艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E3 霧の艦隊 艦隊決戦!



E3 霧の艦隊 艦隊決戦!

〔E3 開放条件〕
E2 硫黄島沖海戦をクリアすると、以下二つの任務が追加。その任務をクリアするとE3が開放されます。

・【対霧の艦隊「演習を」実施せよ!】演習で4回勝利(日をまたいでもよい)。
・【霧の大戦艦「ハルナ」と接触せよ!】空母を多数撃破。


二つ目の任務は、2-3 東部オリョール海などで適当に空母を倒していると達成できました。4,5隻沈めるぐらいでしょうか。任務を達成すると、大戦艦ハルナが艦隊に加わります。

haruna.jpg
harunast.jpg

秘書艦にして、しばらくほうっておくと「そうか、これが放置というものか‥‥、タグ添付、分類、記録‥‥」などと言う。その情報、記録するほどのものなのか。アニメを観た人は、ニヤリとするかもしれません。そんなハルナですが、タカオ、イオナに負けずによく食べる。

クリップボード03a

大型艦建造で資材を使いきった今、このご飯の量は痛い。ああ!赤城がかわいく見える!


〔ルート〕
クリップボード19

3回ほど北東の補給艦ルートに行きましたが、ボスには到達できました。旗艦コンゴウを5回撃沈でクリア。


〔編成〕
e3boss_2013122702055747f.jpg

E2とほぼ同じですが、空母を抜いて、ハルナを入れました。敵味方とも超重力砲が強すぎる。

大戦艦金剛

アニメですと、超重力砲を撃った後はすぐには撃てないはずですが、艦これでは2回連続で撃ってくることがある。そうすると、4艦ぐらいはあっさり大破する。そして、わたしは泣くのです。また鋼材が‥‥、シクシク。運営さんに言いたいのは「アニメ、ちゃんと観て!超重力砲2回連続はやめて!」ということである。


〔装備〕
戦艦 46cm三連装砲、15.5cm副砲、14号電探、46cm三連装砲
雷巡 甲標的、5連装酸素魚雷、応急修理要員(or 4連装酸素魚雷)
タカオ 20.3cm連装砲、15.5cm副砲、20.3cm連装砲
イオナ 甲標的、四連装酸素魚雷

ダメコンを旗艦ではないほうの雷巡に積みました。鋼材が惜しかった。幸い、ダメコンを使うことはありませんでした。E3よりも、キリシマ、ハルナが揃っていたE2のほうがかなり難しい。E3では1度しか大破撤退せず、6回の出撃ですみました。拍子抜けと思われた提督も多いかもしれません。

クリップボード09


〔報酬〕
伊401
401de
401st

ホロの潜水艦ですね。初期で耐久20、運20とかなり期待できそう。


〔ドロップ〕
赤城
飛龍

いづれもボスドロップでした。この海域は長波が出るので、長波探しに通おうかなあ。

思ったよりE3の手ごたえがなく、大破もそんなにしなかったので資材も余裕があった。そうです、そんなときは大型建造じゃんかあ!E3を破竹の勢いで突破したわたしに、大鳳が微笑まないわけがない!

最近流行の4/2/5/7で突撃じゃーい!

4257

もう顔が見えているかと思いますが。

飛龍

大鳳は微笑まないのだった。微笑むどころか、道に落ちた犬のフンを見るような目でわたしを見るのです。もう‥‥、E3に長波探しに行こうにも、ご飯がない‥‥。だから、あれほどご利用は計画的にって言ったのに‥‥。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

E3クリアおめでとうございます

霧艦隊突破おめでとうございます。
私も潜水艦隊でエコに突破を試みましたが、ボス艦隊にナガラが多数配置されているため、断念しました。
結局大井、長門、陸奥、霧三隻で突破しました。これだと、燃料・弾薬は喰いますが、簡単にクリア出来ました。^^;
今は、資源蓄積しつつ、潜水艦隊で方々暴れ回ってます。(笑)潜水艦が五隻有ると、イオナを抜いても結構いけますね。^_^

No title

ミニイベント、終わってしまいましたねえ。
ちょうどいい難易度だったんじゃないかと思います。
大型建造で資源を溶かしたとしても、また貯めなおせば突破できますし、ちょうどいい感じだと思います。

やはり、潜水艦だけでE3突破は難しいですねえ。今は、E3の周回に潜水艦を使っています。二戦目まで戦って撤退を繰り返せば、そんなにケガもしないですし、回しやすいですね。

ただ、長波はドロップしませんが‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

