艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ クイズオブワルキューレ 艦これプレイ漫画16回&イラストコラム時雨



クイズオブワルキューレ 艦これプレイ漫画16回&イラストコラム時雨

・クイズオブワルキューレ
DMMで「ロードオブワルキューレ」というゲームがあるのは知っていた。ワルキューレシリーズとでも言うのだろうか。今回「クイズオブワルキューレ」というオンラインでは珍しいクイズが出たのでやってみた。ことによるとタイトルに「なんとかオブワルキューレ」と付ければヒットすると思っているのかもしれない。安直さを感じる。

「貧乏オブワルキューレ」とかどうだ。どうと言われても困るけど。確実にヒットしない気がする。あとそれゲームなのか。よくわからない。

ないゲームの話はおいといて「クイズオブワルキューレ」です。

クリップボード02

始まってそうそう、なんだかエロエロな展開になったのでスキップした。どうやらR18らしい。R18でないモードもあるようです。面倒なのでそちらで進めていく。エロを拒絶するものでもないけど、なんでもエロを加えるというのはなんだか苦手だ。かつてバブル期にはノーパンしゃぶしゃぶという店があったらしいけど、あれも疑問である。食の後にエロならばいいが、食とエロが同時に来られても困る。今はしゃぶしゃぶを食べたいの!とか、ならないのだろうか。心配だ。あと、ノーパンしゃぶしゃぶ屋って現存しているのだろうか。心配だ。

死ぬほどどうでもいい、をお送りしました。わたしはクイズがやりたいんじゃよ!

クリップボード06

で、このようにですね、ワルキューレという女神で6枚のデッキを組みます。艦娘みたいなものですね。良く出来てるなと思ったのが属性があることです。

クリップボード04

敵は緑色の風属性ですので、火属性の攻撃が通りやすい。ランダムに表示される6つのクイズから1つを選びます。このときに敵が苦手な属性を選ぶと高いダメージが与えられる。色も、1色から4色入っているものがあり、4色を選択すると、すべての色のワルキューレが同時に攻撃を行えますが、問題の難易度が高い。単色だと、その色のワルキューレしか攻撃できない。ただし、問題の難易度は低いなど、よく工夫されている。

各ワルキューレにはジャンル選択、相手のゲージを減らす、回復などの必殺技があったり、その使いどころも重要なので戦略性もあって面白いです。クイズって、ただ単に問題に答えて先へ進むだけだと思っていたけど、ここまでゲーム性を上げられるんですね。もうレベル16までやってしまった。艦これをほったらかしてやってしまった。木曾を改二にするのは、もうだいぶ先になりそうである。

クイズオブワルキューレ


・艦これ四コマ 21回
comic


・艦これプレイ漫画16回&イラストコラム時雨
艦これプレイ漫画バナー2
関連記事

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

おかしーなーえっちなわるきゅーれじゃないなんてΨ(`∀´)Ψ

まぁうちも疲労回復のあいまに咲-阿知賀編-のPSPやってるからヒトのことは言えないですが

資材蓄積にのめりこんでいて、じわじわ増えるのを見てにやにやしつつ……100/110/260/250で開発やって、鋼材とボーキサイトを1kちかく一挙に減らして嘆息する毎日(・ω・)

あ、でも、この配分でデイリー4回やってるけど、この4日間で14號、32號、33號、15糎5副砲と出てきますね
それなりにモトはとれていうと思える次第

壁|'-')ノ よいお年を

No title

<おかしーなーえっちなわるきゅーれじゃないなんてΨ(`∀´)Ψ

あれ、ワルキューレって、そういうシリーズだったんですか。知らなかった。本当に。
さすが、くろ提督はそういう分野には詳しいですねえ!そういう分野だけは!

などとケンカを売ったりしつつ。


<資材蓄積にのめりこんでいて、じわじわ増えるのを見てにやにやしつつ……100/110/260/250で開発やって、鋼材とボーキサイトを1kちかく一挙に減らして嘆息する毎日(・ω・)

装備開発も、もうレシピが出尽くした感じですし、特にこれといって欲しいものもないというか。ランキング報酬で先行配信されていた装備とか、そろそろ実装されれば嬉しいですねー。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

