艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 提督数120万人突破、E5 矢矧探しを50回



提督数120万人突破、E5 矢矧探しを50回

・提督数120万人突破
提督数120万人

もう120万と聞いても「へー」としか思わなくなってしまった。月10万人ずつ緩やかに上昇している。どこまで行くのでしょうか。このブログもどこまでやるのだろう。


・E5 サーモン海域最深部で矢矧探し
矢矧アイコン

運営のツイッターアイコンもいつの間にか矢矧になっている。昨日から矢矧探しを始めました。今のところはこういった様子。

・出撃回数 50回 すべて北ルート(高速戦艦2)で出撃
 ボス到達数 21回(Sランク4回、Aランク9回、敗北8回)
 撤退 18回
 ハズレルート(J) 11回
 支援艦隊なし、疲労なし出撃、キラキラは演習でつけるぐらい

e5map

30回目ぐらいまでは絶好調だった。ボスに連続で行くわ、撃破するわの快進撃で、こりゃ矢矧を引くのもすぐですなー!ハッハッハ!余裕余裕、世界はわたしのために回っていたか!まさに慢心の塊だった。それがまさか、そこから16回連続の出撃失敗(撤退・ハズレ・ボスに敗北)という。特に6回連続で初戦大破撤退になっときは白目で「もう死ぬ‥‥、わしは死ぬのじゃ‥‥」と、意識が遠のいた。呪われているに違いない。

改二が近い戦艦 比叡や、レベルが50台の霧島、夕立改二、時雨などを育成しつつ、鼻歌まじりで矢矧を獲得。そんな甘い考えは通用しなかったのです。慌てて装備を見直し、レベル80台の榛名を引っ張り出してきて、ようやくどうにかボスにたどりつけるようになってきた。もう、あたし、話したくない‥‥。

ま、でもおかげで真面目に装備を見直すことができた。しかし、16回連続失敗してますからね、今更それを公開したところで、ベテランの浪人生みたいなものである。「この先生の講義はダメだから、他のにしたほうがいいよ」とか「この時期の模試は運だめしだから気にしなくていい!」などと言われても、おまえ結局、浪人してるじゃんかという。説得力があるようでない。

もうちょっとE5をやってですね、なんらかの結果が出たならばご報告したいな、などと考えております。もし結果が出なかった場合「矢矧?は?そんなの最初っから探してないし。そもそも、すぐ実装されるし!全然うらやましくないし!今のブームは長波探しですから!帰れ帰れ!」などと言い出す可能性がありますので、わたしを見かけたら歯が抜けるほどの勢いでビンタしてください。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中央でA取れて燃費のいい編成(含支援)を探して色々な編成で遊んでます。
突破したときはほぼ先人の知恵におんぶにだっこだったので、試行錯誤して楽しむのもいいかなーと
たまに北ルート行くとあまりにもド安定でちょっと心変わりしそうになりますけど

No title

<中央でA取れて燃費のいい編成(含支援)を探して色々な編成で遊んでます。

中央はほとんどやってないのですが、いろんなルートで遊んでこそイベントという感じがしますねえ。つい、良さそうな攻略情報に飛びついてしまって、あまり考えないでやってしまいますが。

し、しかし、ホワイトさんのように遊びたいものの弾薬と燃料が‥‥。

No title

>弾薬と燃料が‥‥。

うちの倉庫一回カラッポになっちゃったんで、もうあとは身の丈にあった遊び方でいいかなーって開きなおってます
日に10回程度行って出なかったら仕方ないかなと

No title

150回出撃したところ、さすがにそろそろ資源がピンチになってきました。
日本海軍プレイに突入したようです。

矢矧、出なかったかー。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

