艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E3 サンタクロース諸島海域

スポンサーサイト


E3 サンタクロース諸島海域

・メリークリスマース!ってぐらいに簡単なE3 サンタクロース諸島海域でしたね。しかし、プレゼントは置いていかないサンタさんである。なんも出ない。

サンタクロース諸島海域

e3map

E2の最後が難しかったので正直なところ拍子抜けしたところもある。E2のほうが100倍難しいじゃんか!なあ!「100倍」って小学生がよく使うけど、こういうバカな言い回しをいい年しても使い続けていきたい。80歳ぐらいになっても「ワシのほうが100倍強いー!」などと言っていたい。きちがいジジイと呼ばれたい。

よくわからない夢を語る、をお送りしました。

【編成】
10回出撃、ボス到達6回(全てSランククリア)
編成 到達地点 ルート 
千歳、金剛、加賀、赤城、大井、北上 I 南
千歳、金剛、榛名、加賀、大井、北上 D 南
鈴谷、長門、蒼龍、加賀、大井、北上 ボス  北
鈴谷、霧島、蒼龍、加賀、大井、北上 撤退 南
鈴谷、霧島、瑞鶴、赤城、大井、北上 ボス  北
熊野、榛名、翔鶴、赤城、大井、北上 ボス  南
鈴谷、榛名、瑞鶴、赤城、大井、北上 I 南
鈴谷、陸奥、飛龍、蒼龍、大井、北上 ボス  南
熊野、陸奥、飛龍、蒼龍、大井、北上 ボス  北
鈴谷、陸奥、飛龍、蒼龍、大井、北上 ボス  南

基本的に、航巡(旗艦)、戦艦、空母2、雷巡2の編成でボスに行っています。低速と高速は関係ないのかな。陸奥や長門でもボスに行っているので。ボスにダメージを与えるとライフゲージが削れます。最後のみ撃沈が必要。南ルート7回、北ルート3回ですが、回数が少ないので偏りについてはなんとも言えないですね。南ルートのほうが、海域Gが「気のせいだった」で戦闘がありませんので、南をとれたらラッキー。


【消費資源等】
・出撃前
e3出撃

・出撃後
e3出撃後

燃料 / 弾薬 / 鋼材 / ボーキ 高速修復材
1619 / 1702 / 754 / 665  21個
※遠征、任務報酬含む


【作戦時間】
1時間55分


【報酬】
特注家具職人応急修理女神
応急修理要員53センチ艦首酸素魚雷

応急修理女神、要員ともこの先の海域は必須でしょうねえ。それと53cm艦首(酸素)魚雷は、ちょっと嬉しい。大井、北上に積もうかなあ。ドロップでは、空母 翔鶴と軽巡 鬼怒がボス戦で出ました。翔鶴は2隻目ですが、予備で育てるかどうか。

ついにイベント本番であるE4 アイアンボトムサウンドに。ここまで大和は温存してきた。というか、燃料節約のために出さないできました。期せずして日本海軍プレイになってるじゃんか。やったーい。このあと、資源不足に泣かされるのだろう‥‥。

アイアンボトムサウンド

作戦時間は6時間ぐらいみといたほうがいいのかなあ。なーんか、ちょろっと掲示板を見ると「E4死んだ」という書き込みを見るんですよね。怖いわあ。午後3時にちょっとやってみようと思ったら、いきなり猫が出たので今日はやめた。もうこの時間から猫とか、今攻略してる人はつらい。せ、せめて遠征だけ出させておくれ。E4は明日以降挑戦します。


演習で、エリート提督発見。うらやましいぞお。

rea.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

ふふ、ここは簡単でしたでげそ?
などとスルメを食べつつ言ってみるテスト

でも―――

最近は潜水艦4艦セットの演習相手が多くて困りますネ

まぁ、その際は敬意を払ってガチ対潜艦で返り討ちにしますがネ、ふひひ

E3クリアおめでとうございます

記事を参考に私も先程クリアしました。
ありがとうございました。

私の方の、編成・ルートは以下の通りです。
1 熊野改 大井改二 北上改二 加賀改 赤城改 霧島改 A-B-C-ボス 勝A
2 熊野改 大井改二 北上改二 加賀改 赤城改 霧島改 E-F-I
3 熊野改 大井改二 北上改二 加賀改 赤城改 金剛改 A-B-C-ボス 勝S
4 熊野改 大井改二 北上改二 加賀改 赤城改 金剛改 E-F-G-ボス 勝S
5 熊野改 大井改二 北上改二 加賀改 赤城改 金剛改 A-B-C-ボス 勝S
6 熊野改 大井改二 北上改二 加賀改 赤城改 金剛改 E-F-I
7 熊野改 大井改二 北上改二 加賀改 赤城改 金剛改 A-B-C-ボス 勝S
8 熊野改 大井改二 北上改二 加賀改 赤城改 金剛改 E-F-G-C 撤退
9 熊野改 大井改二 北上改二 瑞鶴改 翔鶴改 金剛改 A-B-F-I
10 熊野改 大井改二 北上改二 瑞鶴改 翔鶴改 金剛改 A-B-C-ボス 勝S

連続出撃すると、目に見えない疲労の為、命中率等が落ちますね。^_^;
大井・北上はキラ状態を維持したのですが、加賀・赤城は面倒になって、瑞鶴・翔鶴にスイッチして戦力維持をしました。(笑)

金剛さんはやっとLv65で、後10上げないといけません。orz

No title

突破おめでとうございます!
E-3のクリア時に阿賀野が来てくれたのですが、確定ドロップではなかったんですね。

私は昨日E-4クリアできました。
E-3は逆に私は羅針盤に嫌われ続けて休憩時間込みで9時間かかりました(笑)。
最後の撃破をというところで全く行かなくなってしまい、
仕方なく攻略Wiki見たら航巡が〜とあったので入れてみたらあっさり行ったという。
敵は弱いのにボスに行かないというのが一番堪えますねぇ。
図らずも一日一ステージで来てるのですが、さすがにE-5は今晩どうしようか悩み中です。

No title

愛宕提督

ようやく、こちらも潜水艦4艦セットを組めるようになりました。
まだE5が残ってますが。
早く武蔵に会いたいですねー。

サイト覗いてみたら、もう武蔵手に入れてるじゃないですか。
は、はやい。どしたの?とにかくおめでとうございます。E5はE4より簡単とかいうけど、どうなんでしょうかね。

金曜日ぐらいまでに、なんとか手に入れたいなあ。


ぜーた提督

ルートデータまで、ありがとうございます。

<大井・北上はキラ状態を維持したのですが、加賀・赤城は面倒になって、瑞鶴・翔鶴にスイッチして戦力維持をしました。(笑)

やはりキラキラ効果はかなりありそうですね。付けるのが面倒くさくて、演習ぐらいでしかやらないのですが。うーん、キラキラしたい。輝きたい。あの日に戻りたい。

金剛は、レベル上げをあきらめてしまいました。E4突破しても67ですし‥‥。ま、まあ、いつかは75になるんじゃないでしょうか。


nori提督

もうE4クリアされてたんですか。おめでとうございます。あの地獄エリアを。

E3が9時間というのも、人によって引っかかるところが全然違うようで面白いですね。9時間て体力的につらそうですねえ。長丁場、ご苦労様でした。

E5の突入ですが、夜はサーバーが安定しないですし、ちょっと不安ですよねえ。かといって週末は激混みなのは目に見えてますし。この状態でまた新規登録開始というのもすごいですね。別サーバーを立てるのでしょうけども、大丈夫なのかなー。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

