艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 潜水艦派遣作戦報酬「新型機Ju87C改」、新任務第六戦隊、イラストコラム熊野



潜水艦派遣作戦報酬「新型機Ju87C改」、新任務第六戦隊、イラストコラム熊野

・第二次潜水艦派遣作戦(48時間遠征)終了
クリップボード08

2度目の潜水艦派遣作成(48時間遠征)が終わり、報酬をもらいました。

ju87c改

新型機「Ju87C改」。「悪魔のサイレン」という別名を持っているらしく、妖精がサイレンを持っている細かさがいいですね。そういえば、装備についている女の子を「妖精」と言っているけど、これ公式に言われているのだろうか。アニメ「人類は衰退しました」の妖精に似ているから、そこから取ったのだろうか。

hikaku.jpg

彗星一二型甲と比較。うーん、これはえーと、ちょっと‥‥、性能的にはどうなんだろう‥‥?

バッカモーン!性能とかいいんじゃよ、ロマンがあるもの!あるんでしょ?ロマン。ないの?どっち?そもそもこの通称「スツーカ」という兵器がどんなものかも知らないのだった。あとでwiki読んどこ。


・新任務「第六戦隊」出撃せよ
6_20131114110445ff1.jpg

先日のアップデートで加わった新任務「『第六戦隊』出撃せよ」である。これ、素直に読むとオリョール海の敵について「完全勝利」(ダメージを受けずにSランク勝利)と読めそう。実際そう解釈していた。完全勝利は難しいわー。でも、そういうわけではなかった。

まずメンバーが第六戦隊(衣笠、加古、青葉、古鷹)だけでなくてもよい。出撃任務の前に編成任務がありますが、編成任務のほうも4艦プラス関係ない艦が入っていても完了になる。

a.jpg

第六戦隊(プラス他2艦を使用してもよい)で、2-3 東部オリョール海のボスをSランククリアで任務達成。最初はわからずに4艦だけで出撃し、傷を負ったら「完全じゃなくなったから、撤退しとくか‥‥」と撤退を繰り返していた。運営の罠である。テキストをすなおに信用したら負けである。完全勝利じゃなく、Sランクで勝てばいいだけなので相当難易度は落ちます。

報酬はダメコンでした。

ダメコン

イベントで使ったから、補充できて嬉しい。

第六戦隊で使用した重巡 衣笠はレベル55で改二になれるようです。改二になった衣笠よりも、ただの改である高雄や利根のほうが強いらしいですが。まあ、いいのです。ロマンですわ!ワッハッハ!

育てないかもしれない。


・艦これイラストコラム熊野
艦これプレイ漫画バナー1


・ドラゴンクエストモンスターズパレード(DQMP)イベント開催
ずーっとほったらかしにしていたDQMPですが、久しぶりにログインしたらイベント「ミニパレード島」が開催されている。

map_20131114110501cab.jpg

イベントよりかは新マップや新モンスターを実装したほうがいいと思うんだけどなー。で、ミニパレード島が何かというと、出てくるモンスターが小さい。

ミニパレード

うーん、おそらくは「小さくてかわいい!」という反応を期待したのだと思いますが、最初に思ったのは「手抜きじゃね?」という。新しいモンスターをデザインする時間がなかったのかしら。スクエニ儲かってるんだから、鳥山先生にゼニを渡して、書いてもらえばいいじゃんかあ!儲かってないの?知りませんけど。

わたしの部屋に、植物のような形をした紙があります。水をかけると吸収して、部屋の乾燥を防ぐというグッズである。それが水を吸っていく様子を見るのがちょっと楽しい。DQMPのイベントもそれぐらいには楽しい。

クリップボード05

洞窟にモンスターをスカウトに行くと、小さいモンスターをスカウトしてくる。

party.jpg

こうして並べると親子のようでかわいい。おわり。

しーかし、マンネリ化がすさまじい。ゲームを始めたのが何ヶ月前か忘れたけど、まったくマップも変わってない。わたしが刑務所に服役して、部屋にあるティッシュの箱の裏を眺めるかモンパレをやるか、どっちかしかやることがないとき、わたしはティッシュの箱の裏を暗記しようと思います。モンパレやらんのか。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

潜水艦派遣作戦クリアおめでとうございます

潜水艦派遣作戦クリアおめでとうございます。
私は一次がまだクリア出来なくて、
悩んでます。orz

話し変わって、一昨日金剛の改二改装、昨晩衣笠の改二改装が完了しました。
運営からは、イベント期間延長と新たな艦娘の話しも出てますので、週末のE5突入はやる気満々です。(笑)

No title

潜水艦派遣作戦、とにかく長いですからねえ‥‥。
しかも、報酬も悲しいぐらい少ないですし。
ま、まあ、ダメコンがもらえますから!

金剛、衣笠の改装おめでとうございます。
いよいよE5突入の準備が完了でしょうか。
盛り上がってきましたねー。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

