艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 提督数140万人突破、艦これプレイ漫画18回



提督数140万人突破、艦これプレイ漫画18回

・提督数140万人突破
クリップボード10

着々と提督数が増える艦これ。艦これの140万ユーザーというのがオンラインゲームの中ではどれぐらいの位置にあるか、会員数を調べてみました。記録サイトみたいなものって、ほとんどないんですね。MMO総合研究所という個人サイトに記録がありました。これだけ調べるのも、かなり大変だと思います。貴重なデータでありがたいなあ。

8,000,000 人 DRAGON COLLECTION:ドラゴンコレクション
6,000,000 人 Dragon Nest:ドラゴンネスト
4,000,000 人 SPECIAL FORCE:スペシャルフォース
4,000,000 人 Maple Story:メイプルストーリー
3,500,000 人 RAGNAROK ONLINE:ラグナロクオンライン
3,000,000 人 チョコットランド
3,000,000 人 PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2
3,000,000 人 FINAL FANTASY BRIGADE:ファイナルファンタジーブリゲイド
2,630,000 人 スカッとゴルフ パンヤ
2,600,000 人 ブラウザ三国志
2,500,000 人 モバプロ
2,000,000 人 プロ野球ファミスタオンライン 2013
2,000,000 人 100万人の信長の野望
2,000,000 人 TALES WEAVER:テイルズウィーバー
2,000,000 人 エレメンタルナイツオンライン THE WORLD
2,000,000 人 Battlefield 3:バトルフィールド 3
1,700,000 人 大連携!! オーディンバトル
1,500,000 人 ALLIANCE OF VALIANT ARMS:アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ
1,500,000 人 LINEAGE II:リネージュ 2
1,500,000 人 TALES OF KIZNA:テイルズオブキズナ
1,500,000 人 FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV
1,500,000 人 RED STONE:レッドストーン
1,400,000 人 艦隊これくしょん -艦これ-
1,200,000 人 FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ
(2013年12月21日 現在)

※リセットマラソン(レアカードが出るまで、アプリのダウンロードと削除を繰り返す)や、複数アカウントの問題があるので、これが純粋なユーザー数ということにならないのはもちろんですが、一応の目安として。なお、パズル&ドラゴンズがなぜかランキングには含まれていませんが、2013年11月15日時点で2100万ダウンロードと、公式サイトに発表がありました。

日本オンラインゲーム協会が発行する「オンラインゲーム市場調査レポート」という本には、いろいろと面白いデータがあります。毎年発行されているのですが、値段がねえ。31500円なんですよねえ。3万円てー。ドールが買える。フィギュアじゃなくてドールが買える。憶えたばかりの言葉を使った。フィギュアとドールの違いがわかる男、それがわたしだ。

このレポート、古い年のものは安く売ってくれるとありがたいのになあ。3000円ぐらいで。古い物なんて、あまり買う人もいないだろうに。


・大鳳
クリップボード08

運営が大鳳アイコンを小出しにしてますね。明日には顔半分ぐらい出るのかなあ。

あと、珍しく家具なども買ってみた。家具って、ただ買うだけじゃなくてプラスアルファの要素があると、もっといいのに。コタツを買うと、ランダムで遠征に行っていない艦娘が入っていたり。家具に関係のある艦娘が出てきたり。紅茶セットなら金剛、ちゃぶ台なら赤城とか。追加ボイスや追加グラフィックとからめて実装すれば、売り上げが何倍にもなりそうだけど。

家具で、まな板を購入したら龍驤が出るとかどうだ。もっと龍驤の出番を増やしてください。お願いします。


・ドラゴンクエストモンスターズパレード(DQMP)
クリップボード02

ついに陣営に、はぐれメタルが加わった。手持ちの肉を使い切ってスカウトできた。天井のシミを眺めるか、DQMPやるか、どっち!などと悪口を言っていたものの、けっこう楽しんでいる。

クリップボード0211

Cランクモンスターがいくつか加わって戦力が上がってきた。わたしの部隊中、最強である「じごくのよろい」は体力がえらく低い。ほとんど使えなかった。敵から一回殴られると死んでいた。過保護に、蝶よ、花よと育てた結果、ちょっと成長してHPも上がった。一撃で死ななくなった。二回で死にます。よそ見、危険。



・艦これプレイ漫画18回
艦これ応援企画 プレイ漫画

2-3東部オリョール海を攻略中の水本先生ですが、旗艦にしている吹雪だけレベル51なんですよね。高すぎるわ。他の艦はほとんど10から20台なのに。かたよった愛を感じる。楽しんでいる感じが伝わっていいですね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

