艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 衣笠改造、艦これ四コマ22回

スポンサーサイト


衣笠改造、艦これ四コマ22回

・衣笠 改造
クリップボード02
クリップボード04
クリップボード06

衣笠改がレベル55になったので改二に改造。みなさまからババア、ババアと言われておりましたが若返ったような。改二になる前の衣笠は、どことなく米倉涼子に似ていた気がする。そうでもないか。で、改造後は貴重品である20.3cm(3号)連装砲を持ってきてくれた。これを持ってくるのは現時点では、三隈と衣笠だけかな。ババア、ありがとう。ひどいこと言うな。


・島風ドール(アゾン)




運営ツイッターでつぶやいていたアゾンの島風のドール。積みあがっている連装砲もかわいい。なんと、たったの2万円である。安い!ただみたいな値段である。じゃあ、ただでいいじゃんか!2万てー。ドールのことは全然わかりませんが、こういう値段て常識なのだろうか‥‥。

どちらかというと、でっかい連装砲ちゃんフィギュアが気になる。




・艦これ四コマ22回
comic
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

衣笠改ニおめでとうございます

とうとう衣笠も改ニに改装されたのですね。^_^

私は、潜水艦四隻でやっと5-3をクリアしました。しかし、何も出なくてがっかりでした。^^;
まあ、来週プチイベントがあるらしいので、丁度良いタイミングかな。(笑)

No title

島風はフィギュアじゃなくてドールっすね。ドールは○万円当たり前の世界なんで、ハマると大変です…

No title

フィギュアというのはだいたいPVC、簡単に言えばプラスティックで全てを造形していることが多いですが、
ドールというのは髪の毛はちゃんと繊維で、服は布地だったりとかなり凝ってます。もちろん可動。
着せ替えができるので服だけ売ってます。(個人で作って売っている人も)
この島風ドールは1/6スケールらしいので、仮にこのサイズでフィギュアだったら1万円前後でしょうか。
ドールで2万は安いなと思いました(笑)。

ハマるとほんと大変な世界ですね。眺めるだけにしています。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

コブラさん改二にしましたか
改二前より魅惑度うpで正直、タマりません(・ω・)
さ、とりあえず戦場で脱がしませうか

>ドール
全高27cm級のは¥20k前後がデフォ
フィギュアより高いですが、首、肩、肘、手首、脚が可動ですので、フィギュアより豊富なポーズを取れるのが特徴ですネ

うちの↓にいるコたちは
http://0703belarus.blog.fc2.com/blog-entry-200.html
同じアゾンのドールですが、全高50cm級。お値段は¥50kちかくするので、それにくらべたら安いものです
50cm級で愛宕、瑞鶴、別府とかでるのであれば、金に糸目を付けずに買うでせうな、うちは。

追伸
前回の記事で、大鳳を「日本海軍の正規空母の中では最後に竣工した」となってますが、これは海戰に参加した空母としては最後に完成したものですね。
実際には大鳳のあとも正規空母として雲龍、天城、葛城といった2萬噸級空母が完成していますし、未完成でさらに3艦以上が同型で建造されていますからね。

来年から海外艦として手始めに独逸艦実装予定らしいですから、それまでに信濃(戰艦、空母どっちでくるのか期待)、大鳳、雲龍型、改大鳳型、大淀、酒匂、秋月型、松型、海防艦、伊400型……
ケッコ→きそうだΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

No title

ぜーたさん

<とうとう衣笠も改ニに改装されたのですね。^_^

本当にようやく改二になりました。まだ、能代、熊野、木曾、伊八などなど、改造待ちが多数いるので、年が明けそうな感じですねー。

5-3クリアおめでとうございます。何も出ないとは残念ですね。あんなに厳しい面なのにー。来週のプチイベントと大型艦実装、楽しみですね。


ななしさん

<島風はフィギュアじゃなくてドールっすね。

ありがとうございます。フィギュアとドールの違いがわかっておりませんでした。けっこうな値段がしますね。これは、それなりに収入がないと趣味として入っていけない世界ですね。ううん、奥が深そうな‥‥。

元記事をドールに修正しました。ありがとうございます。


noriさん

よもや、ドールにまで詳しいとは。さすがnoriさん。恐るべし‥‥。ドールを検索していろいろ眺めましたが、はまる人が出るのもわかる気がします。恐ろしく精巧ですね。実際に生で見ると、また違うのでしょうけど、一度見てみたいです。


くろさん

なんと、すでに持っていたとは。しかも2体も!
ドールの販売サイトを見てみましたが、服代だけで万を超えたりとか、もう‥‥。
おもちゃというのではなく、美術品という捉え方なんですね。

あれだけ精巧ですと、部屋に置いたとき、リアルすぎて落ち着かないんじゃないかと思ったりします。本当に人に見られているようで。面白そうな世界ですね。


大鳳、実戦に参加した空母で最後に竣工したんですね。ありがとうございます。さらっと修正しておきました。何事もなかったように。これで、くろ提督を葬れば完全犯罪‥‥。


<来年から海外艦として手始めに独逸艦実装予定らしいですから、それまでに信濃(戰艦、空母どっちでくるのか期待)、大鳳、雲龍型、改大鳳型、大淀、酒匂、秋月型、松型、海防艦、伊400型……

まだけっこうありますねー。
ドイツの後はイタリアでしょうか。でも、特に英米を敵としている感じもないですし、そちらの艦もいずれは出てくるかもしれないですね。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

