艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ コラボイベント到来 E1 観音崎沖迎撃戦



コラボイベント到来 E1 観音崎沖迎撃戦

・「青き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」コラボイベント開始
メンテも終了し、ついにイベントが始まりました。那珂ちゃんを旗艦にすると、クリスマス限定グラフィックが。さすがアイドル。営業活動に余念がない。

クリップボード45

で、期間限定海域ですが、いきなりは行けないんですね。

クリップボード02

まず、潜水艦イオナを手に入れるところから始まります。どこでもいいので、潜水艦が出る海域に出撃します。わたしは4-3 リランカ島に行きました。ここで重巡2を艦隊に入れていると、潜水艦マスにとまりやすかった気がする。潜水艦戦を勝利すれば、途中で大破撤退しても大丈夫でした。時雨が大破してしまった‥‥。帰還すると任務達成になっており、イオナが手に入ります。

クリップボード04
クリップボード06

高性能ですが燃費もなかなか。ひょっとしてイオナを使わないという選択肢もあったりして。

e1map_20131224132349296.jpg

イオナ入手後は、ステージ1の観音崎沖への出撃が可能となります。難易度は1-4~2-2ぐらいでしょうか。ゲージ回復もなく、3回倒せばクリアなのでのんびりやりましょう。


【一戦目】
e1_20131224132346f92.jpg

通常の艦隊のみが出ました。

【二戦目】
e2.jpg

敵の上から三艦目に、軽巡長良がいます。クラインフィールドと呼ばれるバリアで、こちらの攻撃を一回吸収するようです。二回目からはふつうに攻撃が通りました。

【ボス戦】
クリップボード21

自軍のイオナも、クラインフィールドによって敵の攻撃を無効化できます。3回ぐらい防いだような。ずるい!

クリップボード37

で、敵の旗艦高雄は超重力砲という全体攻撃をしてきます。命中率が悪いのでそんなに心配しなくても大丈夫ですが、戦艦 霧島が一発大破しました。悲しい。そんなこんなで三回高雄を撃破するとクリアです。

クリップボード39

報酬は試製晴嵐。ランキング報酬で先行配信されてましたね。

クリップボード41

次は☆5かー。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベント&大型艦来ましたねー

とりあえず大型艦をデイリー分だけ試してみたのですが

資材100、資源いっぱい→飛鷹
資材1、資源最低限→矢矧、まるゆ、扶桑

最低限の資材投入でも阿賀野型が出るようですね。しかし飛鷹・・・

No title

うーん、資源いっぱいで飛鳳とは‥‥。
かなりつらいですねえ。
資源いっぱいで大鳳を出したという書き込みは見たのですが、どれがいいんでしょうね。もうちょっとすればレシピも絞れてきそうですけども。

一応、5,6回建造してみましたが、イベント海域に出撃できなくなりそうなので、しばらくは控えようかと思います。このままだと死んでしまう‥‥。祥鳳が出るし。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

