艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ あけましておめでとうございます

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

・「門松は 冥土の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」

正月を迎えるたび、一休宗純が詠んだ歌を思い出す。一休宗純といっても馴染みはなく、「トンチで有名なアニメの一休さん」といえばピンとくる人が多いかもしれない。みなが正月のめでたさを祝っているときに、なぜ一休はこんな屈折した物の見方をしたのだろう。このねじれ方は、会社とか辞めそうな雰囲気があるよ。ご飯はいつも一人なのかな。だが、そのねじれ方に共感をおぼえもする。あと何回、わたしは正月を迎えられるのだろうか。

正月早々、読んだ人を憂鬱にさせる、をお送りしました。


・艦これについては、相変わらず木曾を演習で育てたり、資源がたまったら大型建造で大鳳を狙っております。たまには人の言うことでもきいてみようかと、コメント欄で教えていただいた4/2/5/5.5 20で建造をしてみました。新年最初、お年玉の大鳳を狙っていきます。

クリップボード021

今年一年を占う一発目、大吉を引いてほしい。

クリップボード04

ということは‥‥、

クリップボード06

今年もよろしくやで~!


・ドラゴンクエストモンスターズパレード(DQMP)
文句ばかり言っても続けているモンスターパレードですが、正月イベントをやっていました。

キラーマシーン

わたしにしては珍しく、強めのモンスターのスカウトに成功。ドラクエ2に出ていたキラーマシーンです。シャイニングボウというかっこいい全体攻撃魔法、二回攻撃、飛行敵への弓矢攻撃など万能。よくできた子です。しかし、キラーマシーンを使うような難所もない。シナリオが更新されないので置物である。

DQMPは一ヶ月に一度ぐらい「お、まだサービスやってんのね」と見るのが楽しいですね。小学校のときの担任を見かけたときの心境というか「まだ生きてるのかあ」という。なんとなくほっとする感じ。ひどいこと言うな。

公式サイトに「50万人突破」と書かれてましたが艦これと違って全然盛り上がってる感じがないんだよなあ。つねにお通夜状態というか。わたしのように一ヶ月に一回ぐらい覗いてみる人が多いのかなあ。お通夜よりも楽しいのになあ。ほんとだよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

今年もよろしく、なのです

>龍驤
よーし、くろちゃん、初詣で建造祈願してきたからこれから造っちゃうぞー

龍驤だったら羊長官の罠にはまったものといふことでよろしいですか? すか??

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今はE3を潜水艦隊で攻めてますが、中々長波が出ないです。
このままだと、SGが濁って、霧の艦隊を出撃させて破産してしまいます。orz

No title

あけましておめでとうございます。
それと長波もおめでとうございます。

このあいだあきつ丸を改造したんですが、いい感じです。
バリバリの陸軍上がりだったのに、うちの艦隊に来てしまったばかりに
色々艦娘たちから影響受けてしまったようで。
レベル上げるのが地味に大変ですが(戦闘力はないので)、まだでしたら是非。
改造して一番「楽しい」キャラかもしれません(笑)。

それにしても大型艦建造、参りましたねえ。
大和………。

No title

くろ提督

今年もよろしくお願いいたします。
昨年は本当にお世話になりましてありがとうございました。放課後、工廠裏に来やがれ!チョコあげる。

<龍驤だったら羊長官の罠にはまったものといふことでよろしいですか? すか??

龍驤いいじゃないですかー。しかし、気に入っているとはいえ大型艦建造で二回連続くるとつらいですね。愛はわりと簡単に憎しみに変わります。

参拝のご利益で大鳳が出るといいですねー。


ぜーた提督

あけましておめでとうございます。
濁らしてますか、ソウルジェム。ということでね、黒々と濁ったソウルジェムを割った墨汁で、書初めをするといいと思います。

イオナは燃費がつらいですし、大型艦建造があるから資源はとっておきたいし、かといってイオナなしでE3周回はつらいですよねえ。うーん、困ったなあ!わたしはもうE3周回してないですが、実に困ったなあ!

石を投げないでください。

今年もよろしくお願いいたします。長波出るといいですね。ほんとに。


nori提督

あけましておめでとうございます。

あきつ丸、もう改造レベルまでいったんですね。おめでとうございます。
改造するとキャラがそんなに変わるのでしょうか。楽しみです。
ただ、弱いですからねえ。なかなかレベルが上がらず。演習でキラ付けして遠征というパターンなので、今月半ばぐらいにはなんとか改造したいですね。

大鳳の建造報告はよく目にしますが、大和はそんなにレシピも出てないですね。確率もかなり悪そうですが。

ここは一つ、nori提督がバーンと、ぎょくさ‥、建造して、ヒーローになるチャンスかもしれません!

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

