艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 比叡改造、魔法学校アヴァロン



比叡改造、魔法学校アヴァロン

・比叡改造

比叡改造
比叡改造2
比叡st

秋イベントに間に合わなかったがレベル75で比叡を改二に。まだ弾薬が回復しきってないので改造費が痛い。弾薬、鋼材2400て。

で、比叡はめでたく改二になり小学生男子っぽくなった。しかし、これはどういうことだろうか。改二になるということは、胸が豊かになるのと同義ではないのか。ところがこの比叡改二ときたらどうだ。まるで龍驤である。じゃあ、改二になるメリットとはなんなのか!

パラメータが全体的に上がることだと思います。

さて、金剛・比叡が改二になったということは、次の改二は榛名・霧島あたりが有力でしょうか。一応、霧島のレベル上げをしております。扶桑・山城はいよいよ使いどころがなくなってしまうなー。そういや、大和建造の話ってどうなったんだろ。


・魔法学校アヴァロン
1_20131202072001a1a.jpg

たまには他のゲームなど。一週間ぐらい前からポチポチとプレイしていたカードゲーム「魔法学校アヴァロン」。オーソドックスなカードゲームですね。場にお互いのカードを出していって、プレイヤーの体力を削りきったら勝ち。

クリップボード08

前にカルテというゲームをやっていましたが、カルテのほうがスピード感があったかな。プレイヤーの体力(30)が高すぎてスリルに欠けるような気も。ただ、デッキ枚数の制限が99枚と多く、自由度の高いデッキが組めるのがいいですね。ゲーム自体は面白いです。

クリップボード04

このゲーム、ハリー・ポッターを意識しているのかなあ。プレイヤーは学生寮に住んでいて学内を移動できます。雰囲気がいいですね。

クリップボード10

カードの増やし方は少し変わっている。カリキュラムに従って教室で担当教師と対決し、勝利することでカードが増えていきます。授業によってもらえるカードが異なる。授業は24時間おこなわれていますけど、夜中の3時とかに強いカードをくれるっていわれてもー。なんなのこの仕組み。人によっては欲しいカードがずっと手に入らないという。そのためにトレード掲示板はありますが有料課金。うーん、他の人と何試合か対戦したらくれるとかでいいんじゃないのかなあ。

ゲーム自体はいいんですが、いろいろ不親切なんですよね。ユーザーからクレームが殺到していると思われる移動ですが、授業を受けるために学内の教室に2,3分かかって歩いて移動しなければいけない。学内の雰囲気を楽しんでほしいということなのでしょうが、これが面倒すぎる。操作感も悪い。おそらくサービス終了になる原因の一つは、この移動ではないか。

11_20131202072003785.jpg

これなどは、自分の住んでいる部屋からロビーまで毎回エレベーターで上がっていかなければならない。エレベーターも、ボタンを押してやってくるまで待っている。そのリアルさ、必要ですか。とにかく雰囲気重視なのである。ユーザーの使いやすさは捨てたっぽい。忍耐と我慢のゲーム。人生である。

あと、対戦をするとわりと同じ人に当たります。なんだか7,8人の人と、ずっとやっているような‥‥。デッキは課金しないと二つしか使えないので、自然と同じデッキばかりになる。せめて4つぐらいデッキ解放してもらえるとありがたいものの、デッキでお金を回収したいので仕方のないところでしょうか。ただ、そのせいで新しいデッキも試しづらく(組み替えるのが面倒なので)、結局同じデッキばかりになる。

◇良い点
・ゲームそのものは面白い。
・ブラウザゲームなので手軽に始められる。
・カードにこだわらなければ、枚数は増やしやすい。
・デザインが絵本のようでかわいらしい。


◆悪い点
・移動が極悪に面倒。テレポートさせてほしい。
・対戦者が少ない。いつも同じ対戦者と当たる。
・カード集めの時間帯制限が厳しい。
・アイテム集めが面倒。(対戦でくれればいいが、そもそも必要なのか)

学内をひたすら移動してイライラしたいあなた、是非、魔法学校アヴァロンをやってみてはいかがでしょうか。カードゲームもできるよ。
魔法学校アヴァロン
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

比叡改装おめでとうございます

比叡改装おめでとうございます。
私の方は、榛名・霧島をレベル75迄上げ終わって、今は武蔵のレベル上げに着手しました。^_^
轟沈させた妙高の再建も着々と進行中です。

しかし、武蔵は資源喰いまくりで、一行に貯まらなくて困っています。^^;

No title

<私の方は、榛名・霧島をレベル75迄上げ終わって、今は武蔵のレベル上げに着手しました。^_^

もう、いつ改二が来ても大丈夫という万全な体勢ですねえ。武蔵のレベル上げは、修理を考えると、どうしても演習中心になってしまいますね。そういえば大和もほとんど実戦で使ってないですし、置物みたくなってます。


<しかし、武蔵は資源喰いまくりで、一行に貯まらなくて困っています。^^;

たしか、大破で鋼材1400が飛んだような‥‥。
ということは、今度実装される大和型建造というのは鋼材1400以上は最低かかるんでしょうか。こわー!

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

