艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 能代改造 2-3 東部オリョール海から2-2 バシー島沖へ



能代改造 2-3 東部オリョール海から2-2 バシー島沖へ

・気づけばアルペジオとのコラボイベントも終了。メンテに突入していた。メンテ前に長時間遠征に出すのは提督としての常識。それを仕事などにかまけてログインすらしていなかった。提督として失格である。だが、社会人として合格なので差し引きゼロ。じゃあ、この文章いらなくないかね。

そんなことないやい!いらない文章だけで構成されているのが、このブログ。悪口はやめろ。
さて、今日のメンテは19:00までだそうで、5-4が実装されたりするんでしょうかね。

・能代改造
能代
能代改造
能代改

阿賀野と能代の区別がつかないまま、レベル35になって改造。能代改となりました。15.2cm連装砲という珍しい装備を持ってますね。あまり強くないけども、うっかり廃棄しないようにしたいです。


・大型建造
で、懲りもせず二日に一度の大型建造。いつか空母大鳳が出るのでしょうか。もし、大鳳が来てくれたら、わたし、もう手術なんて怖がらない!だからお願い、大鳳来て!

そんな感じの昭和のアニメってあったような。最近、あんまりああいう展開を見ないな。「僕がホームランを打つから、君も手術を受けると約束するんだ!」みたいな。ま、統一球だったからなー。球、飛ばなかったしなー。

なにかまるで見当違いのことを書いている気がする。じゃ、そんな見当違いの人はほっといて、大型建造じゃよ!レシピは景気よく、4/3.5/5/6 20で挑戦です。

クリップボード07

うーん、この時間は‥‥、

クリップボード09

クリップボード11

惜しい!もうちょっとのところまで来ているような。たはー、実に惜しいんですよねえ。ボーキがなくなってしまいましたね。

クリップボード13

現在は2-3東部オリョール海で、潜水艦をブラック企業なみに酷使するのが大流行です。しかしですね、悲しいかな、オリョールクルージングではボーキは出ないのです。今、ブラック提督たちの熱い視線を集めているのは2-2 バシー島沖です。

クリップボード21

このようにですね、どちらへ進んでも確実にボーキサイトが手に入る。ま、有名な話ですけども。2-3に飽きた人は2-2を潜水艦でやるのもいいんじゃないでしょうか。デイリーの補給艦3艦撃沈クエも達成できますし。


・ドラゴンクエストモンスターズパレード(DQMP)
クリップボード022

あまりやる気なくやってたのですが、2%の確率をくぐりぬけ、キラーマシーンが仲間に。うーん‥‥、でも大鳳は引けないのだ。シナリオは相変わらず更新されないし、もうイベントは終了したので、また一ヶ月に一度ログインするペースになりそうな予感。やることがなくなって、さて遺書を書くか、DQMPをやるか、どちらか迷ったあなた。間違いなく遺書を書くことをお薦めします。え、そっち?

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メンテ明けに35356060 資材20二回目で大鳳でました。
某所で上のレシピでやった結果今日だけでも自分含め5人ほどでたので一応報告したいなと思いました。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

翔鶴姉妹……きますね……よく……
うちも大型建造で姉と妹、仲良く2艦ずつ来ましたよ...

>大鳳
もうひとりの名も無き提督の書きこんだ配分、試してみました

1発で大鳳きました( 0w0)

この場を借りてお礼を……

最高にステキな配分をありがとう!!!

さぁあとは三隈とあきつ丸だ(´・ω・`)

No title

ななし提督

二回目で引くなんてー。すごい。おめでとうございます。
4/2/5/7と同じぐらいの確率で出るという書き込みも見かけました。だとするとボーキを節約できるから、35/35/60/60のほうがいいですかねー。周りで5人も出ているとは、すごいですね。うらやましい。


くろ提督

よもや、引きの悪さでは並ぶ者がいないくろ提督が一発で大鳳を!
ど、どういうことですか!?

おめでとうございます。
大鳳を引いてしまうと、次のイベントに向けて資源を蓄積できますし、いいですよねー。うちはボーキ3桁の状態が続いております‥‥。破産してしまう‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

