艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ後

スポンサーサイト


メンテ後

・メンテ後、いろいろと変わったようで、戦闘開始後の航空戦が少し変わったのかなあ。

taikuu

自軍駆逐艦が出っ張っていますが、これは対空砲を搭載している艦です。前はグラフィックはなかったですね。対空砲って、空爆があった艦にだけ対空兵器を装備している艦が迎撃するイメージ(個対個)があったのですが、これは戦闘開始直後の制空権争いにも対空兵器を持った僚艦が影響を与えると解釈してよいのだと思います。

運営から発表があった「艦隊(僚艦)防空装備の威力向上」の「敵味方の個艦対空火器以外の対空兵装の威力向上処理」がこれに当たるのかな。わかりにくい。わたしの頭がちょっとアレなだけで、みなさんは余裕でおわかりなのでしょうか。だとしたら、お友だちになれない。

●艦隊(僚艦)防空装備の威力向上
 →敵味方の個艦対空火器以外の対空兵装の威力向上処理
  を行いました。対象装備は敵味方共に下記の通りです。
  ※また、装備ではない艦固有の対空力は、
   相対的に若干低下しました。
  ・各高角砲(実装済み/両用砲含む)
  ・対空電探(実装済み)
  ・「三式弾」(実装済み)
  ・「VT信管」「近接信管」(未実装) 等


・家具が増えましたー!うーん、わりとどうでもいい。好きな人は好きなんだろうからねえ。今回は、戦艦金剛が好きそうな紅茶セットが増えましたね。家具コインがあまりまくってるので買ってみましたが、金剛が大きすぎて紅茶が見えないんだが‥‥。いいのか。

あと家具コインは一括開封できるようにしてほしいですね。もう、開ける気がしない。
souko


・疲労度を回復してくれるアイテム 給糧艦間宮ですが、これは以前にイベントか何かで1回分配布してもらいました。これ、便利ですね。使ったことはないんだけども。

hokyu

疲労度がたまってくると、赤やオレンジの顔マークが出てしらせてくれますが、顔マークが出てない状態だと疲労があるかどうかわからない。そのとき、給糧艦の「給」の字が点滅していると、疲労度が残っているのがわかる。この状態の艦をですね、遠征に出すとけっこう失敗するんですよねー。疲労度チェッカーとして使えるのが便利。


・さて、相変わらず4-2カレー洋制圧戦に行きますが、まあ、ケガ(軽傷)だけして帰ってきます。重傷はあまりないんだけども、ケガがねえ、かすり傷なのに1時間半×6隻とかなると。もう‥‥、って気分に。かすり傷じゃんか!舐めておけば治るじゃんか!なんで1時間半も休むのだ。24時間戦えますかー、じゃろう。そんなことじゃブラック企業じゃ働けんぞ!働きたくないですね。そうですね。

ま、急いで4-2攻略しても、やることなくなるだけだしなー。などと。負け惜しみを言いつつ。3-2のキス島は相変わらずどうにもならんのでレベル上げ中。そのレベル上げ中に大破とかね。ははははははは。せつなーい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

