艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ イベント満足度アンケート結果発表、ファミマの暴走、四コマ、プレイ漫画

スポンサーサイト


イベント満足度アンケート結果発表、ファミマの暴走、四コマ、プレイ漫画

・イベント満足度アンケート結果発表
投票期間が終わりましたので結果を掲載いたします。多くの方にご協力いただき、ありがとうございます。

クリップボード10
クリップボード12

「だいたい満足」と「満足」を合わせると約70%と、満足度の高いイベントになったのではないでしょうか。不満の意見の中で多いのが「新軽巡 矢矧実装に関するもの」と「長時間拘束」ですね。矢矧については賛否がわかれるところでしょうが、長時間拘束については対応してもらいたいところ。22時間張り付いたというコメントを見ると「倒れてしまう‥‥」という長さである。それは、娯楽といえるのか。命がけである。

生活の都合上、長時間拘束されるイベント参加は難しいというユーザーも多数いたようです。こういったユーザーを切り捨てるのではなく、次回は、毎日ちょっとずつ挑戦できるイベントの実装をお願いしたいですね。夏イベントも潜水艦削り48時間張り付きとかで死にかけた人がいたな‥‥。

全体的には、これだけ多数のユーザーがいて10人中7人がそこそこ満足という、かなりすごいことだと思います。わたしも、なんだかんだ言ってかなり楽しめました。E4で飛行場姫を撃沈し、クリアしたときは「よし!」と思わず声が出た。そのあと周りを見回して「『よし!』なーんて、言ってみたりしてね‥‥」と、ごまかしたりした。周りには誰もいませんが。ほら、監視カメラとかで盗撮されていたら「あ、こいつ、ゲームクリアして声出してるよ。恥ずかしいやつ」なんて思われると悔しいから。わかりませんか、その気持ち。わかるよなあ!

病気なのかなー、をお送りしました。


・初風改造
久しぶりに通常マップ4-4で長波探し。もう、前にどういう編成で行ってたか全然憶えてないんですね。久しぶりだなあ。1日1回か2回のんびり4-4やって、殴られたら入渠して、回復するまでは2-3東部オリョール海で補給艦を3艦撃沈する任務をこなすという隠居生活です。バケツと資源を回復させてます。

のんびり育てていた初風がレベル20で改造可能レベルに。

初風改造
初風改造2
初風st

うーん、入手難易度が異常に高いわりに、持って来る装備は普通である。あと無愛想。


・今回のイベントで矢矧探しを行い、燃料と弾薬が二桁まで落ち込んでしまった。で、ボーキだけは7万あるというね。燃料弾薬は使えないので、ボーキを使う開発を。燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 10/10/10/300という、いかにも失敗しそうなレシピで開発。司令部レベル99、秘書艦 大井改二レベル96。どうせ、失敗だろうという。

三式水中探針儀

出るんだよなー。これが開発のわからないところである。4回やって残り3回は失敗。


・ファミマの暴走
ファミマ

以前からやりたい放題だったファミマの艦これグッズですが、第二弾の展開が始まったようです。

クリップボード03
クリップボード05

しかし、このー、島風の腹巻ってどうなんだ。

3910000050662.jpg

ファミマには、是非今後も道を間違えたまま突っ走ってほしい。その先には崖しかないけど、全力で行ってもらいたい。応援しております。

ファミマ 艦これグッズページ


・艦これ四コマ19回&プレイ漫画15回
comic
今回は、初風ですね。

艦これプレイ漫画バナー2
ルンバ沖、夜戦の悪夢が‥‥。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腹巻きはすごいですねー。冬にコスプレする人が使うんでしょうか
長門陸奥、雷巡組とお腹が寒そうな子はまだいるのでファミマにはもうちょっと頑張ってもらいたいですね

No title

初風は、轟沈セリフがグっときますよ。
ダメコン積んででも、聞く価値アリです!

No title

お疲れ様でした。私も「だいたい満足」でした。
振り返ってみれば未入手艦のほとんどをゲットできたので美味しかったです。
初風は今回チャンスでしたね。

電探のいいやつとか缶とか作ったことがないのでぼちぼち装備開発をやろうかなと思ってます。

No title

ホワイトさん

腹巻、5000円という値段がなかなか‥‥。腹巻に5000円てー。
ファミマは横須賀市内三店で「艦娘卓上スタンドパネル」「横須賀鎮守府限定ペナント」「艦これ応急修理ばんそうこう」が発売されるそうです。横須賀、呉、舞鶴在住の方はいろいろイベントがありそうでいいですね。


ななさん

<初風は、轟沈セリフがグっときますよ。

轟沈セリフを聞きたいがために轟沈させるなんて。悪魔や。悪魔みたいなお人や!
ダメコン積んでまで、轟沈させるのも。うーん。
そういえば、どこかにキャラボイスをすべて集めたサイトがありましたね。そこで聞いてみようかなあ。


noriさん

<振り返ってみれば未入手艦のほとんどをゲットできたので美味しかったです。

矢矧は手に入らなかったものの、初風や夕雲も出ましたし、
かなりレア艦は揃ったような。ありがたいイベントでした。初風3-4は、つらすぎるので。改二へ向けて、しばらくは育成と資源貯蓄の日々ですねえ。

noriさんのサイトに掲載されている所属艦一覧のレベルアップ表、あれいいですね。移り変わりが楽しいですし、今回のイベントで雷巡の活躍ぶりがうかがえますねー。

あと、画像を1ピクセルのズレもなく切り抜いていますね。簡単そうに見えてけっこう大変なような。そうでもないんでしょうか。

No title

画像の切り抜きは最初の1枚だけ削る分のピクセルをメモしておいて
あとはそれを引いたサイズに則って四辺を順に切り落としてます。
最初がちょっと面倒ですが、あとは繰り返しなので大変というほどでもないです。

あの記事の翌日に建造でついに瑞鶴が出ました。
あとは恐怖の大和建造…投入資材の上限が4桁にならないことを祈っています(上限3000とか開発の10倍なので妙にありえそうで)。
…あの運営鎮守府ならやりかねない…。

No title

<画像の切り抜きは最初の1枚だけ削る分のピクセルをメモしておいて
あとはそれを引いたサイズに則って四辺を順に切り落としてます。

やはりそんなきちんとした作り方を!丁寧な仕事をされるような、そんなお人柄を感じます。画像の切り方ひとつで、決めつけるのも乱暴ですが。
しかし、自分の画像の切り方をみると乱暴で恥ずかしくなります。ここはnoriさんのようにきちんとしたいと思うものの、それも難しそうですし。結果、画像について一切考えないという結論に。画像は誰か別の人間が作っているということで解決しました。


<あの記事の翌日に建造でついに瑞鶴が出ました。

瑞鶴建造おめでとうございます。現状、作るのがもっとも難しいのが瑞鶴と長門ですよね。ついに出ましたかー。作るときに、だいぶ資源を溶かしたのを思い出しました‥‥。

大和については、鼻血が出るほど資源がかかって、なおかつ建造確率が瑞鶴・長門なみという地獄が予想できますね。あの運営鎮守府ならそれぐらいやってくれるはず!

どういう建造の形になるか気になりますねー。ドックを複数使うのか、消費資源が999以上解放になってしまうのか。そろそろ備蓄に走る人も出そうな気が。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

