艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E2で、夕雲探し

スポンサーサイト


E2で、夕雲探し

・11月11日がポッキーの日だというのを聞く。見た感じそのまんまで、あまりひねりがない。じゃあ、魚雷の日でもいいじゃんか。四連装魚雷の日とかどうですか。

どうと言われても、をお送りしました。

gyorai.jpg

ちなみに、毎月22日はショートケーキの日。カレンダーで15日(イチゴ)は必ず22日の上に乗っているかららしい。なかなか気の利いたことを思いつく人がいる。わたしが思いついたことにしたい。


・新機能の希望
今日は水曜恒例のメンテはないとのこと。ないというか、ゲームを止めずにメンテをするらしい。おおきなアップデートはなさそうな雰囲気。重巡改二の実装もまだ先なのかな。

そういえば、イベントで潜水艦があらたに2艦実装された。最近は、演習でよくこの潜水艦部隊とぶつかる。

潜水艦部隊

まあ、勝てないです。今は、夕雲・長波を探すためにE2 ルンバ沖海域を戦艦1、駆逐艦5で周回している。装備を対駆逐艦用にしているので、演習で対潜水艦用に爆雷投射機やソナーを載せ替えるのがねえ。装備のセットを記録しておく機能があればいいのだけど。「46cm砲、15.5cm副砲、46cm砲、32号電探」という戦艦装備セットとか、対潜セットとか、何パターンか切り替えて使えれば便利。どうでしょうか、今日のメンテで!無茶を言うなという。


・E2を巡る旅
e2mapp.jpg

金剛の改二への改造が終わったため、今度は、武蔵を旗艦にして、夕立、時雨のレベル上げと、新駆逐艦 夕雲、長波探しを並行してやっている。しーかし、武蔵はよくご飯を食べる。

zen.jpg

一度出撃して昼戦までやると、この量を補給しなければならない。

kutiku

駆逐艦5艦だとこれで済む。

musasi

武蔵一艦だけでこれかー。駆逐艦全部と比べても、燃料は3倍、弾薬は2.4倍かかる。潜水艦で2-3 東部オリョール海を周ると黒字になるのは有名ですが、武蔵は出せば出すほどものすごい赤字になる。まるで、楽しんごの焼肉店「美味しんご」(おいしんご)のようである。仕入れ値が高すぎて、売れれば売れるほど赤字になり閉店。

そのたとえ、いりませんよね、をお送りしました。

おいしんご艦隊の赤字を出しまくる活躍によって、夕雲がご来店。E-2を32回クリアしたところで出ました。Sランクでボスドロップ。

yuugumo
夕雲st

残す未入手艦は長波。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羊提督、お久しぶりです!(T▽T)ノ彡☆

先ずは『夕雲』君のドロップ、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今夕は天候も手伝ってか武州の「夕雲」もなかなか見事でした。

小生の艦隊は『長門』君を筆頭に未着任の艦娘が多く、
(雪風と)舞風以降の陽炎型は誰も居ません…。

最近、着任したのは『巻雲』君でそれも本日「改二」化した
『衣笠』君が夏の「E4」でドロップして以来でした…。

秋のイベントも何とか週末には「E5」を突破し、「E2」と「E3」に再度
出撃して未着任の娘たちをお迎えしたいものです。

それでは(`・ω・)ゞ

No title

<先ずは『夕雲』君のドロップ、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今夕は天候も手伝ってか武州の「夕雲」もなかなか見事でした。

ありがとうございます。
埼玉にお住まいなんでしょうか。
親戚がいるのでたまに行くことがあります。

真珠星提督も週末にE4、E5決戦ですか。
ドロップでレア艦も出ますし、未着任の艦娘が来るといいですね。
氷川神社のご利益がありますように。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

