艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E2 ルンバ沖海域

スポンサーサイト


E2 ルンバ沖海域

E2 ルンバ沖海域
もうすでに武蔵を獲得したという提督たちが出始めたようです。すごいなあ。不眠不休なのではないか。できる提督は、通信状態の悪い昨日は接続せずにいて夜中の2時とか明け方からやり始めたのかもしれない。わたしも昨日はE1突破だけで、早く休みました。そして昼の12時に起きましたね。さっきやっと起きましたね。わたしのダメさを見くびるな!

ということで、なーんもしてないのだよねー。攻略情報とかは優秀な提督のブログを見ればいいんじゃないかな。ここにはゴミ情報しかありません。ゴミ人間が書いているゴミ情報しかないのです。

ルンバ沖海域

イベントでは初実装の夜戦マップです。夜戦というと、5-3というかなり難易度の高いマップがあります。あの恐怖心から脅えていたのですが、敵戦力の質はかなり低く感じました。難易度は2-2、2-3ぐらいじゃないでしょうか。

編成

夜戦マップなので、開幕爆撃がない空母をはずして、雷巡(開幕雷撃はないが、やはり強いので)、重巡、駆逐で部隊を編成。育成のために駆逐艦 響を入れていますが夜戦に強い軽巡を入れてもいいはず。駆逐艦2艦でルート確定というのはよくありますが、このルートは重巡2艦でボス確定のような気がします。航巡を入れたらボス前で北に行ってしまったので。
※コメント欄でご指摘をいただきましたが、重巡2艦でボスに行きやすいようです。確定ではありませんでした。

雪風カットイン

それと、夜戦は、やっぱり陣形が関係ないのでしょうか。一応、単横陣を選択していますが、とにかくこちらの攻撃が良く当たる。あと、雪風のカットイン率がすさまじい。運60という飛び抜けた数字はダテじゃないですね。500を超えるダメージがでるときもあります。

なかなか敵旗艦を撃沈できないものの、ダメージを与えるだけでゲージが減るので楽です。時間によるゲージ回復もないですし、育成しつつのんびりとできます。

ボス

などと余裕を見せていると、

響大破

こういうことになるじゃんかあ!

クリップボード08

あと、艦隊のみなさんは旗艦をかばってくれてもいいんじゃよ‥‥。旗艦以外はノーダメージとはどういうことだ。ということで、まだまだE2すら突破できてないのですよ。のんびりプレイだけど、イベントは楽しいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重巡6で羅針盤もへっちゃらだぜフハハと思ってたら7度目のボス前マスで北に飛ばされました。
確率は上がってると思いますが確定ではないのかもしれません

E1突破おめでとうございます

私も昨晩、駆逐艦6隻の艦隊でE1突破しました。今は駆逐艦6隻でE2挑戦中です。(笑)
レベル的に丁度良いので、駆逐艦の育成で楽しんでます。^_^

No title

ホワイト提督

ご指摘ありがとうございました。本文も訂正しました。ボスのゲージをゼロにするまでは順調でしたので、てっきり確定かと思いきや、それから何度も北に流されてしまいました。いやー、このステージはしんどかったですねえ。みんな簡単にクリアされているようですが。


ぜーた提督

駆逐艦6はいいですよね。なにせ燃料を使わないですし、地球も汚さない。お財布と地球に優しいなんてステキ!ということで、駆逐艦多めはすばらしいです。経験値が低いとはいえ、レベルも上がりますし。おかげで響がようやく改二になりました。

No title

体感かもしれませんが中破が出ているとボス前に北に逸れてしまうようでした。
全員小破がボス行きのカギかもしれません

No title

艦の損害状況がルート分岐に関わるというのは、考えてもみなかったです。
なるほどー。速度や艦種以外にそういう方法もあり得ますよねえ。
あと、装備とかでしょうかね。レア艦を探しに何度かやりそうなので、分岐法則がわかればいいのですが。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

