!そこんとこ、ひとつよろしくお願いします、神様。あれ、菩薩って仏様なのかしら。

では、神も仏もわからぬまま、二日に一度の大型建造、今日も行ってみたいと思います。今日は、コメント欄にお寄せいただいた、黒うさ提督のレシピ 燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 開発資材(3800/2500/5000/4200 20)です。

クリップボード05

よいしょお!

クリップボード07

これは‥‥、

赤城

うーん、なんだか新鮮。赤城を建造で出すのは珍しい気がします。ありがとう!黒うさ提督には、学校か会社に行くとき、信号が全部赤になる呪いをかけておきます。


・百年戦記ユーロ・ヒストリア
大鳳が出なくてしょぼくれたわたしは、違うゲームをやった。

クリップボード11

カプコン制作のブラウザゲームです。「愛と悲しみの中世騎士道シミュレーションRPG」らしいです。愛はないが、悲しみはあるのは確認した。即死させられたりして。

ゲームの流れは、カードを引いて強化してデッキを組んで戦い、かつ、箱庭を作って資源をためる。ガチャ+箱庭でしょうか。わたしはチマチマした箱庭が好きなので、やってしまった。

クリップボード02

箱庭にしても、カードにしても、絵がきれいなんですよね。その分、ちょっと読み込みが遅く感じるときもありますが。道や建築物を自由に配置できるのも楽しい。効率にこだわっても、楽しい見た目にこだわってもいい。本当は道を引かずに、建物を隙間なく建てるのがもっとも資源が貯まるのではないかと思う。道を引くと、住人が歩き出すのもいいですね。

ちょっとシムシティ的な感じにしたかったのかなあ。ただ、経営シミュレーションという要素はありません。なんか中途半端というか。もうちょっと街づくりを複雑にしても良かったように思います。

クリップボード06

戦闘は、5人1組で行なわれ、スキルが発動したり、殺されたり、殺されたりします。強い人に当たると、問答無用で1ターンキルされます。無情。

クリップボード04

スキル発動や、キャラの絵はきれいですね。キャラは歴史上の人物を使っています。ただ、艦これと違ってセリフが薄い。艦これのキャラは、ユーザーがわかろうがわかるまいが、史実を盛り込んだセリフを言って、それに引きずられるようにwikiなどを見たりもします。ユーロ・ヒストリアの場合は、勝っても「オーッホッホッホッホ!」とか。もうちょっと真面目に作ったらどうなんだ。キャラ同士の関連が感じられないし、キャラが薄いのはそのせいだと思う。

クリップボード13

クリップボード03

【いいところ】
・絵がきれい。
・中世の雰囲気が良い。
・ブラウザゲームなので始めるのが簡単。
・キャラが多い。
・箱庭が楽しい。
・資源を奪われたりはしない。
・気前良くカードを配ってくれるので、無課金でもジャンジャン引ける。


【悪いところ】
・ブラウザがchromeだと不安定。起動して2回目だと入れる?firefoxは安定。
・使えるスキルと使えないスキルの差が激しい。叱咤激励、崩れる敵に花束を、カウンター、ランスチャージでそこそこ勝てる。強スキルのカードが引けないと地獄。
・弱いうちは、キャラを攻撃と防衛で使いまわししなければならず、設置が面倒。前回配置の自動記憶がほしい。
・キャラに個性がない。キャラの能力差も激しいので、弱くても育てようという気にはならない。
・早熟型キャラは、ほぼ産廃。晩成型以外育てる意味がない。


まだサービス開始してそんなに時間がたってないのもありますが、流行っている感じがまったくない。評判はどうなんだろう。わたしはガチャゲームをあまりやったことがないせいか、面白いんですよね。ついついやってしまう面白さがあります。以下のフレンド招待コードを入れますと、レベル5ぐらいで何かもらえます。10でもカードがもらえる。わたしももらえます。しばらくやってみようかと思います。

【フレンド招待コード】
II70621646


百年戦記ユーロ・ヒストリア
http://ygame-members.euro-h.jp/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ…何と申し上げればよいやら…
さらに深手を負わせてしまいすみませぬ…

>学校か会社に行くとき、信号が全部赤になる呪いをかけておきます。
やーめーてーよー!
職場に朝一番乗りするのが私の喜びなのです(帰りも定時でさっさと帰っちゃうけど)

というか、昨晩オリョールで巻雲掘ってたらボスSで赤城さんが立て続けに来て「そんなでかいホロ艦じゃなくて、もっと小さい子が欲しいのですが…」とがっくりした覚えが。
あれは管理人さんの怨念が?!
私は夕雲型艦隊を目指しているのですが巻雲ちゃんがちっとも来てくれない。
もう長波ちゃんがLv90以上、夕雲&秋雲(夕雲型じゃないけど)がLv60以上に。
あの制服好きなんです…

No title

愛と悲しみの大型艦建造ですね、わかります
私も百年戦争やってますw

キャラゲーなのにキャラが無個性で戦闘に幅がないんですよねえ・・・
現在イベントの百年戦争に参加してるプレイヤーが5000人くらいなので副垢除けばそれ以下の可能性がw

まあ、艦これの合間にポチポチやる分にはいいゲームだとは思いますw

No title

黒うさ提督

大鳳レシピは、どんなものでも成功率は高くないでしょうから、どうかお気になさらないでください。でも、信号は赤になるように呪っといたので!

巻雲、いいですよねー。
夕雲型も、なかなかいいキャラが揃ってますよね。巻雲はそこまで出づらいわけでもないですし、いつかきっと来るはず。早く出るといいですね。


イワノイ提督

<キャラゲーなのにキャラが無個性で戦闘に幅がないんですよねえ・・・

艦これと同じで、全キャラにボイスが付いている割に人気キャラとか、ほとんど出てないような気がしますね。戦闘の幅は、スキルの二つ目が開放されれば、今よりかなり広がるのではないかと期待しています。

今のところは強スキルで瞬殺か、ステータスが高いキャラでごり押しされると、もうどうしようもない感じですけども。もうちょい読み合いとか、スキルの組み合わせで、戦闘に幅が出ると面白くなりそうですね。

そんなことを言いつつも、崩花、ランスチャージ、カウンターなどの面白くもなんともない組み合わせでやっていますが。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

