艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 阿賀野改造、大型建造レシピ



阿賀野改造、大型建造レシピ

・阿賀野改造
クリップボード02
阿賀野
阿賀野st

先日、能代と阿賀野の違いがわからずに能代を改造してしまった。今度は阿賀野が改造レベルの35に達したので改造した。やはり違いがわからない。阿賀野が正面を向いているのが阿賀野で、斜め横を向いたら能代ということにしよう。


・大型建造 大鳳
燃料/弾薬/鋼材/ボーキが3500/3500/6000/6000の開発資材20で大鳳を出したというコメントをいただきました。みんな、どんどん大鳳を出すなあ。しかし、このレシピは大和も出る複合レシピなんですよね。どうも複合レシピというやつは信用できない。複合レシピと結婚詐欺師は同じぐらい信用できない。

が、そのレシピを回したくろ提督も、一回で大鳳建造に成功したという。はっはっはっ、そんなのは単なる偶然であるよ。まさか、複合レシピでそんなに簡単に‥‥。まるで芸人の前振りのようなことを言っておりますが、わたしも一回だけやってみました。

クリップボード021

さて、このミラクルレシピを試すと‥‥、

クリップボード04

こうじゃあ!

クリップボード06q

また、おまえかーい!
ほらぁ!そんな簡単に出ないでしょうよ!ね!わかってたんです!

わたし、最初からあの人が結婚詐欺師だってわかってたの。だまされてるってわかってたけど、それでもいいの。ほんのひとときでも幸せをくれたのだから‥‥。というか、資源を返してほしい。

まあ、開発というのは失敗続きが当たり前です。一つの成功の影に千の失敗があるのです。じゃ、わたしが一つの成功を取りますので、みなさまは千の失敗のほうをお願いいたします。わたし、もう失敗したくないの!


・大型建造 最近の流行レシピ
ちょっと調べてみました。

燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 開発資材

■大和
6000/4000/6000/3000 20or100


大和を狙うのにもっともメジャーなレシピ。半分近くの確率で戦艦が出るらしいが、ごくわずかに大鳳の建造報告もあり。


■大鳳
4000/2000/5000/7000 20or100


大型建造初期からある有名レシピ。ボーキ7000が痛いが、空母率は高い気がする。最近では、4000/2000/5000/6000 20or100も見かけますね。


3500/3500/6000/6000 20or100

大和や、その他の戦艦も出る複合レシピ。4000/2000/5000/7000のほうが大鳳成功の報告件数は多い。


4000/3500/6010/6000 20

最近、流行っているレシピ。重巡、戦艦を弾いたレシピらしい。


4000/2000/5000/5200 20 

こちらも重巡、戦艦を弾いたレシピのようです。

とはいえ、基本的には出ないのが当たり前ですので「なんで出たの?」ぐらいの姿勢でのぞみたい。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大型建造頑張ってますね…
私もやはり大鳳はボーキ多めで!と思い、当初このレシピを回してましたが、いずも丸ヒャッハーさん連発で心が折れそうに。
結局、節約レシピと言われている3800/2500/5000/4200開発資材20を一度試してみたら、無事大鳳さんをお迎えできました。
ボーキ4200で済むのでお勧めですよ。
まあこの単位のボーキで済むっていってる時点でなんだか感覚がおかしくなってる気がしますが…
ちなみに秘書艦はちょうどその時に入手したばかりの夕雲で、レベル20に達していない頃だったのでやはり建造に秘書艦は関係ないみたいですね。

No title

oh...イズモマンが出たか……なんかこのレシピ書いてすまない気分に
でも出たのは本当なんだ、勿論その前に何度か別のレシピを試してから(ALL7000だったりその他空母レシピだったり)の
35356060の二回目で出たのだけれど結局は数を回すしか無いね……

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

なんとゆー飛鷹
たぶんこれは羊提督は前世で飛鷹となんらかの誓いをしていたに相違ないですねないですよないのです

>能代と阿賀野の違い
簡単ですゾ
可愛いのが阿賀野、可愛いのが能代
ほら、簡単に区別できちゃふ

ちなみに阿賀野型の15.2cm砲は金剛型からおろした15.2cm副砲を連裝砲に造りかえたもの
いまでいうところのリサイクル

装填は自動ではなく人力だから大変だったのです( 0w0)

No title

こんにちは

阿賀野と能代の違い、ええもう全然違いますよ
働かないのが阿賀野、二水戦旗艦を務めたのが能代
我が艦隊でも史実のように働かない阿賀野、活躍する能代&矢矧です

飛鷹はよく出てきますよね
我が艦隊でも建造は飛鷹、ドロップは隼鷹という具合
今朝も『RJ』なんて叫びながら建造ボタンを押しました

06:40

ちな40/25/50/60/20
あまり出回っていないレシピでしょうか?
なんにせよボーキ大量消費とおさらばです

No title

太腿を触るのが阿賀野、触られるのが能代。お風呂でおしっこするのが阿賀野、されるのが能代。3500/3500/5000/6000で出たのが大鳳。

No title

大鳳建造、お疲れ様です。なかなか苦労していらっしゃるようですね。

ウチの潜水艦隊は、順調に成長しています。
「イムヤ」は、青葉を抜いて、艦隊筆頭に昇格しました。(現在Lev.82)
「イク」は、現在Lev.73で第4位。
「しおい」は、早やLev.63。もう立派な艦隊旗艦です。
先日沈めてしまった「ゴーヤ」の2人目は、今日Lev.50に到達。改造を済ませました。
「まるゆ」は…。まあそれなりに(笑)。

ああ、早く「ハチ」を仲間に加えてやりたい。
大型建造には実装されてましたっけ?

No title

黒うさ提督

レシピありがとうございました。なかなか簡単には出ませんねー。もう20連敗ぐらいしているような。数えるのが怖い‥‥。失敗し続けた今、ひじょうに穏やかな心境です。すべてを許せるような。ウソです。資源返して。


ななし提督

<35356060の二回目で出たのだけれど結局は数を回すしか無いね……

二回目だったんですね。おめでとうございます。
とにかく回数やるしかないですよね。出ることはわかってるわけですし。地獄や‥‥。


くろ提督

<なんとゆー飛鷹

飛鷹、隼鷹率の高さはなかなかのものです。せめて、あきつ丸が出てくれれば‥‥。


<可愛いのが阿賀野、可愛いのが能代

うーん、このまったく参考にならない駄目っぷり。見分けやすい矢矧がほしい。


<ちなみに阿賀野型の15.2cm砲は金剛型からおろした15.2cm副砲を連裝砲に造りかえたもの いまでいうところのリサイクル
装填は自動ではなく人力だから大変だったのです( 0w0)

なるほどー。くろ提督は、たまにこういうちゃんとした情報を絡めてくるのが憎いですね!ほんとにたまにですけど。100回に1回ぐらいですけど。


ななし提督

<太腿を触るのが阿賀野、触られるのが能代。お風呂でおしっこするのが阿賀野、されるのが能代。

どこでその薄い本は買えますか。

<3500/3500/5000/6000で出たのが大鳳。

おめでとうございます。最近は3500/3500/5000(or 6000)/6000が人気みたいですね。


寿方提督

潜水艦、順調に育ってますねー。2-3回しているとどんどん育っていきますよね。
うちも、まるゆをようやく改にできそうです。

<ああ、早く「ハチ」を仲間に加えてやりたい。
大型建造には実装されてましたっけ?

ハチは、今はまだ作れないと思います。イク同様、かなり性能がいいですし、はやく実装されるといいですね。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

