艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E1で長波を探す?

スポンサーサイト


E1で長波を探す?

・wikiを見ましたら、E1 サーモン諸島海域で長波がドロップするよ!という情報が書いてある。まあ、E1でしたら、それほど損害もなく周回することができる。で、やってるんだけども、なかなか出ないんですよねー。そんなに簡単に出たらレア艦じゃないだろうということもあるけど。

艦これのwikiには大きいのが二つあって「艦隊これくしょん -艦これ- 攻略Wiki」と「艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki」がある。どちらにも、E1での長波ドロップの報告がある。ただですね、両方とも報告が1件ずつなんですよね。これだけイベントにたくさんの人間が参加していて、1件ということがあるだろうか‥‥。

わたくし、ひらめいちゃいました。死体が全部出揃ったところで事件を解決する、けっして死人が出る前には解決できないでお馴染みの超名探偵のわたくしが。「これ‥‥、ウソではないか!」ということですよ。ウソというのは言い過ぎにしろ、誤報告の可能性は高いのではないか。艦隊これくしょん -艦これ- 攻略Wikiにも「誤報告の可能性あり」と書かれている。

そうであろう。どうも怪しいと思ってたんですよ。そんなことでわたしをだまそうと思っても、そうはいかない。すでにE1を50周したけどな!バカーッ!


・そういうわけで、E2 ルンバ沖海域をやりはじめたが、まあケガ人が絶えません。一回行くたびに、二つか三つは大破して帰ってくる。周回させるときはダメコンを積んだほうがいいかもしれない。操作ミスでうっかり轟沈は避けたい。わりとうっかりしがちな人生だ。

雪風カットイン

戦艦 金剛を改二にしたいので金剛を旗艦にして、他は駆逐艦5艦でやっている。しかし、夜戦マップでの雪風は本当に強いなー。運60がきいているのだろうけど、カットイン率がすごい。雪風や大井・北上が育っているかどうかで、このイベントの難易度はかなり変わったのではないか。




ついに重巡に改二が来るようです。摩耶と利根しか育ててないからなあ。どの艦でしょうか。また、戦艦姉妹にも改二が。金剛四姉妹を順番に改二にしていくのでしょうかね。

なお、イベントについては11/20終了ということで延長はなさそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

うほっ、キレイなss
これは間違いなくなにかしらの驅逐艦娘のドロップがきますね、ええ

重巡改二……
鳥海だったらヤヴァいDEATH
E4で沈めてるから、手元にあるのはLv1……

ま、まぁ重巡改二第一号は古鷹型か青葉型ですからね、安心ですよ(慢心

No title

<うほっ、キレイなss
これは間違いなくなにかしらの驅逐艦娘のドロップがきますね、ええ

ところがなんにもドロップしないんですねえ。出撃していた時雨と夕立がともに大破しました‥‥。雪風は無傷。


<ま、まぁ重巡改二第一号は古鷹型か青葉型ですからね、安心ですよ(慢心

はじめての重巡改二、気になりますねー。今までの駆逐艦の改二も、やはり歴史に沿って決めたのでしょうかね。掲示板で「夕立だ、時雨だ」と騒いでいたのを目にして、そう決めたのか、それとも実績優先で決めているのか、気になるところです。鳥海もそこそこ育ててるので、鳥海でもよいのですよ。


武蔵改装したようでおめでとうございます。早いですねー。
数値を見たら、耐久が大和よりも1高いんですね。武蔵は苛烈な攻撃を受けつつも、沈むまでに注水を繰り返して艦を平行に保つ努力をしたようですが、その粘りが大和より数値が高い理由なのでしょうか。なんで同型艦なのに1高くしたのか、知りたいなあ。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

