艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大型艦建造開始 あきつ丸他、大鳳、大和レシピなど



大型艦建造開始 あきつ丸他、大鳳、大和レシピなど

・ついに大型艦建造が実施されました。流していますか、血の涙。ということでね、早くも無計画に資源を溶かして顔面蒼白、昏倒寸前という提督が出てきそうですね。大型艦はすぐには建造できず、任務の「改造4回」「廃棄4回」というのを終えると、大型艦建造可能となります。

クリップボード23

クリップボード25

警告が出た。こわー!
だが、そんな警告に怯んでいられない。ここは一発で空母 大鳳建造じゃあ!

クリップボード27

根拠なく、4000/1500/7000/6000 資材100で建造開始。

あきつ丸

うーん、なんかパッとしないの出た。喜んでいいの‥‥、か?

あきつ丸st
あきつ丸de

一応、金背景だから、丸っきりのスカというわけでもあるまい‥‥。そう信じたい。でも、今一つ使いどころがわからない。遠征につれていくと資源を多めに持ち帰るのかな。

掲示板などを見ると、大鳳の開発にすでに成功している提督が。レシピがいくつか公開されています。空きドックは4のほうがわずかに可能性が上がるらしいですが、課金しない初期状態でも出ているようです。掲示板のレシピをまとめてみました。

【空母 大鳳】6時間40分
燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 資材
2500/1500/6000/6500  20
3000/3000/7000/6000  20
3400/1700/4250/5950 100
3500/3500/4000/7000 100
3500/3500/5000/7000 100
3500/3500/5000/7000  20
3500/3500/6000/6000 100
3800/5000/2500/4200  20
4000/2000/5000/7000  20
4000/2000/5000/7000 100
4000/3000/7000/7000 100
5000/3000/5000/7000 100 
5000/3000/5000/7000  20
5000/3000/7000/6000 100
6000/2000/5000/7000 100
7000/7000/7000/7000 100


【大和】8時間
5000/7000/7000/3000 100
6000/4000/6000/3000 100


【あきつ丸】
3500/3500/4000/7000 100
4000/1500/7000/6000 100
4000/2000/5000/7000 100


【まるゆ】17分
1500/1500/2000/1000  1
3500/3500/6000/6000 100
4000/1500/6000/1000 資材不明
4000/5000/2000/7000 100
7000/7000/7000/7000  20


【矢矧】1時間
1500/1500/2000/1000  1
3500/1500/5500/6000 資材不明
 

【阿賀野】1時間
1500/1500/2000/2200 20
3000/2000/4200/1000 資材不明


【能代】
4000/3000/4000/2000 1


【三隈】1時間30分
3000/2500/7000/7000 100
4000/60001500/1000 資材不明
4500/6500/3000/2000 100


人のレシピを書いてばかりいるのもなんなので、わたしもやってみました。
5000/3000/5000/7000 100
飛龍、加賀、赤城

3500/1700/4200/7000 100
最上

全部持っている艦ばかりである。
最後の一回、5000/3000/5000/7000にかけてみました。

クリップボード51

具合が悪くなったので、しばらく大型建造はやめます。旅に出たい。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大型建造とコラボレーションイベントが始まりましたね、こんばんは

私も大鳳狙いで早速やってみたんですが、瑞鶴でした
つい一週間前に血反吐吐く思いで建造し、初の6時間で喜んだのに大鳳の前には霞んでみえますね、んーなんでなんだろう

兵站ゲームなんで資材枯渇はなーんも出来なくなってしまうのでまわしたい欲望を抑えて大人しくイベント攻略してみます

羊提督は遠征と言う名の旅にキラキラで出撃して下さい

No title

血の涙を流しながら回して参りました、大型建造。
以下、参考になれば幸いです。

4000/2000/5000/7000/100 空きドック1
4時間20分 加賀
3時間     隼鷹
4時間10分 飛龍
4時間10分 飛龍
3時間     隼鷹
4時間20分 加賀
~開発資材を20に変更~
4時間20分 加賀
17分    まるゆ
6時間40分 大鳳

また、今は一日経って人柱も集まって、
3500/3500/6000/6000/20
が注目されているとかいないとか。さぁさ羊提督も新たな人柱に...

No title

デイリー分だけですが、大型艦建造してまいりましたので報告させていただきます。

3500/3500/6000/6000/20
大鳳(一発目!)

1500/1500/2000/1000/1(まるゆ・三隈狙い)
阿賀野
阿賀野
最上
筑摩
筑摩

4000/2000/5000/7000/100(あきつ丸狙い)
蒼龍


しばらく遠征にいそしみます!

メリークリスマス!

羊提督、こんばんは(T▽T)ノ彡☆

「あきつ丸」君、いやー可愛いじゃないですか~。
まさか能登さんを投入してくるとは…。
運営鎮守府、なかなか思い切りましたね!

小生はこれから「大型艦建造」と「イベント」に挑戦しますので、
結果は後ほどブログでご報告致します。

それでは(`・ω・)ゞ

追記:
番茶提督の恒例となった動画を拝見しましたが、「あきつ丸」君は
なかなか可愛い娘だと思いますよ。全くけしからんくらい(笑)

No title

ナムです><
俺は4k2k5k7k 開発100で大鳳でました!
資材はテロ画像並になってますけどね、、、
こうして俺らブロガー提督は人柱となるのです(白目

No title

r-izm提督

瑞鶴も、以前ですと出すのは相当たいへんでしたが、なんだかありがた味が薄れてしまいましたね。空母があまり揃ってない人は大型艦建造をやると、いろいろ揃っていいかもしれませんね。空母出現率がふつうのレシピより高そうですし。

<兵站ゲームなんで資材枯渇はなーんも出来なくなってしまうのでまわしたい欲望を抑えて大人しくイベント攻略してみます

そうですよねえ。本当になんにも出来ないですからねえ。しばらくは遠征コレクションです。


戸倉提督

大鳳建造おめでとうございます!
そして貴重なデータありがとうございます。
4000/2000/5000/7000 ヒャッハー!さんが出るんですね。こわい。

<また、今は一日経って人柱も集まって、
3500/3500/6000/6000/20
が注目されているとかいないとか。さぁさ羊提督も新たな人柱に...

も、もう資源4万溶かしましたし‥‥。
E3クリア後に突撃ですね。


<わたぼう提督

一発目で大鳳とか!なんたる強運。
おめでとうございます。
しかも話題の3500/3500/6000/6000/20 ですね。

うーん、こういうの見ると狙いたくなりますねー。

いかん、いかん‥‥。悪魔の誘惑が。


真珠星提督

<小生はこれから「大型艦建造」と「イベント」に挑戦しますので、
結果は後ほどブログでご報告致します。

大型艦建造、あっという間に資源なくなりますから、どうぞご利用は計画的にということで。資源が尽きてしまいました‥‥。

あきつ丸って、能登さんていう声優さんなんですか。「君に届け」の人なんですね。あれ、面白かったなあ。なるほどー。声優という楽しみ方もありなのか。

あきつ丸は遠征すると持ち帰り資源量が5%アップですから、最低3艦欲しいですね。キラキラの上に5%乗ると、けっこういいかも。また保有枠が‥‥。


なな提督

4/2/5/7 流行してますねー。
建造おめでとうございます!

しかし、資源が三桁って‥‥。攻めましたねえ。
残された提督たちは、なな提督の死を無駄にはしないでしょう!

たぶん。わかんないけど。

No title

人柱となってまいりましたのでご報告を

3800/5000/2500/4200/20で4:30、伊勢でした。
どうやら戦艦レシピに近い空母レシピのようです。
とりあえず資材の消費が少ないので資材集めてあと2回ほど回すことにします。

No title

舞台提督

はじめましてー。
ご報告ありがとうございます。

<3800/5000/2500/4200/20で4:30、伊勢でした。

鋼材が少なすぎて戦艦レシピに入ってるんですかねえ。

<とりあえず資材の消費が少ないので資材集めてあと2回ほど回すことにします。

貯めるの大変なので、どうか無理なさらないようにしてください。
まるゆの建造を最後に、ボーキが尽きたので、何もできなくなってしまいました‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

