艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ イベント期間延長11/27まで、武蔵獲得数5万人、艦これ四コマ17回



イベント期間延長11/27まで、武蔵獲得数5万人、艦これ四コマ17回

・イベント期間延長のお知らせ


運営からイベント期間延長(11/27 午前9時まで)のお知らせが発表されました。時間や資源不足などであきらめていた提督のみなさんも、また楽しむことができますね。枯渇する資源、削られる睡眠時間、ボスに行かない羅針盤、突如現れる猫、大破する艦娘、轟沈‥‥、地獄かもしれませんけどー。

なお、11月20日11時~17時のメンテ(またはオンメンテ)で、イベント海域に新艦娘(先行配信)が実装されるようです。


・イベント海域レア艦まとめ
E1 秋雲 巻雲 長波 夕雲 ※長波、夕雲は誤情報の可能性あり。
E2 巻雲 夕雲 長波 
E3 初風 阿賀野 翔鶴 瑞鶴 瑞鳳 伊168
E4 舞風 夕雲 阿賀野 三隈 鈴谷 伊168 伊58
E5 長波 夕雲 巻雲 秋雲 阿賀野 熊野 瑞鶴 長門 伊168 伊58

これは今、無理してE2とかE3周るよりも20日まで資源を貯めておいて、E5で新艦娘(「かなり小さい」という情報なので、駆逐艦?)と一緒にドロップ狙ったほうがいいんじゃないのかなあ。イベント終了後も、景気良く資源を使うことができず備蓄癖がついてしまったおかげで資源は余っている。貧乏が体から抜けません。


・武蔵獲得数
11/15 8:51までのE4、E5クリア数。(運営ツイッターより)
E-4 【アイアンボトムサウンド】攻略提督 約10万人
E-5 【サーモン海域最深部】攻略提督 約5万人

E4からE5の攻略数が半分になっている。E5こわー!


なお、夏イベントの大和獲得数は下記。(鎮守府通信より)
E3クリア総数 約5万人
E4クリア総数 約2万人(内9千人が横須賀鎮守府)

この発表があったときの提督数は約90万人でした。約2%の大和獲得率です。今回はだいぶ増えそうですね。


・艦これコミックアンソロジー横須賀鎮守府編2(11/15発売)
横須賀2

本日、発売。横須賀編もいつの間にか2か。


・【数量限定生産】 艦これCD 開戦これくしょんパック

●CD収録曲内容 戦闘時のオリジナル音源を収録した全6曲入り。うち2曲は番組コラボのアレンジ&オリジナル曲を収録。
・海原越えて  (オリジナル音源)
・砲雷撃戦、始め! (オリジナル音源)
・夜戦! (オリジナル音源)
・艦隊決戦 (オリジナル音源)※イベント戦闘曲
・砲雷撃戦、始め! ~究極重金属音版~(「市野ルギア with 赤魂」アレンジ曲)
・頂上決戦 ~艦隊これくしょんver~(「市野ルギア with 赤魂」オリジナル曲)
●マンガブックレット 新規描き下ろし戦闘用語解説マンガ CDブックレットサイズの全16ページ。
●特製 架け替えジャケットカード 人気「艦娘(かんむす)」通常/大破バージョンがデザインされた両面プリント5枚


・艦これ四コマ17回
comic
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新艦娘は誰でしょうね。軽巡の矢矧と(期待も込めて)読んでいるのですが。

ドロップは攻略と違ってまったく目処が立たないのが恐ろしいです。
資材全部費やすつもりで最終週にかけようかなと。
というか私も変な節約癖がついちゃったので一旦なくしてすっきりしたいです(笑)。
その後の大和建造はいつでもできますものね。

No title

<新艦娘は誰でしょうね。軽巡の矢矧と(期待も込めて)読んでいるのですが。

「武蔵と比べるとかなり小さめの艦」と運営がいっているので、軽巡か駆逐なんでしょうねえ。駆逐艦 野分は武蔵を護衛したことがあるので、武蔵に続いて野分というのもあったら面白いなあなどと。


<というか私も変な節約癖がついちゃったので一旦なくしてすっきりしたいです(笑)。 その後の大和建造はいつでもできますものね。

フハハハハハ!いつでもできる?
noriさんともあろうお方が。そんな簡単に大和が建造できますかな!(何様)

建造確率1%以下、資材ALL999は当たり前、資材を溶かして咽び泣く提督たちの悲鳴が聞こえます。

燃料999/弾薬999/鋼材999/ボーキ999

        ↓

「ナカチャンダヨー!」

ね?

これで那珂ちゃんが出たら精神が崩壊する。瑞鶴や長門の建造の難しさから考えても、大和の建造は地獄になるのは間違いありません!

全然知りませんけどー。

新艦娘は誰?

羊提督、こんばんは(T▽T)ノ彡☆

(※先行配信)って表現が気になりますが、「五月雨」君推しの小生
としては大穴狙いで駆逐艦なら「秋月」、巡洋艦なら「大淀」を希望(笑)

まぁ、順当なところ巡洋艦は「矢矧」か「酒匂」でしょうね。
駆逐艦なら「夕雲型」の誰か、「大波」あたりでしょうか?

艦これが長期に渡り愛好されるブラゲーとなれば、
駆逐艦や潜水艦で未実装な艦娘たちも続々と配備されるでしょう。

少なくとも、自己紹介で名前の挙がっている(特に駆逐艦の)娘たちは
早期実装を願いたいものです。

「舞風」としては「野分」の行方を、「第二駆逐隊」の面々は「春雨」を
待っているでしょうから…。

それでは(`・ω・)ゞ

No title

こんにちは
夏同様にイベント延期になりましたね
新艦(先行配信)が更に追加(11/20~)が気になりますね、初風拾えてないのに

希望としては④計画の乙巡洋134号艦、私が『艦これ』始めるきっかけ(兵器を全く知らないとある絵師提督の情報)の艦艇、まあ登録してから『無い』と判った時は愕然としましたが、今回のイベで同132号艦、133号艦が登場したので期待したいと思います
ええ『武蔵』と引き換えと言われてもかまわないぐらいの艦艇なので全力で行きますよ
駆逐ならば同計画の甲駆逐121号艦なんかだとイベントE2のベースとなった『ルンガ沖夜戦』繋がりで登場しても良いんじゃないかと
まあなんにせよ備蓄資材次第なんで懸命に貯めなければ、初風拾えてないのに

No title

真珠星提督

新艦娘、20日発表ですねー。

<まぁ、順当なところ巡洋艦は「矢矧」か「酒匂」でしょうね。

やはり矢矧は人気がありますね。やはり戦史に詳しいと、追加予想もいろんな方向から考えられて楽しそうですね。愛宕提督も20近く艦を上げて予想してましたけど。結局どれなんだ‥‥。


r-izm提督

r-izm提督も矢矧ですか。うーん、こうなればもう矢矧でいいじゃないか。矢矧にしよう!と、なんの決定権もないくせに。

20日からの延長で新艦実装後、E5でレア艦堀りが激化しそうですね。E3で初風を探すか、E5で新艦を探すか、難しいところですよねえ。wikiを見るとE5では初風は出ないようですし。イベント終了後、3-4で初風を探すのも厳しい‥‥。

とりあえず資源の備蓄からですね。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

