艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日も大型建造

スポンサーサイト


今日も大型建造

・ケーブルテレビでやっていた映画「ロビン・フッド」を観たりしつつ、のんびり正月を過ごしております。ロビン・フッドは、監督がリドリー・スコットなんですね。リドリー・スコットといえばブレードランナー、ブラック・レイン、ハンニバルですとか、わたしの好きなマッチスティック・メンなども撮っております。すごい映画とそうでもないやつを交互に撮っているような印象ですが、ロビン・フッドはそうでもないほうかなあ。

スタンダードなロビン・フッドはケビン・コスナー主演のほうで、リドリー・スコットのは少し変わった解釈ですね。ほとんどシャーウッドの森も登場しない。で、映画を観ていくと少し変わっているにもかかわらず、先が読めるんですね。「これは王冠を返すことになるんじゃないか」とか「あ、このじいちゃん‥‥、死ぬかも!」という。展開がズバズバ的中する。ひょっとして天才なのではないか。エンディングのスタッフロールまで来たときに「あ、これ前に観たなあ」と、ボケ老人であることに気づきました。2014年は徘徊をしないようにしたい。ご飯を二度要求しないようにしたい。


・大型建造
例によって例のごとく大型建造である。遠征で稼いだ資源も右から左。できるのは軽空母の山。遠征部隊は過労で倒れそうである。今日こそは、今日こそは、大鳳という大穴を当てるんじゃ!と勇ましく、娘の塾の月謝を舟券につぎ込む父の心境。その勇姿、おのれの目に焼きつけよ!

早く死んだほうがいいと思います。

ということで、今一つ成果も上がらぬ大型建造に今日も挑戦じゃあ!

クリップボード021

出でよ、大鳳!

クリップボード04

これは‥‥、

まるゆ

聞いてない子が出ましたー。でも、かわいいからいいのではないか。まるゆの加入により潜水艦6艦の編成が可能となった。べつに何に使うというのでもないけど。自己満足ですけど。

55.jpg

うーん、しかしこの装備スロットが一つもないという‥‥。どーすんのこれ。潜水艦なのに雷装が0という。近代化改修素材にすることで、対象艦の運を上げられるそうですが、これはどうしたものかなあ。一応、金背景なんですね。育ててみようかしら。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まるゆ配備おめでとうございます

私の所にも年末配備されて、
今潜水艦隊の一角を担うべく育成中です。
今やっとレベル43です。
いやー、育てにくいですね。
甲標的積んでも相変わらず、カス駄目しか出せないですから。orz
そうは言っても、イオナ亡き後は彼女を使わないと
潜水艦隊が成り立たないので、
頑張ってもらっている次第です。

No title

運を上げる以外には・・・中破絵が非常にけしからんので鉄格子とコンクリート仕様の提督室でいけないことをするとかw

真面目な話としては入渠時間がものすごく短いので3-2-1のレベリングの潜水艦枠として非常に優秀です
また燃費が一番いいのでキラキラを付けない遠征の自由枠に使うといい くらいですか

No title

まるゆおめでとうございます。
装備スロットびっくりですよね。改造したらあまりの慎ましい成長でまたびっくりしました。
今までの潜水艦より低レベルでの改造可で多少助かりましたが。

現在、ま(50)・伊401(50)・伊8(85)・伊19(85)・伊168(96)・伊58(96)
の6隻で延々とオリョール海で水遊びする日々を送っていますが、
たまーにまるゆが夜戦で沈めてくれることがあります。
ダメージ20とか与えると「すげえ!強ぇぇ!流石旗艦!」と提督大喜びです。
「魚雷発射管一門って侘び寂びよね〜」とのたまったり。
カットインが出るかどうかでやきもきする必要がないという安定感は素晴らしいですね。

でも改二来たら速攻改造します。

※試しに改修での割り当てでどれだけ運が上がるのか見てみましたが、
火力などのステータスと違って上昇分が表示されないのでよく分かりませんでした。

No title

疲れた時に、まるゆの入渠ボイス聞くとなごみますよ。
改造したらセリフ変わっちゃいましたが…

No title

まるゆ、かわいいですよね。うちでは遠征役として毎日ボーキ運んでます
この子を見て保護欲が湧くか嗜虐心が湧くかでその人のS度がわかるんじゃないかなーとか思ったりして

No title

ぜーた提督

もうレベル43ですか。早いですねー。
イオナの代わりはどの潜水艦にも務まらないにしろ、まるゆはあまりにも差がありますよねえ。
どれだけ鍛えても、レベル1の状態の他の潜水艦にも及ばないという‥‥。

が、育てていると何か楽しい気もしてきました。


ナン提督

<運を上げる以外には・・・中破絵が非常にけしからんので鉄格子とコンクリート仕様の提督室でいけないことをするとか

たしかに中破絵が都条例に違反するんじゃないかという感じで、けっこうきわどいですね。これはもう、鉄格子の部屋で、ええ、ナン提督のことは通報しときました。


資源の消費が少ないから助かりますね。オリョール海も、まるゆ+3艦でやっています。


nori提督

まるゆ、もう50ですか。出たばかりなのにファンが多いですねえ。
先ほど、オリョール海の戦艦相手に10ダメージ与えたのですが、それだけでも何か嬉しいですね。ああ、あのまるゆが‥‥、ここまで立派にという。巣立つ雛鳥を見守る親鳥の心境などといえば、実に大げさな話。

nori提督のアルペジオ記事がすばらしかったのでコメントしようとしたら、弾かれてしまってできませんでした。すみません。メアドを入れなかったせいだと思います‥‥。超重力砲のgifアニメを作ってしまうほどのアルペジオへの愛。いいですねー。

アニメは途中で終わってしまいましたし、二期あるといいですね。アルペジオイベントも是非二回目をやっていただいて、今度はコンゴウも使えると嬉しいなあ。


黒うさ提督

まるゆのボイス、いいですね。
攻撃するときの「それ~、モグモグ~」とか。モグモグって、なんだ。
あ、潜行していることを表現しているのでしょうか。


ホワイト提督

戦艦はほっといてもMVPを取りますし、強い艦というのはいくらでもありますが、まるゆみたいな弱いのをどうやって育てるかというのは、新しい楽しみ方かもしれませんね。

まるゆ護衛とか、まるゆにMVPを取らせる任務なんてのもやってみたいです。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

