艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 15.5cm三連装砲(副砲)開発



15.5cm三連装砲(副砲)開発

・先のイベントでは、15.5cm三連装砲(副砲)の数が足りず、装備し直すのが面倒だった。資源も、25000を超えたことだし、15.5cm三連装砲(副砲)の開発をちょっとだけやってみたい。

15.5cm三連装砲副砲

だがしかし、クリスマス辺りに行われるであろうイベントに備えて資源を備蓄すべきだという意見と、ちょっとの投資でバーンと副砲開発じゃーい!という意見に分かれた。最終的には「わしに任しとけ!倍に増やしてやるけん!」「ア、アンタ、それは‥‥、たかしの、たかしの給食費!」「やかましわーい!そこをどけーい!」「アンタ~」という修羅場を経て開発が決定。給食費をすってしまいスッテンテンになるところしか目に浮かばない。

開発レシピは、燃料/弾薬/鋼材/ボーキが100/110/260/250である。レシピの根拠といえば、くろ提督がこれで開発して大当たりしたからである。自分の頭では何一つ考えておりません。

20回だけやってみました。

■司令部レベル99 秘書艦大和レベル83(キラキラではない)
============================================
7.7mm機銃
33号対水上電探
25mm連装機銃
15.2cm単装砲
三式弾
15.5cm三連装砲
三式弾
12.7cm連装高角砲
15.5cm三連装砲(副砲)
零式水上偵察機
21号対空電探
20.3cm連装砲
7.7mm機銃
12cm単装砲
32号対水上電探
21号対空電探
三式弾
20.3cm連装砲
14cm単装砲
21号対空電探
============================================

父さんはやったよ!たかしの給食費が15.5cm三連装砲(副砲)と32号対水上電探にばけたよ!どうだ、見たか、美津子、ぐわははは!という心境である。

副砲こそ一門しか出ていないものの、32号を引いてきたのは大きい。あと三式弾が3つも出ましたね。三式弾狙いでやってみるのもいいかもしれません。32号の最低開発条件は、10/10/250/250だと思います。なので、100/110/251/250にしても電探自体は出るはず。

副砲については46cm砲を狙ったときの失敗として開発されることが多かったのですが、最低開発条件を明らかにして副砲レシピを作ってみてもいいかなあ。もうちょっと投入資源を絞り込めそうですね。ま、イベントの後にしとこか。父さんの使い込みが怖いし。アイツは全財産つぎ込みたがるので。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

電探レシピですね、今月は14号電探狙いで似たようなレシピでデイリーこなしてます
確かに副産物として副砲が出ますよね

本当に使い勝手が良い副砲、数があって困ることは無いので集めていますよ
現在約30門ほど集まりました

三式レシピ(10906030)や三式&徹甲弾複合(10909030)なんかでも副砲は混じると思います
先月のイベント前に三式レシピで8門ほど出したんで

No title

相互リンク依頼ですが、コメントにて失礼します。
(FC2の方は禁止コメントがわからなくて相互リンク依頼ができなかったという・・w

艦これ関係のブログの方でいいな~面白いな-っと思ったブログさんを中心に、相互リンクのお願いをしています。


艦これ攻略ファンブログ~ぜか ましねっと~
ttp://zeka mashi.net/

ttp://zeka mashi.net/link.html
こちらからは簡単な紹介とともに貼らせてもらいました。
(お手数ですがリンクの方つなげてください)

相互リンクして頂ける場合は紹介文変更とかいってもらえたらある程度は対応するのでお気軽にいってくださいですー。

コメントに返信の形でもメールに返事でも構わないので連絡いただければ嬉しいのです!



>32号の最低開発条件は、10/10/250/250だと思います。なので、100/110/251/250にしても電探自体は出るはず。

両方確認済み(ただし14号だった気がする)です。この試行回数で32号は羨ましい・・!

No title

r-izmさん

副砲30門てすごいですね。戦艦や重巡だけでなく、イベントのときに雷巡に載せたりという使い方が流行りましたね。

10/90/60/30で出るんですかー。なんていい情報を。ありがとうございます。
これだったらだいぶ低資源で開発できますね。


四腕さん

リンクについてですが、ページ下部の相互RSSに登録いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


<両方確認済み(ただし14号だった気がする)です。この試行回数で32号は羨ましい・・!

32号は、100回ぐらいやっても出ないときは出ないので、嬉しいですよねー。ふだん、狙って開発すると資源が飛びますが‥‥。クリスマスイベントに向けて、ちょっと資源も貯めたいですね。

No title

RSSのほう、確認させてもらいました、ありがとうございますー
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

しかし、毎日更新されている熱意に頭が下がります。
うちも、マメに更新しなければ‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

