艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 夕立改二 イベント達成度アンケート

スポンサーサイト


夕立改二 イベント達成度アンケート

・夕立改二
地元の公民館では秋祭り。わたしの住むアパートの非常階段からは秋祭りの様子が見える。小学生ぐらいの子供が数人、手すりにもたれて祭りの様子を眺めている。ふだんは非常階段は誰もいないが、そこからはわたしの部屋が丸見えである。小学生の一人がわたしの部屋を覗いたのか「エクセルで仕事してるー」と言うのが聞こえた。

画面にはエクセルのシートが開かれており「司令部レベル98 大井改二87 10/30/10/31」と書いてある。爆雷、ソナーレシピの実験中だった。早く祭りに行ってくれないかと思うが、なかなか行ってくれない。艦これは最小化していたからいいものの、伊19が「はーい!イク、行くの~」などと言い出すとまずい。彼らが家に戻って親に「あの家の怪しいやつが、女の子を脱がすゲームをしてた」などと言われるとまずい。

「女の子を脱がすゲームではない。結果として女の子の衣服が脱げることがあるゲームです」などと弁解しても無駄だろう。今後、エレベーターなどで会ったとき、親からどんな目で見られるかわからない。わたしはそっと艦これを終了させた。

伊19

10分ほど待ってもどこにも行ってくれないので、本当に仕事をしてしまった。君たちの親に告げてほしい。「あの家の住人は、今作る必要のない月末の請求書をエクセルで作っていたようでした。あの人はまったく怪しい人ではありません」と。非常階段のほうをちらっと見ると、そこにはもう誰もいなかった。

おらんのかーい!と、一人ではしゃいだ後、夕立を改二にしたよ!

夕立改造
夕立改二
夕立改二st

目が赤くなってしまった。なんとなく魔神ぽい。イベント攻略には間に合わなかったが、20日のE5海域、新艦娘実装では活躍の機会があるかもしれません。期待。

12.7cm連装砲B型改二

新兵器の12.7cm連装砲B型改二。うーん、性能はほぼ同じですし、改二のご祝儀的な感じ。


・イベント達成度アンケート
まだまだ募集中です。18日24時に終了し19日(火)に結果発表をいたします。




無料アクセス解析



よろしければ是非ご参加ください。結果だけ見たいという人も、アンケートの「投票結果」から見られます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

夕立改装おめでとうございます。

とうとう夕立を改装されたのですね。
ですが、我が艦隊の夕立は、その後放置プレイ状態です。新艦の育成に忙しくて、夕立まで手が回らないぽいです。^^;

No title

夕立を旗艦にしてE3を回ってますが強いですねーこの子
あとは初風を連れてきてくれたら最高なんですが(100周しました)

No title

ぜーたさん

<新艦の育成に忙しくて、夕立まで手が回らないぽいです。^^;

新艦もイベントでいろいろ実装されて、どれから育てたらいいかというのがありますよねえ。保有枠も再びいっぱいに近くなり、課金しなければならないかも‥‥。運営の罠か!


ホワイトさん

<夕立を旗艦にしてE3を回ってますが強いですねーこの子

駆逐艦は元から回避も高いですし、改二になったときの火力や夜戦での強さを考えると、かなりの強さですよねえ。うちもE2の長波探しは、夕立を入れた駆逐艦4か5で残り雷巡という編成でやっています。

全然、長波出ないですけど‥‥。

初風、出るといいですねー。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

