艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 11/27 アップデート内容、艦これ本など、艦これイラストコラム翔鶴



11/27 アップデート内容、艦これ本など、艦これイラストコラム翔鶴

・11/27 アップデート内容
01▼秋のイベント:期間限定海域の終了

02▼艦娘ロック(保護)解除時のSE更新

03▼「近代化改修」選択時の【カンスト艦娘】UI強化
「近代化改修」の選択画面において、4つの各能力値が全て上限に達(カンスト)している艦娘は【改修max】アイコンが表示。

04▼【改装→装備変更】処理の高速化
これに伴い、リスト表示並び順がID順から装備種類順に変更されます。

05▼演習時の交戦前【陣形選択】可能

06▼旗艦大破画面のボリューム調整の修正

07▼一部装備グラの処理&表示修正
・「零式艦戦62型(爆戦)」の開幕空爆での表示処理を修正
・「Ju87C改」グラフィックの一部を修正

08▼家具ラインナップが冬家具に
艦娘による冬の窓 (※家具職人不要)、重巡模型と桐箪笥 (同上)、鎮守府のツリー (同上&全提督への贈りもの家具)、駆逐艦娘のツリー (※要家具職人)、やかんストーブ (同上)、冬のステンドグラス (同上)


先日のアップデートで、主に操作関係の改善が図られたようです。近代化改修が限界値まで上がっている艦は「改修MAX」の印がつきました。ありがたい。

クリップボード06

ただ、近代化改修をキャンセルしたときに1ページ目に飛ぶのは修正されないのだった。うーん、実に惜しい。あれこそ実装してほしいのに。

それと、装備の並びが変更されましたね。今までは流星改や彗星一二型甲、五連装酸素魚雷が後ろのほうにあったり、たしかによくわからない並びだった。で、今回並びが変更されたのだけども。

クリップボード04

装備解体画面で「零式水上観測機」を間違えて解体しそうになった。零式水上偵察機のほうは、開発したときにほとんど失敗みたいな形でできることが多い。観測機のほうは、大和や武蔵が持っているレア装備なのである。あぶなー。ま、観測機、使わないんだけども。

電探て、数字が少ない号から並べたほうが見やすい気もしますね。うーん、こうしてみると装備にもロック機能が欲しい。


・イベント満足度アンケート




無料アクセス解析


本日夜12時で〆て、近日結果発表いたします。気が向いたらご参加ください。投票に参加しなくても「投票結果」から結果だけご覧になれます。


・艦これ本など
Febri(フェブリ)vol.20
フェブリ

【内容】
「表紙は描き下ろし「龍驤」!

[巻頭特集]
艦隊これくしょん-艦これ- 第二次大特集!!
苦戦続きの提督に贈る、詳細なマップガイド、任務、遠征、深海棲艦など、プレイに役立つ一覧データを掲載。
総勢6名の艦娘絵師インタビュー、田中謙介プロデューサーインタビュー、トリビュートイラストを収録した、前号同様高密度38ページ大特集!! 」

今の時期になぜかよくわからないが龍驤が表紙である。好きだからいいけども。コンプティークなどで、艦娘が表紙になったとき「コンプティークも血迷ったか」とか「勝負に出たな」などいろいろな反応がありましたが、今や艦これキャラが表紙になったとしても「ふーん」ぐらいな感じで、まったく違和感がなくなってしまった。よく考えるとすごいことですねー。



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 [コミック]
8cd2217e.jpg


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版
a57d0392.jpg


・艦これイラストコラム 翔鶴
艦これプレイ漫画バナー2
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

